P4040056

P4040056-1

今朝、「大町市民の森」へ行ってきました。
もうそろそろ「ウコン桜」「八重桜」咲いてるかな?なんて思いながら・・・
この写真は、コヒガンザクラのご案内で撮った4月上旬のものです。
行かれた方ならおわかりだと思いますが、矢印の樹が意外と邪魔と言いますか・・・
P4270044

P4270030

P4270029

P4270052

P4270056

それが今日見違えるように花が満開で散り始めているのです。
山桜かな?今まで邪魔者扱いしてごめんなさい。
P4270045

P4270046

P4270047

P4270055

こんなに素晴らしい姿を見せてくれるなんて・・・

珍しく上に高い山桜です。

P4270057

P4270058

しかも幹が2本にわかれて、また3本になってるのです。
珍しい樹ですよね〜〜〜〜!

もう一部散り始めていて、ず〜〜〜っと立って見ていました。
ホント今まで気付かなくてごめんね、来年からは見に来るね
今日気付かせてくれたことに感謝です。
P4270004

P4270005

今日の「市民の森」は、GW前半はまだ楽しめるかと思います。
P4270010

P4270013

P4270042

八重桜もまだまだ満開が続きそうです。
P4270016
P4270017
P4270018
P4270028

ツボミを持ったものもあります。
P4270019

P4270021

「ウコン桜」は週末ぐらいで終わりでしょうか・・・
P4270035

P4270036

P4270039

この「スノーフレーク」見つけた方ラッキーですよ〜、何とも可愛らしいです
P4270043

こんな桜も咲いています。
P4270009

そろそろ山ツツジも咲き始めるようです。