どうも、くらげいです。
本日、5月27日はドラゴンクエストの誕生日です!
おめでとうございます*(^o^)/*

また本日、ロートからスライム型の目薬が発売されました!
皆さん買ってみてはどうでしょうか?

今回はドラクエの誕生日を記念して僕が持ってるドラクエグッズを紹介しておきたいと思います(*^^*)

まずはこちらっ!
モンスターバトルロードのカードです!
昔はもうちょっとあった気がするんだけどなぁ……

武器防具系が全く見つかりません(ー ー;)
面白かったんですけど、もう稼働終了してから長いですね……

次はこれ!
手元にあったソフトたちです!
スーファミの1,2,3は出すのが大変なので持ってきませんでした(^_^;)

GBCのテリワンとイルルカが無くなってました((((;゚Д゚)))))))

どこやっちゃったのかなぁ……
ナンバリングは8,10をやってません
8は興味はあるんですが時間とお金がないんですorz

プレイ済みの人どれくらい面白いか教えてくださいm(__)m

次はテーブルの片隅にいるこの子達!
フィギュア、キーホルダー、スクイーズです!
どれも可愛いですね(*^^*)

ちなみに台座はビルダーズが発売されてた時にローソンで配布されてたものです

それじゃ次にいってみよー
これ持ってる人いるかなぁ…
10年ぐらい?前に販売されてたジュースの空き瓶です!
フィルムを剥がしちゃったんでキャップだけがドラクエ感を出してますw

そんじゃ次〜
モンスター大図鑑です!
25周年記念で発売されたものです。
もう6年も前なんだなぁ…

ラストはこれっ!
PSVITA メタルスライムエディションです!
ビルダーズと抱き合わせで販売されたものです
受験生になって封印したので中身は出しませんが(出したらまたやっちゃうw)

こんなもんですかね…
あれっ、思ったよりも少ない…?
気にしない、気にしない……

これからどんどん増えていくかな?
スライム型のクッションとか欲しいなぁ