Teddy & Coco の一日

マルチーズのTeddyとCocoのことや趣味のゴルフや大好きなミュージカルのことなどお話できたらとこのページを作ることにしました。

爽やかな季節

梅雨の前の爽やかな日々


image



Toraはお散歩中に 綺麗なお花を見つけました


image



ワンパク君達はすくすく大きくなっています


image



CodyもToraより背は高くなりました


image



RickieもCodyも 毎日 今日のワンコが始まると 自分達も参加しているかのように 釘付けです


image

3匹で

新緑の美しい季節になりました☘️

Rickie & Codyは7ヶ月❣️ もうすぐ8ヶ月になります。2匹とも 外歩きも慣れたので
今日は初めて3匹一緒にお散歩です


image




image




初めての長距離でも頑張りました。
Rickieです。
image



Codyは外に出ると なかなか歩かなかったけど 往復2km位を歩きました。


image


満開の桜

我が家の近くでも この暖かさでようやく桜が満開になりました

お散歩でいつも通っている公園です


image




image




image



Toraの背中に桜の花が•••


image



小川にもお花が沢山!


image



片付けようと思ったCocoの洋服を Rickieに着せてみました。ぴったりだけど男の子だからスカートは似合わないわね!


image



夜 寝る時はケージにクレートを2つ置いてあげます。小さい時は1つに2匹が入っている事もあったけど 最近は大きくなったからそれぞれの所で寝ています。ふと気づいたらこんなこともあります。まるで二段ベッド⁉︎


image

やっと春

開花宣言から10日くらい経ってようやく桜が咲きました。家の近くはまだ満開ではないけど 春らしくなりました。


image



先週は孫を連れていちご摘みに行ってきました。すごく近くにあるのは知りませんでしたが
沢山イチゴがなっていました。


image





image


Rickie & Codyは6ヶ月になりToraとほぼ同じ位になりました。(まだ軽いですが)

image



Rickieはどんどん外でも歩くようになりました。

image



Codyはまだあまりお散歩が好きではないようです。でも毎日連れて行きます。


image


トリミング

今日は3匹揃って かかりつけの先生の所で
Toraはいつも通りシャンプー そして Rickie と Codyは初めてのトリミングをしてもらって来ました。


image



さっぱりしたらRickieはCocoに CodyはTeddyに似て来ました。

Toraもきれいになって気持ち良さそうです。

image



Rickieです。トリミングの時はおとなしくしていたそうです。

image



Codyも待っている時もずっとお座りをしていたとのことで 2匹とも猫をかぶっていたようです。

image



お散歩

今日は風もなく 陽射しがあったので3匹一緒にお散歩に行きました😊

近くの公園です

image



Rickieはお外でも少し歩くようになりました

image



相変わらずCodyはお外では歩こうとしません (家の中では すごい速さで飛び回っているのに!)

image



近くにある丸山珈琲のカフェモカ

image



春なのでお花でいっぱいにしました🌷

image



怖いよ〜

小さなワンパク君たち 5ヶ月になりました
Rickieは見た目はToraと変わらなくなりました。毛がのびのびで大きく見えてるだけで抱っこするとまだToraよりずいぶん軽いです。
image



掃除機が怖い2匹はケージの隅を競いあっています
image


そして お外はまだまだ怖いのか 歩こうとしない2匹なのでなかなか写真が撮れません😊

ワンパクRickie Cody

寒い毎日です

ワンパクな2匹はすっかり家にもなれてきました。

3匹一緒の写真も撮れるようになりました。

image



こわいものしらずのワンパク君達はToraのクッションを占拠中です。


image



次男の足の上ですっかり爆睡中のCodyです。


image

仲間が増えました

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

小さな2匹を迎えました
ずっとTeddyやCocoの事が忘れられずにいたのですが この子達のママがあまりにもCocoにそっくりだったので 何かご縁を感じ 12月に我が家に迎えました。4兄弟の次男と三男です。大きい方がRickie(リッキー) 少し小ぶりの方がCody(コディー)と言います。1ヶ月がたってToraとも仲良くなって来ました。

左がRickie 右がCody
image


image

image


image

ご報告

image
長年お世話になりました Cocoが昨日 8月15日に虹の橋を渡って行ってしまいました。 18歳のお誕生日を迎えたあたりは食欲もあったのですが 急に食べなくなりました。 いろいろ治療をしていただきましたが 老衰だそうで眠るように静かに虹の橋の向こう にいるTeddyの所へと行ってしまいました。 今はとっても寂しいけど あれだけ活発だったCocoですが 股関節が固まり 歩けなくなって1年以上が経ち 本人は動き回りたかったと思います。きっと今頃は自由にTeddyと一緒に走り回って遊んでいる事と思います。
livedoor 天気
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

  • ライブドアブログ