Teddy & Coco の一日

マルチーズのTeddyとCocoのことや趣味のゴルフや大好きなミュージカルのことなどお話できたらとこのページを作ることにしました。

怖いよ〜

小さなワンパク君たち 5ヶ月になりました
Rickieは見た目はToraと変わらなくなりました。毛がのびのびで大きく見えてるだけで抱っこするとまだToraよりずいぶん軽いです。
image



掃除機が怖い2匹はケージの隅を競いあっています
image


そして お外はまだまだ怖いのか 歩こうとしない2匹なのでなかなか写真が撮れません😊

ワンパクRickie Cody

寒い毎日です

ワンパクな2匹はすっかり家にもなれてきました。

3匹一緒の写真も撮れるようになりました。

image



こわいものしらずのワンパク君達はToraのクッションを占拠中です。


image



次男の足の上ですっかり爆睡中のCodyです。


image

仲間が増えました

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

小さな2匹を迎えました
ずっとTeddyやCocoの事が忘れられずにいたのですが この子達のママがあまりにもCocoにそっくりだったので 何かご縁を感じ 12月に我が家に迎えました。4兄弟の次男と三男です。大きい方がRickie(リッキー) 少し小ぶりの方がCody(コディー)と言います。1ヶ月がたってToraとも仲良くなって来ました。

左がRickie 右がCody
image


image

image


image

ご報告

image
長年お世話になりました Cocoが昨日 8月15日に虹の橋を渡って行ってしまいました。 18歳のお誕生日を迎えたあたりは食欲もあったのですが 急に食べなくなりました。 いろいろ治療をしていただきましたが 老衰だそうで眠るように静かに虹の橋の向こう にいるTeddyの所へと行ってしまいました。 今はとっても寂しいけど あれだけ活発だったCocoですが 股関節が固まり 歩けなくなって1年以上が経ち 本人は動き回りたかったと思います。きっと今頃は自由にTeddyと一緒に走り回って遊んでいる事と思います。

1年経ちました

爽やかな良い季節になりました

早いもので今日はTeddyの命日です

image



Cocoは今は股関節が固まって歩く事は出来ませんが 良く食べてくれます

image



Toraは良く食べて よく遊び 朝と夕方のお散歩が大好きです 夕方のお散歩にはCocoをバギーに乗せて一緒に行っています
やはり外の風にあたると気持ちよさそうです

image

寒いけど•••

今日は良いお天気になりました☀️

CocoもToraも元気にしています

ToraもやはりTeddyが好きだったこの暖かな陽だまりのソファーの上がお気に入りのようです


2015-02-19-11-18-35





2015-02-19-11-21-42





前はよく登っていたCocoは今は自分はでは上がれないので 抱っこです
足が少し弱ってきましたが 暖かい時間にはお散歩にも行きます



2015-02-19-11-22-40

世田谷区動物フェスティバル

砧公園で世田谷区動物フェスティバルがありました。
その中のイベントの一つに世田谷区高齢犬猫の表彰式があり行って来ました。
本来ならTeddyも一緒に参加する予定でしたが残念です。CocoだけToraと一緒に行って来ました。
大きなwanちゃん小さなwanちゃん沢山の高齢犬がいました。


2014-11-02-14-47-23



2014-11-02-14-46-56



公園には沢山の動物も来ていました。


2014-11-02-12-01-53



2014-11-02-11-55-32


ご報告

この所 体調を崩していたTeddyは今朝 虹の橋を渡って行ってしまいました。
11月2日の高齢犬の表彰式に出られるのを楽しみにしておりました。年齢と共に足も弱ってはきていましたがTeddyのペースでのんびりと毎日を大事に過ごしておりました。先週 脱水症になり点滴などの治療をして頂き少し回復いたしましたが その後誤飲をしてしまい ちょっと苦しそうな咳をしたりしていました。今朝お薬を飲ませ お水を少しだけ飲んだ後 力尽きてしまったようです。抱っこされるのが大好きなTeddyを抱っこしていた時の事でした。
17歳1ヶ月でした。
誤飲をして辛そうに咳をしていましたが、今はようやく楽になったのかな?と思っています。
いつも癒してくれたTeddy今頃は虹の橋の向こうで先輩犬達と楽しく走り回って遊んでいるのかな⁉︎と思います。
かわいがってくださった皆様に感謝 そして治療をしてくださった先生やスタッフの皆様に心から感謝をしております。

ちょっと前の写真ではありますが・・・

2013-09-17-18-09-33



2014-10-20-12-34-21



2013-01-06-14-37-26




画像1


Teddyの大好きな場所です。いつも外を見ていました。

Teddy


Teddy



この頃は耳の毛もふさふさでした。

Teddy1


サンタクロースのTeddy

Teddy1


気もち良いね

久しぶりの•••

爽やかな良いお天気になったので 久しぶりに3匹一緒にお散歩 2014-09-14-09-49-28





2014-09-14-09-49-54




Toraを連れてDog Cafeに行きました。ちょっとたくさん歩くのでTeddy&Cocoはおるすばんです。 2014-09-14-13-32-41




キノコ(椎茸かな?)と小さな栗そして松ぼっくり 秋見つけました。 2014-09-13-10-45-33


お誕生日

やっと梅雨が明けて夏がやって来ました☀️
二日遅れですが、Cocoのお誕生日のケーキを買ってきました🎂

2014-07-22-20-35-22



Teddy & Cocoは早く食べたいのよ!と言っているのかな?

2014-07-22-20-37-49



Toraは待ちきれずペロッと舌を出しています。

2014-07-22-20-39-13
livedoor 天気
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

  • ライブドアブログ