Teddy & Coco の一日

マルチーズのTeddyとCocoのことや趣味のゴルフや大好きなミュージカルのことなどお話できたらとこのページを作ることにしました。

2008年05月

たまご

今日も夏のような陽気でしたね

ゴルフのレッスンに行った時に こんなのいただいてきました。

たまご

たまご!! ただのたまごじゃないんです。なんと烏滑鶏のたまごなんです。確か1こ500円くらいで売れれているのを見たことがあります。すごい栄養が詰まっているとか・・・

 

 

 

鵜滑鶏

漢方薬としても使う・・・とも聞いたことあります。

 

 

 

 

 

比較

普通のたまごと比べるとこんなに小さいのだけれど、中身の栄養は・・・ 取り合えず今日はゆで卵にしてサラダに乗せました。

 

 

 

 

久しぶりのお散歩

今日は良いお天気

Coco1

ご心配おかけしていた COCOの足も良くなったので久しぶりにお散歩行きました。

 

 

 

 

お散歩1

とても左の肉球を怪我していたとは思えないくらいCoco(左)は元気に走っています。

 

 

 

 

お散歩

あっという間にリードはぐるぐる巻きになってしまいました。

 

 

 

 

CocoTeddyです。 ゼラニウムの横でくんくんやっていたのだけど・・・

 

 

 

 

Teddy

これもTeddy! Teddyはお花を食べたりしないから大丈夫!

 

 

 

 

Teddy1

Teddyです。Cocoだとあっという間に葉っぱを食べているかも・・・

 

 

 

 

バラ

連休の後 寒い日が続いていたけど 今日は暖かくなりました

ミニバラ

うちのミニバラが満開です。 ほったらかしだけど今年も咲いてくれました。

 

 

 

 

ミニバラ1

これはサーモンピンクのミニバラ。つぼみもたくさんついています。

 

 

 

 

ミニバラ2

これは去年植えたピンクのものです。

 

 

 

 

 

ミニバラ3これも去年植えた白いミニバラです。

 

 

 

 

 

ゼラニウムゼラニウムも咲きました。

 

 

 

 

 

Cocoこれは先週ですが この間軽井沢で買ってきたポロシャツ風のお洋服。Cocoです。

 

 

 

 

TeddyTeddyのはこんな色にしました。

 

 

 

 

 

Teddy & Cocoお散歩の途中で 公園の中です。この後Cocoはガラスを踏んでしまい 肉球に傷がついてしまい今週はお散歩はおあずけです。

 

 

 

 

ルドルフ昨日は 久しぶりに帝劇に『Rudolf』を観にいってきました。 オーストリア皇太子ルドルフの話で実話だそうです。歌がすばらしかったです。生はやはり良いです。

 

 

 

 

ランチ今日 お友達と軽くランチを食べました。これは玄米ご飯セットです。いつもはスープかデザートか選べるのだけど今日は選べなくてスープがついてきました。お茶もいろいろあって選べます。これは抹茶入り玄米茶です。

 

 

 

ゴールデンウィーク 後半

ゴールデンウィーク 後半はTeddy と Cocoも一緒に軽井沢に行ってきました。

Coco

きれいなDog Cafeを見つけたので行ってみました。 Cocoです。

 

 

 

 

Teddy

Teddyは目をこすってしまってしょぼしょぼです。

 

 

 

 

 

ランチ

そこでランチもいただきました。これはライトランチでサラダとワッフルとデザートのプレートです。おいしかった

 

 

 

 

ランチ dog

TeddyとCocoにも・・・

ささみとキャベツのスープ煮です。

 

 

 

ランチ Coco

Cocoは撮ろうと思ったらあっという間に食べ終わっていました。

 

 

 

 

Teddy & Cocoはじめはなれないので2匹一緒にいたけれど・・・

 

 

 

 

Teddy1Teddyはどんどん中へ進んでいきました。ここはヒノキ?かなにかわからないけど木のチップが敷き詰められていてきれいでした。

 

 

 

ミニチュアダックス

Teddyのところにミニチュアダックスのwanちゃんが寄ってきてくれました。ちゃんとご挨拶できました。

 

 

 

 

T

最初に日はすいていたので自由に走り回っていました。

 

 

 

トイプードル

おしゃれなトイプードルちゃん。

 

 

 

 

フレンチブル

このwanちゃんフレンチブルかな? Cocoのところに寄ってきてくれました。

 

 

 

 

山これは昨日です。良いお天気で遠くに万座とか志賀の方の山々が見えます。

 

 

 

浅間山

これは浅間山ですが ちょっと上の方は雲に覆われていました。

 

 

 

 

公園午後 近くの公園に連れて行ってあげました。Cocoは目をはなすと草を食べてしまいます。

 

 

 

 

Teddy2

Teddyは目をこするので右手にテープを巻きました。ずいぶん良くなりました。 軽井沢は今 桜がとてもきれいでした。

 

 

ゴールデンウィーク 前半

ずいぶん暖かくなりました。

ゴールデンウィーク前半は ハワイの知り合いの結婚式におよばれしたので行ってきました 

家が10年前に初めて交換留学のハワイの高校生をお預かりしました。今回結婚したのはその子のお兄さんです。そのお兄さんもその後2回東京に滞在をしていたことがあり その時は何回か一緒にお食事をしたりしています。そしてその後家族とはずっとお付き合いをさせていただいているのです。

結婚式

ホテルの中庭でのお式でした。 生演奏がはいりとてもとてもステキでした。日本とはちょっとちがい はじめは家がお預かりした次男さんがおばあちゃまをエスコートして入場 続いてご両親が腕を組んで入場 その後お嫁さんの妹さん入場しました。 

 

 

 

フラワーガールそれぞれの家族が席に着いたところでリングを持ってタキシードを着た男の子 そしてフラワーガールの2人が入ってきました。 あまりにもかわいくて男の子は撮るのを忘れてました。その2人に続いてお嫁さんがお母様にエスコートされて入場して来ました。感動的でした。

 

 

生演奏

式の後はパーティーです。 ハワイアンバンドがステキな曲をパーティーの間中聞かせてくれました。 

これも日本とは違うのですが 乾杯はパーティー最後の方に友達がエピソードなどを話しばんさいをその後お嫁さんの妹さんが思い出などを話しお姉さまの結婚に乾杯 その後弟君が兄とのことを話し乾杯 でした。 最後に結婚した2人がそのホテルのスタッフや神父さまに感謝の気持ちを述べたあと両親や家族に感謝の気持ちを また日本から参加した彼を預かった日本のホストファミリー そして私たちにも感謝の気持を話してくれました。ほんとにほんとに感動でした。

 

生花のレイこれはそのときいただいたレイです。生なので部屋の中が良い香りでいっぱいになりました。

 

 

 

 

わんちゃん次の日 お散歩中のかわいいWANちゃんを見つけたので撮らせてもらいました。ちゃんとこちらを向いてくれました。

 

 

 

ハイビスカス Y

定番のハイビスカス あちこちに咲いていました。

 

 

 

 

haibisukasu Pピンクのもとてもきれいでした。 短い滞在でしたけどとても楽しかったです。

 

 

 

 

Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
  • ライブドアブログ