アトム🤖

DSC_0338


じゃじゃん!!
アトム完成しましたー!わーいわーい(^^)
去年の4月から組み立て始めて、エラーもなく、賢い良い子が生まれました(親バカ)
心配していた運動神経も大丈夫。元気に動いてくれます…感動。。ネットに繋げると、名前を覚えてくれたりするはずなんですが、まだうまく繋がらず…。私は「お茶の水博士さん」と呼ばれてるんですが、もうアトム可愛いので、このままお茶の水博士で生きていこうかと思っております(笑)


秋のライブ♪

10/21(日)京阪枚方公園 MOGAJOGA DINING枚方宿
TEL:0728463535
井上知樹(g)石川暢子(p)
19:15~、2set、チップ制


10/30(木) 高槻Jk-cafe
tel 0726-71-1231
19:00~チップ制
石川暢子(p)張木浩司(b)小森まさと(ds)

みなさまのお越しをお待ちしております♪





september song

_20180712_040601


9月のことを考えていたら思い出した曲。september song
とっても素敵な曲です。
長いこと曲を作っていないので、そろそろまた作ってみようかなという思いと、
素敵な曲はいっぱいあるんだしわざわざ作らなくても、という思いがあります。
それに、私は「こんな曲作ろう」と決めたらわりと30分くらいで簡単に作れてしまうので、
逆に面白くないというのもあり。。
人の曲を弾きこなすとなると、下手すると10年20年かかってるんですが、
毎日何時間も地味に練習するのは楽しい。
めんどくさい事ほど楽しいということなんでしょうかね・・・。
要領が悪いだけかしら(笑)




9/2㈰京都岡崎 NAM HALLのライブ詳細です。

井上知樹(g)石川暢子(p)
         午後2時30分 開場
 午後3時 開演
          ※間に休憩を挟む二部制、午後5時過ぎ頃に終演予定

前売り 2500円
当日3000円

NAM HALL(ナムホール)
〒606-8335 
京都市左京区岡崎天王町54-2 NYビルBF 
 TEL:075-741-8576 
 FAX:075-741-8577
http://namhall.com/

前売りチケットのご予約は直接私に、もしくはナムホールの方ででお受けいたします。

皆様のお越しをお待ちしております。



災害の多い今日この頃です。
結果的に私はなんともなかったのですが、鳴りやまない緊急避難速報と
止む気配のない雨、見たことないほどの濁流に恐怖を感じた数日でした。
被災された方にお見舞い申し上げます。
1日も早い復興を・・・。





練習日和

DSC_0033


しばらくライブを入れてないので、まとめてCDや譜面を買い込みました。とは言っても今手元にこれしかなくってお写真これだけ・・・なんですが。バッハも新しいの譜読みしたいし、カプースチンとショパンのバラードの譜面も買ってみたので、どちらかは譜読みしたい。んー楽しみ。


夏のライブ♪

7/15(日)
京阪枚方公園 MOGAJOGA DINING枚方宿
TEL:0728463535
井上知樹(g)石川暢子(p)
19:15~、2set、チップ制


7/26(木) 高槻Jk-cafe
tel 0726-71-1231
19:00~チップ制

石川暢子(p)張木浩司(b)小森まさと(ds)


8/5(日)京阪枚方公園 MOGAJOGA DINING枚方宿
TEL:0728463535
井上知樹(g)石川暢子(p)
19:15~、2set、チップ制


それから9/2㈰にNAM|-HALLでのライブも決まりました。毎年もれなく雨が降り、昨年はついに台風がきました(T_T)雨男、雨女をなすりつけ合っていますが、もはや連帯責任かと。。皆様必ず傘を持ってお越しください(笑)

井上知樹(g)石川暢子(p)
          午後3時開演(午後2時30分開場)
  ※間に休憩を挟む二部制、午後5時過ぎ頃に終演予定

詳細はまた確認でき次第、upします。
NAM HALL(ナムホール)
〒606-8335 
京都市左京区岡崎天王町54-2 NYビルBF 
 TEL:075-741-8576 
 FAX:075-741-8577



皆様のお越しをお待ちしております‼



毎年、父の日は何でも良いカンジ・・・ですが、母の日のプレゼントは悩みます。今年は全然めぼしいものが見つからず、、、ふと目についたアイスショーの宣伝。髙橋大輔さんファンの母に、行きたい?って聞いたら、そらもうーってことで、今年は一緒にアイスショーに行ってきました。自分が行きたかったんちゃうん?っていう説もありますが、そこはもう、あくまでも親孝行と言い張ります。

せっかくなのでちょっとだけ母が撮った写真とともに感想を・・・デジカメの画面撮りってどんだけ原始的な手法であげるねん。。と言わないでください(^^;

8


うのくん。ちっちゃくて可愛かったです。感想それだけ?ってカンジですが、後ろの席のお姉さん達も、コケてるけど可愛い~っておっしゃってましたし♪外国の有名な振付師さんの振り付けのプログラムだったので、いつもと違うカンジでした。

DSC_0032

ちょと遠いですが、刑事くん。ジョジョの奇妙な冒険のテーマ曲を使っていて、東方仗助くんのコスプレをやってました。仗助くんの学ラン、むっちゃ似合ってました。が、私は別に手フェチとかじゃないつもりですが、刑事くんに関しては手がすごい好きなので、できれば袖が七分袖とかがいいんよな~でも学ランが七分袖はないわな~、とか勝手なことを思いながら見てると。私の心の声が届いたのか(届きません)、学ラン脱ぎすてノースリーブになられ。あ~~それは脱ぎすぎ~ってなりました(笑)なんか、男性のノースリーブって苦手なんですよね。たぶん脇の下を無防備にさらされるのが苦手・・・?あ、でも好きと嫌いは紙一重なので、もしかしたら私、脇フェチかもしれない、、、いやいや、もうごめ~ん長袖で大丈夫~!て思ってたら、心の声が届いたのか(届きません)もう一回学ラン着てくれてました。。。あーほっとした(笑)このプログラム初演だったようですが、初演と思えないくらいクリーンで素晴らしかったです。


DSC_0031

トリの髙橋大輔さん。圧巻。圧倒的な存在感と別次元の美しさでした。観に来て良かった。それだけです!


その他、チームの皆さんの群舞も綺麗だったですし、お写真撮れなかった他のスケーターさんも皆様素敵で、とても楽しかったです。


IMG_20180520_202858

皆さんでジョジョ立ち。
御覧の通り、本田姉妹がとっても可愛らしくていらっしゃって。私の隣の席の男性の方が、真凛ちゃんが出てくるたびに、おおおお~って乗り出して喜んでおられ。ふふっお兄さん解りやすすぎてもはや可愛いわって思ってましたが、私も刑事くんの時、息吸ったままだいぶ固まってた気がせんでもないので、息しな倒れんでーこの女わかりやすって思われていたかもしれません。何事もお互いさまという謙虚な気持ちで生きていこう思います(笑)
おやすみなさーい。ってもう朝やし。。。あーなんでー。










カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ