2005年10月09日

ベーコン&オニオンブレッド

またパン作ってしまいました賞味期限きょうまでのベーコンがあったから…というのは言い訳で、作りたかったからです。。。

ベーコン1きょうもこの前買った本から『ベーコン&オニオンブレッド』です

 

 

 

 

 

ベーコン2

中はこんな風です。渦巻状にベーコン&オニオンが入ってます。

 

 

 

 

 

自分で言うのも何ですが、作る度に上手な物ができるようになってます。それがまたはまっちゃう理由でもあります。

私はオーブンの発酵機能を使って発酵してますが、今までは40度でしてました。シナモンブレッドやベーコン&オニオンブレッドなどのように、渦巻にする場合には、生地が温まってだらけてしまうので、巻き込みずらいのでは、とシナモンブレッドを作った時に感じました。なので、きょうは温度を下げて30度で発酵しました。やっぱり思った通り今回は生地もだらけず扱いやすく、きれいに渦巻を作れました

味の方は、やや薄め。今度作る時は、オニオンとベーコンをガーリックで炒める時に、塩も入れるようにしてみようっと



nono_0122 at 11:24│Comments(4)Breads 

この記事へのコメント

1. Posted by soleil   2005年10月10日 22:46
5 はじめまして!いまTBの欄みて急いで飛んできました♪とっても美味しそうに焼けていますね!
私もベーコン&オニオンブレッドは大好きなパンです。画像から生地のふんわり感、ベーコンとオニオンの絶妙なバランス、久しく作っていないので、また作りたくなりました。
TBありがとうございます!こちらからもTBさせていただきます。

2. Posted by soleil   2005年10月10日 22:51
今TBしようと思いTBのURL探してるのですが・・できるのかしら。もしできなかったらごめんなさい。
3. Posted by ののママ   2005年10月10日 23:35
コメントありがとうございます!感激です
今までパンは失敗ばかりだったのですが、この本のレシピだとこんな私でも上手に焼けました。今までとすごく変わった作り方ということはなく、むしろ簡略化した作り方なのに今までと比べ物にならないぐらいに上手にできるって不思議です。
soleilさんみたいに素敵なお料理、お菓子、パンが作れるように、私もがんばります
これからも楽しみに見させてくださいね
4. Posted by ののママ   2005年10月10日 23:50
soleilさんへ
そうなんです。TBはできなくしています。
以前にあやしいサイトから、なぜかわからないのですが、勝手にTBされて、ということが何度かあって、TBは受け入れないようにしています。
せっかくなのにすみません。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔