March 20, 2008

赤福茶屋、復活♪

529e40ca.jpg赤福販売解禁♪なのに、デパート行ってもいつも「完売しました。」
そうなると、ドーシテモ食べたくなるのが食いしん坊ののえもん!

いつもは大行列なんだけど、たまたま並んでいなかったので赤福茶屋で食べてきました♪
赤福2個にお茶がついて190円。こんなに安くてのんびりできる所ってなかなか無いぞ!

栄の松坂屋の赤福茶屋はすごく並んでいるので、JR名古屋高島屋の赤福茶屋は穴場かも♪


赤福っておいしいよね〜♪


それにしても、不祥事があってもこんなに支持されているってすごいなぁ。
  
Posted by nono_0810 at 23:02Comments(2)TrackBack(0)

March 19, 2008

今日のナナちゃん人形20080319

1989eeaa.jpg久々更新!元気にやってるよ〜!

今日は雨だけど、ナナちゃんは春の衣装♪
  
Posted by nono_0810 at 13:13Comments(4)TrackBack(0)

January 15, 2008

復活した北海道みやげの巻

378db293.jpg北海道のお土産に白い恋人をもらいました、普通買うか?(^^)
でも話題にはなるな。

今まで箱の中には姉妹品の宣伝?の紙がはいっていたけれど、今は「安全に気をつけてますよ〜」的な事が書いてある紙が入っています。
そして、個別包装に製造年月日と賞味期限が印刷されています。
今が一番安心ね♪
  
Posted by nono_0810 at 16:26Comments(1)TrackBack(0)

January 10, 2008

黒豆の煮汁、まだ残ってマス…

c5afdeca.jpgしつこく?黒豆の煮汁の話題〜(^-^;

黒豆の煮汁の使い道として、煮汁を利用してお菓子を作るのは面倒なのでそのまま飲むか牛乳で割って飲もう〜という結論に達したのだけれど、今度はお餅も食べ終わり…きなこも残って…

で、

黒豆の煮汁+牛乳+きなこ

をやってみた。


これはうまーいっ!
栄養もありそうだし体にもすこぶる良さそうだわ♪

お腹にもたまるので、豆乳クッキーダイエットやマイクロダイエットのように、一日一杯、一食をこれに変えるだけでラクラク痩せた♪のようにならないかしらん♪♪♪

効果があったら、そのうち報告しますのでお楽しみに〜(^皿^)
今後一切この話題が無かったら……………またまたダイエット失敗っつーことで!
  
Posted by nono_0810 at 00:46Comments(2)TrackBack(0)ののファミリー

January 01, 2008

謹賀新年

kuromame新年あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します。

去年は色々ありました・・・事務所移転により転職−義父の死−8月に仕事を辞めて初めての専業主婦−でもやっぱり専業主婦にはなりきれず、ちょこっと仕事をしてみたり・・・。去年はブログの更新もなかなかできず、9月から専業主婦しているのになぜブログ更新できないのかしら??という感じ。専業主婦ってけっこう忙しいんだなぁ〜と思ってみたり、専業主婦はやっぱり向いていないんだなと思ってみたり。

2007年は変化の年だったのかもしれません。2008年は自分の方向性を見つける年!そう決めています。何もしていないわりに、常に気持ちだけは前向きだったりするののえもんです(^^;)

画像はののえもん作の黒豆。
実は黒豆を煮るのは初めて。去年までは義父が煮ていたのです。毎年お正月に「今回の黒豆は、、」と、今回工夫した点とその出来栄えのトークを一通り聞いたあとに食していました。あれは義父の楽しみであり趣味であり、という感じでした。
うまくできても失敗しても、とても楽しそうでした。
そんな聖域(?!)を侵しては申し訳ないと思い、いままで黒豆を煮る事はしなかったのですが、黒豆を煮てくれる義父はもういないので・・・。

黒豆=難しい・失敗という言葉がつきものなのでちょっと緊張しながら作りましたが、ヒビ割れもシワもなく、ふっくらツヤツヤで美味しい黒豆が煮あがりました、やったあ♪♪♪
黒豆の煮汁っておいしいので捨てるの勿体無いですよね。
お餅や白玉をいれてお汁粉風にしてもいいかななんて思いながらネットで検索していたら、くずきりの蜜にしたり、羊羹のようにしたりと皆様色々工夫されているようです。でも作るの面倒・・・やっぱりお汁粉風が一番かしら?と思っていたら「牛乳割り」ってのを見つけました。これ、なかなかイケます!
調べていたら、黒豆の煮汁は体に良いらしく、血液サラサラ(この言葉、もう古い?)、血圧を下げる、脂肪の吸収をおさえる(!!!)等あるようです。喉にも良いらしいので、毎日おちょこ一杯分位そのまま飲むのが一番良いかも〜と、一番簡単な方法で黒豆の煮汁の使い道について解決したののえもんです、あは。

今年は初めて名古屋でお正月を迎えました。
今年も新しい名古屋の味を沢山発見♪沢山します♪♪そして、今年はブログ沢山更新(多分)しますので宜しくお願い致します。(自信ないけど・・・)

皆様にとって2008年が良い一年でありますように♪♪♪
  
Posted by nono_0810 at 00:01Comments(5)TrackBack(0)ののファミリー

November 20, 2007

今日のナナちゃん人形20071120

27c2f728.jpg今日のナナちゃんはクリスマスバージョン♪
電飾キラキラゴージャスでございます!


今日はちと用があって岐阜へ行ってきました。
岐阜って名古屋から30分かからない!意外と近くてびっくり〜なののえもんでした。
  
Posted by nono_0810 at 11:23Comments(0)TrackBack(0)

November 19, 2007

名古屋で餃子といえば百老亭が有名♪

9056d8ce.jpg名古屋で餃子といったらココです、百老亭。一度行ってみたいと思いながらも子連れでは・・・と躊躇していたのですが、お持ち帰りというものがあるじゃないか!と、今更ながら気づきました。
名古屋市内にいくつか支店があるようですが、今回は今池店へ。
店内は20席ほどの長いカウンターのみ。お客さんは子連れ、カップル、主婦二人連れ、一人のおじさん、、、老若男女揃っており、幅広い年齢層に支持されているもよう。有名店だけあってがんこおやじが仕切ってるのかと思いきや、柔らかな物腰で、笑みを浮かべながら店内を取り仕切っていて、スタッフの女性も感じが良くて、意外でした。(一見さんは肩身がせまーい思いをするお店かな、と、勝手に勘違いしてたもので・・・)。
それとここで食べているお客さんの殆どは皆おみやげお持ち帰りしている事にびっくり。

一人前10個入り450円を5人前購入して帰宅〜♪
焼き餃子って買ってくるとシナッとしてしまって「焼きたてを食べたかった!」って気になるのですが、ここんちのは焼き面がパリッとしていて皮がモチッとしていて、かつ、くっついている餃子もすぐに離れて皮が破れない!
何だかすごーい!と感心しました。

餃子は小ぶりで、4人家族、しかも幼児が二人・・・いるのにもかかわらず50個たいらげ、かつ、皆もっと食べられそうな表情・・・。大食い一家なのか、餃子が小さいのか?!

答えはどっちもです。

百老亭の焼餃子は、ご飯のおかずというよりはビールのつまみに良いですね♪



百老亭 今池店
住所:名古屋市千種区今池1-13-14
電話:052-731-4462





  
Posted by nono_0810 at 00:29Comments(6)TrackBack(0)♪名古屋名物

November 16, 2007

鈴鹿サーキットの遊園地へ行ってきました♪

d9e878f8.jpg鈴鹿サーキットの中にある遊園地「モートピア」に行ってきました♪
平日という事もあってお客さんも少なく、貸しきり気分で楽しんできました。普通の遊園地と違って自分でハンドル操作をして動かす遊具が多いので、意外と楽しめました。

遊園地に隣接するサーキットでは(正確にはサーキットに隣接している遊園地だと思いますが)、明日から始まるフォーミュラーニッポンのテスト走行をしていてすごいエンジン音!観覧車からその様子を見てみましたが、当たり前だけど、速い〜!ケータイカメラのシャッターが遅くて撮影するのが難しかった!観覧車の上からだし、速いし、で、ボケボケ画像でございます(^^;)

そーいや昔、つくばサーキットでオフィシャルスタッフとしてF3000のレースの手伝いしたっけー、と、思い出しました。(あ、レースクィーンじゃなくってね)

本日は、そんなしょーもない過去を暴露(?)したののえもんでございました。
ちなみにA級ライセンス持ってましたー。
あ、でも、ヤンキーで、走り屋で、とかではなくて、、、単にJAFの会員誌の最後の方にA級ライセンスの取り方が書いてあったので取ってみただけです、念のため。



  
Posted by nono_0810 at 22:22Comments(0)TrackBack(0)なごやでおでかけ

October 15, 2007

先週のナナちゃん人形

ba51b94d.jpg今のナナちやん人形は芸術の秋!カラフルな衣装をバッチリ着こなしております、さすが!そして、今日もかわいい♪

今回の衣装は学生さんがデザイン&製作をしたそうです。


この画像は、名古屋に出張にきたタケチャンが撮ってくれました、タケチャンありがとね〜♪
ナナちゃん人形を初めて見た感想は?
  
Posted by nono_0810 at 11:28Comments(2)TrackBack(0)

October 10, 2007

久々のキャラ弁、失敗の巻〜

3dcb663c.jpg秋は行楽シーズン、遠足も増えてお弁当を作らなければならない〜っ!

今回のお弁当は・・・わかりますか?ピカチュウですよ!ピカチュウ弁当!
でも、なんかチガーウ・・・

失敗作ですが失敗記念?!にブログに掲載しときやす。


来月も遠足でお弁当がいるらしい〜っ、もうネタないよー!

キャラ弁やめればいいだけなんだけどね、、、なんか作りたくなっちゃうのよね、、、アハ、アハハ〜・・・
  
Posted by nono_0810 at 15:12Comments(2)TrackBack(0)