はくえいのおへや

はくえい&nono日記。

今度は京都!

普段ほとんど出かけない夫婦が1週間もたたないうちに
次は京都へ行ってきました。(笑)
観光ではなく京都動物園なんですけどね。
ツシマヤマネコの子どもをみにいってきました。
12日までって書いてたから慌てていったら延長になってた。(^-^;
まーお天気く行く気になったときにいかないとね。

23319108_1489823157780323_7579814528937169298_n
23319023_1489823151113657_9155536993868032984_n
23376152_1489823154446990_194405249981803480_n
23376187_1489823147780324_9210979030726585684_n
23473187_1489823061113666_8777792018022552777_n

23517489_1489823064446999_5099862441011138806_n
23376596_1489823067780332_2641093296272827864_n


高齢のライオンのナイル君
子どもが多くてうるさかったのかこの後ずっと吠えてた。(^-^;
23434705_1489823261113646_3129705087243671601_n


ジャガー
黒い子がおんなの子でお見合い中らしい。
黒いジャガーって真っ黒と思ってたけど
ちゃんとヒョウ柄なのにびっくり。
23319296_1489823484446957_3198136628909000266_n

23435218_1489823071113665_4674747808514967410_n

アムールトラ
すごいまじかで見れて迫力満点です。
23434946_1489823344446971_7189313864239306161_n

23316500_1489823271113645_6306463552673414828_n

23472455_1489823274446978_1123771735899273217_n

てんじくねずみとふれあってきました。(*^^)v

23434975_1489823477780291_7360500362328084918_n
23316745_1489823487780290_3415085822248458423_n

三条まで戻ってランチを食べて
チョコ買ってももらい帰宅しました。(笑)

まったりはくちゃん

おとーさんの膝でまったり。
朝食の時は毎日こんなかんじ。(^^)/

正倉院展 in奈良

久々に奈良に行ってきました。(*^^)v

三週間の出張から帰ってきたとこで付き合ってくれました。
いつもなら言って来たら〜っていうのに珍しい。
お天気よくて暑いぐらいでした。

22893946_1482374965191809_1108089816322310824_n
23130654_1482374971858475_4064260285508026483_n

ついでに東大寺へ

23130809_1482375071858465_7532416922581644821_n
23031208_1482375078525131_6002214605306641492_n

やっぱり大きかった。(笑)
22894230_1482375085191797_6021551565866756355_n
23131891_1482375158525123_2492642104743284408_n
23031372_1482375155191790_3076361508712767867_n

鹿ちゃんにおせんべいあげてます。
後ろからつついて来たり迫ってくるけど可愛い!

23167788_1482374975191808_7343951690842058333_n

小鹿が多くておっぱい飲んでるとこ。
23031395_1482374978525141_8690760549450072773_n

見返り美人。
22894035_1482375068525132_3833897232584400445_n


はくちゃんはというとお天気よくてお日様浴びてこんなかんじ。(*^^)v
22853106_1481198925309413_1139451140996529796_n
22852944_1481198905309415_210607870179094776_n

はくちゃん経過報告

昨日2週間後の再検査に行ってきました。
午前中にと思って行ったらすごい人で
ワンコがいっぱいそこらじゅうで鳴いてる。(^-^;

ビックリ顔のはくちゃん
22780394_1476341849128454_9173068126421924009_n

自らキャリーに。(-_-;)
22730254_1476341845795121_1624786405237436781_n


なので午後から出直しました。
午後は少し静かでこれからは午後だな。

ちょっと余裕です。
22853438_1476515155777790_2764219684826451845_n

なにがあるのかな?
下に降りようとしてました。(笑)
22730452_1476515185777787_8177057756190084408_n

数値は
クレアチニンはまだ出てますがかなり落ちてます。
尿素窒素は正常値にに戻ってました。
なのでお薬はなしで療法食で経過観察になりました。

療法食はロイカナを食べてくれるので
取り合えすおやつを極力抑えて頑張ってます。(^○^)

猫友さんからもいろいろ療法食のサンプル頂いて試してます。
いろいろ選択肢を広げておかないと急に食べなくなるかもだしね。(-_-;)



久しぶりに朝から晴れてぽかぽか〜♪

22814132_1476248762471096_836823826318320179_n

チクチク

一から作るスキルはないので
出来上がりのがま口ポーチに
猫柄のきれっぱしをアップリケのようにつけてみました。

1つ目

22552537_1472510359511603_2246237441464852940_n

2017-10-26-10-50-59

2つ目
表 クリスマスな感じ
22554794_1472749496154356_6965593713567078681_n


2017-10-26-10-50-51

昨夜のはくちゃん。
おやつを減らされて不満顏です。
ごまかしてこの後は膝の上で寝てました。
床暖房つけても気づいてくれず座ると膝に乗ってくるので
動けません。(^-^;
2017-10-26-00-52-47

今日はタンスの上で寝てます。(*^^)v
飛ぶとこ見れなかったよ〜
2017-10-26-10-20-01

女子は限定好き!

キルフェボン大阪グランフロント店10月20日限定イチジクのパイ。

2017-10-20-21-27-38

DEAN&DERUCAの10月20日21日限定の
和菓子、いちご大福のようなかんじ。
中はシャインマスカットとナガノパープル。

2017-10-21-13-21-22

久々にスイーツデーでした。(*^^)v

はくちゃんおやつ減らされながらも頑張ってます。
金曜まで少しでもできることから。
療法食もロイカナ3種がお気に入りなようです。
続けて食べてくれるかな〜
寝顔に癒されてます。(*^^)v
2017-10-20-00-33-04

腎臓の数値

お水を飲んでくれるのはいいけど
普段からあまり飲まないのに
よく飲むしシッコの夏場は1日1回
冬場でも2回ぐらいなのによくする。
なんとなくいつもと違う感じが気になったので獣医さんへ連れて行った。

腎臓の数値が悪くなってる。
年齢的なものでまだ腎不全ではないらしいがそろそろお薬を飲んでもいいとか。
取り敢えず2週間後に再度血液検査でお薬を飲むか決めることにした。

ずっと食べてたアニモンダの腎サポが3月にリューアルされてから食いつきが悪い。😰
獣医さんでサンプルをいっぱい頂いたのでたべてくれるのがあるといいな。

ルーさんに会いに♪

東京にライブに行ってきました〜
珍しく番号がまあまあで前に行けて楽しかったです。(*^^)v

次の日はケイママちゃん宅にルーさんに会いに行ってきました。
今回はメンズお二方参加でまりもちゃんと5人でした。
まずはみんなでランチ。
泡で乾杯♪

22448144_1460816624014310_4190586354946645773_n

メインのお肉とお魚料理。私はお肉。

22406557_1460816630680976_2532405628089910775_n
22406314_1460816627347643_2776905843652197706_n

ルーさん、チュールに夢中!
22405551_1460817024014270_781916206558534772_n

2017-10-09-13-05-21


私の持ってた袋がお気に入りみたいでお譲りしました。(笑)
22366256_1460817060680933_3036676702747403670_n

被り物大会〜♪
22279924_1460816637347642_6809868726499669531_n
22310213_1460816680680971_2676865488216449161_n

とにかくメンズがルーさんにメロメロで面白かったです。

今回めちゃめちゃルーさんに好き好き攻撃を受けて
とっても嬉しかったです〜(*^^)v

いつもみなさんありがとう!

路地猫さんは前日におちびちゃんを迎えて
眠れなかったようで〜(笑)
11月はおちびちゃんとバロンちゃんに会いに行くよ〜!

息子夫婦がシッターに来てくれてましたが
かなりご機嫌ななめだったらしい。
帰ったら熱烈歓迎で方に乗ってご満悦。(*^^)v

2017-10-09-22-21-23

お土産にもらったおもちゃで大喜び。(*^^)v
2017-10-09-22-29-37

博多〜♪

新大阪出発!
エヴァンゲリオン新幹線がとまってた。
22141326_1452340884861884_1316631008185283454_n
22049970_1452342064861766_3624920814458462291_n

9月30日は久々の博多のライブでした。
博多駅すごく綺麗になってた〜
22195991_1452677594828213_4063357380599669902_n

めちゃくちゃ楽しかった♪
終わってからは関東から来てたライブ友さんとモツ鍋食べました!
美味しかったです。(^○^)
22045796_1452677598161546_4146362109560073835_n

次の日は猫友さんのロンママさんと大宰府天満宮へ。

22050127_1453400338089272_4370734459354741997_n

お参りの前に古民家のお蕎麦屋さんに。
22049872_1453400334755939_128438570788651899_n

22050215_1453400331422606_4419605156370110047_n
22089574_1453400328089273_8336571482955382887_n

天ざるそばも美味しかった!
22221586_1453400411422598_1486770103603536803_n

そのあとロンママさんちへ
まぅまぅも元気そうでよかった。
指をぺろぺろしてくれた〜
22046565_1453400394755933_5668491242549165948_n
22046628_1453400418089264_591027802632600613_n

夕方まで長居させてもらっていろいろお喋りして楽しかった!
また遊びに行くね。(*^^)v

新幹線の時間まで少し時間があったので
泡とお肉で乾杯!

22049921_1453406898088616_6174671403046552606_n

22089234_1453407634755209_7395263654614653014_n

広島のライブともさんにもらったお土産。(笑)

22140994_1452687571493882_1972213023684223051_n

アクアリウム

グランフロント大阪のパナソニックセンターでのイベントに参加
なんでも枯らす私にぴったりのコケ。
蓋をしてたらまず枯れないらしい。
 
口が狭いのでコケを植え込むのがちょっと大変だったけど簡単です。

21728325_1437836342979005_1795397342117452042_n



ライブ&まりころあんちゃん

急きょ決まったFC限定ライブ。
行くしかないよね〜久々に番号もよくて
楽しかったよ〜!!

新大阪出発♪
21433054_1434380013324638_2647678689623029038_n

次の日はまりもちゃんちにまりころあんちゃんに会いに行ってきました。(*^^)v
てんてん母さんとKさんとご一緒しました。
みんな結局出てきてくれなかったけどね。笑
押し入れに籠ってるのを無理やり写真撮りましたよ!
DSC_4245_1
image2
image3
こんな可愛いキャリーバックあるのね。
FullSizeRender

可愛いドーナツも頂きました。
はくちゃん食べたよ〜(笑)
21432948_1435551136540859_5469536400838082152_n

帰りいもらったスイカトースト。
切ってもらってびっくり〜
ホントにスイカだよ!四角いけどね。(^-^;
21557613_1435550659874240_6680568802957713514_n

帰りに借りた被り物。
まあまあ可愛く撮れてるね。

21433109_1436069516489021_204992933001458622_n
21728523_1437120173050622_3579764945446451146_n

次の日の朝食に頂きました。(*^^)v
21430514_1436031153159524_575003676002777830_n


追伸
横浜についた日に、はくちゃんとフェイスタイムでおしゃべりしました。(笑)
声には反応してくれたけど画面は見てないわね。
21430166_1435401179889188_3804029070604232429_n

9月

早いもので9月に入って1週間がたちました。
今週は歯医者さんでメンテと内科にお薬もらいに行って
日々飯炊きばあさんやってます。(^-^;

やっと今週末ライブで横浜に行きます。
ライブないと出かけることもなくて
日記もついつい更新がない状態になります。

はくちゃんは涼しくなって食欲がすごくて
おやつくれ〜攻撃で大変です。(笑)

日課の箪笥の上でお昼寝。
毎日飛んでます〜(笑)
21270854_1428465403916099_956968643448662370_n


たまに甘えておひざ猫。
可愛いな〜♪
20993982_1419798344782805_7945013942837241353_n


この前買ったルバーブのジャム。
もう少し酸味が欲しいかな。
20953436_1418982434864396_3741672932796349924_n





猫小皿

少し前にセリアで小皿を買ったばかりだったけど
この可愛さに我慢できず購入。(笑)
この前のより少し大きくてよかった。

ツモリチサトの小皿とシール。
img (1)

この手の雑誌はおまけ目当てで期待してなかったけど
今回は猫グッズの紹介もあったり
ファッションも私好みでした。(*^^)v
img
img (4)
img (3)

ブランドも猫多くなってるね。(^-^;
img (2)


多肉

パナソニックのイベントで鉢のペイントから
多肉の寄せ植え作ってきました。
可愛くできた〜(^○^)

20621890_1402908149805158_5327028877333791905_n

ルクアの雑貨屋さんでひとめぼれ。

20596968_1401763306586309_1375440436297560898_n

はくちゃん廊下に落ちてた。(笑)
20604679_1404149496347690_3396949034639191898_n
20638025_1404149499681023_1687696863209532068_n

おでき?

日曜日の朝に右目の上に発見。
ここのところ周りでおできやらなにやらで悲しい出来事があったので
心配になって受診しました。
引越して徒歩で行ける病院があるのでそこへ。
20375968_1397038437058796_8508529860092544912_n (1)

抱っこしてもらって〜
行きかう女の子に可愛いと言ってもらって
はくちゃんもお父さんもご機嫌。(笑)
20479608_1400734563355850_902443191656392051_n (1)

一度診てもらってるのでいいかな〜と思って
院長先生不在でできものではなさそうでよくわからない感じ。
塗り薬もらって終わり。
20476354_1397038433725463_6579644713078996001_n (1)

次の日ぐらいから良くなってきてるように見えたんだけど
木曜の夜ぐらいにもう片方も赤くなってきて


結局、昨日はいつも診てもらって病院へ。
20638898_1402004073228899_2885288813558396909_n

両目の上も耳も赤いということでアレルギーかもしれないと
注射をぶちゅーと打たれて終わり。火曜日ぐらいまで様子見て
赤いのがひかなかったら受診。
今朝は赤いの引いてるけど右目の上がポチっと上の写真よりはよくなってるけど。
原因がいまいちわからないからちょっと心配だけど
良くなってるから様子見るしかないね。

はくちゃんも年だからいろいろあるわね。(^-^;

ローストビーフ丼とセリア小皿

先日、魔法のレストランでやってたお店が近所だったので
ランチに行ってみた。(*^^)v
サラダとスープがついてて1080円

丼ぶりは小さめだけどローストビーフがこぼれるぐらい乗ってます。
赤身なので食べやすくてペロリ!

ローストビーフの専門店らしく
いろんなローストビーフが食べれるみたいなので
また誰かとディナーでもいってみよ。(^○^)
20293015_1393656610730312_3154470326904416369_n

猫友さんが紹介してたのでいってみた。
実は先週行ったんだけどレジでお財布忘れたことに気づき返して帰りました。
恥ずかし〜(笑)
今回は無事に買えました。(^○^)
20374452_1394631190632854_6102731154383124038_n

朝起きたら横で寝てたので激写!
薄暗かったのでお目目が黒目で可愛い〜(^_-)-☆
20376149_1393558750740098_5790719170747213497_n
20376070_1393558754073431_1394148544014947281_n
20292625_1393558764073430_1865415854548771274_n
20264855_1393558757406764_152523733787552567_n



行き倒れ〜

いろんな床に猫が落ちてます。(笑)
エアコンの部屋はお嫌いなようです。(^-^;

おちりは冷やさないように隠しとこ。(笑)
20229029_1388582081237765_7181036299617178952_n

ちょっと高さが足らないんだな〜byはくえい
20156175_1388224407940199_8077066983008935450_n

ベランダはさすがに暑いと思うんだけどね。(^-^;

19989591_1377245059038134_147408599869408767_n


去年は3口分のシールを集めたのに…シールを貼った台紙なくしてしまったの。(>_<)
今年は1口だけ。
20046457_1384508914978415_3934509075508762897_n

いろねこ食パン

猫友さんがFBで紹介してくれてたので
さっそく買いにいってきました。
時間が決まってて1人1袋なんだよ。
昨日は30分前に行ったらおひとりだけ並んでて
時間が来ても整理券余ってたのに2袋めはダメって。(^-^;

朝食にいただきました。(*^^)v

20108390_1385622928200347_3618622077201307473_n
20139741_1386150648147575_3894533999933014823_n
20228375_1386150641480909_3334058344150789307_n

我が家の夏の風物詩

今年も頂きました。中身は下僕2名で頂きました。(笑)

はくちゃんよかったね!
19702258_1367769099985730_5359139653174746484_n

毎日楽しく暮らしてます!

引っ越してもうすぐ3ヶ月。
はくちゃん前から住んでるかのように
毎日リラックスして暮らしてます。

私の椅子を毎日奪って寝てます。(^-^;
IMG_4518

タワーからタンスに飛んでます。
IMG_4388
IMG_4181
床で
IMG_4340
IMG_4217

IMG_3919
お風呂も
IMG_4004

こんなとこまで。(笑)
IMG_4023

ベランダも結構広くて毎日でては通る人をみてます。
IMG_3937
IMG_4453



追伸
昨年2月16日にパパのリズ君が虹の橋に渡ったと乱楽をいただきました。
14歳でした。
パパとはくちゃん1歳違いだったんだね。
少し早いのがとても残念です。
パパの子のレオ君(埼玉在住)とほくと君(愛知在住)元気にしてるよ。
3にゃん、パパの分まで長生きしますね。
profile
nono&はくえい
はくえい
アメショ 2002.12.21 14歳 ♂
ササミが大好き。
クールな甘えん坊さん
ギャラリー
  • 今度は京都!
  • 今度は京都!
  • 今度は京都!
  • 今度は京都!
  • 今度は京都!
  • 今度は京都!
最新コメント
Archives
ねこともカレンダー
今日の猫ちゃんです

猫友日めくりカレンダー


ねこともblog
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー


ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
いつでも里親募集中
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

メッセージ

名前
メール
本文
楽天市場
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ