アルバムプロモのラジオ出演。


書き起こしてないものが実はまだいくつか残ってて。


すこし時間が経ってしまってはいますが・・・


とりあえずネットにあがってるもの


bknb@ミューコミ+プラス(2014.3.18/ニッポン放送)11分~30分あたり

http://www.allnightnippon.com/mcplus/info.php?yyyy=2014&mm=3&dd=18


bknb@レコメン(2014.3.26/文化放送)

http://www.joqr.co.jp/reco/2014/03/2014326.html


・・・以外はやっぱり、ぼちぼち書いて残しておこうかなー。




というわけでひとつ。


SATURDAY AMUSIC ISLANDS AFTERNOON EDITION@FM802


突撃5minitsのコーナー出演。


MCの方から唐突にぶつけられた「結婚近いね?」をするりとかわす依与吏さん(笑)。


ぜひ幸せになってください。幸せな結婚をしていただきたいです、ほんっとに。










M:はい!back number、清水依与吏に突撃でございまーす!


依:どもー!よろしくおねがいしまーす!


M:ひさしぶりでございます!


依:どうも!おひさしてます!


M:去年のMEET THE WORLD BEATではほんとに大変な打ち上げになりましてね


依:(笑)いや、楽しかったですよ、はい


M:ステージで疲れてんのに最後の最後またスナックに行きましてですね、誰かが勝手にback numberのカラオケを入れて、そんなメンバー怒るわ思ってたら、依与吏くん、ばーん歌って


依:そうですね、はい、全力で、全力で、はい


M:カラオケで自分の曲を歌うなんてあんまりないんちゃうの?


依:そうですねー、でもなんか友だちとかと大勢で行ったとき、やっぱりみんな入れてくれたりとかするんで、そこでいやいやいいよ、って言うのもなんかちょっとあれなんで、いやいやいいよってずっとイントロまで言ってて、全力で歌い出すっていうプレイは何度か、はい


M:すごいな、そのへんはすごいですねー、リスナーたちを捕らえて放さないという


依:いやいや、はい、ありがとうございます


M:すごいですよ、リクエストも


依:嬉しいっす


M:ほんとにリスナーたちを捕らえて放さない・・・このバンドすっぽんちゃうかなーって思ったもん


依:すごいですねー、あぶないですねー


M:けっこうわしづかみなかんじするもんね


依:え、ほんとですかー、嬉しいなー初めて言われました。すっぽんだとは初めて言われました


M:すっぽんですよー




M:ここにきてラブストーリーっていうタイトルをばーんと付けてるっていう


依:そうですねー、恋愛の曲ではないんですけど、いろんな状況でも悩みながら一生懸命生きているっていう人たちの日々をラブストーリーって呼んで大切にしてあげたいなーっていう意味でラブストーリーって付けました


M:清水くんの、歌詞ができていく行程といいますか・・・


依:そうですね、いろいろあるんですけど、いちばん多いのは、メロディーをつけたときに一行だけ言葉が一緒に出てきたりするんで、例えば『繋いだ手から』だと「繋いだ手からこぼれ落ちていく」っていうサビ頭の歌詞がまず出てきて、そのままメロディーをふにゃふにゃ言いながら付けていって、この人は何が言いたいのかなーって考えて、繋いだ手からあんまりこぼれ落ちるものってないと思うんで、むしろあふれ出してくるので


M:まあそうだよね


依:で、考えて、きっとこの人は別れて後悔してるんだなーって思って、きっと逆算して時計を巻き戻して、ああきっと初めて手を繋いだ瞬間からその別れる日までずーっと何かがこぼれ落ちてたんだなーって思って


M:あー!せつないっ!


依:(笑)


M:もうそれ以上言わんといてー


依:(爆)


M:繋いだ手からこぼれ落ちるというこの表現、相反する、、そこをさくっと歌ってメロディに乗せて、痛烈にさっぱりしてるといいますか、気持ちも相反する気持ちになりますね


依:あ~・・・


M:いさぎよく諦められるというか、こぼれ落ちることに対してじめじめしないでおこう的な強さっていいますかね?


依:あ~・・・


M:清水依与吏くんの理想の女性っていうのをひとつ描いて、それで詞を作っていくこともあるんですか?


依:そうですね、そういうこともありますし、これに関してはもうやっぱり、恋するというか、、まあ、はい・・・


M:実際はどうなんですか?理想の女性というか、清水くんが好きな女子というのは


依:なんでしょう・・・最近は、今年30になって少しずつ歳を重ねてきて思うのは、よく笑ってくれる子がいいなーとか、なんか昔はもうちょっと的確にいろいろあったんですけど、なんか健康でよく笑ってくれて、あと食が合うとか、なんか僕が美味しいって言うものを、えーあたしそれ嫌いーとか食べられないーとかじゃなくて、一緒に食べてああ美味しいねって笑えるときとかが幸せだなって思うので、はい


M:同じ歯ブラシを共有できるとか


依:そうですね、、それは別にしなくてもいいですけどね、はい


M:でも好きな人っていうのはそういうことですらできてしまうっていう


依:いやいやもうね・・・


M:清水くんが残したものを食べてくれるとかね


依:それはもう、はい・・・


M:ぐっときたり・・・


依:そうですね、はい・・・


M:あ~・・・もう結婚近いね


依:(爆)・・・近いですか?


M:なんかもう結婚相手を語ってるような感じがしますねー


依:域に入ってます?もう?


M:域に入ってます


依:よかったです、なんかー


M:食べもんが合うとか、笑い顔がいいとか、ねー


依:はいー・・・


M:笑い顔っていうのはほんとに力になるよね


依:そうですね、はいー、癒されますし、はいー・・・


M:は~そうですかー・・・


~5minits 終了~


http://funky802.com/saipm/article.php?dry_id=59668


この突撃5minits、翌週に続きがあったみたいなんだけど、聴き覚えがない・・・録音も残ってない・・・逃しちゃったかなー残念だなー。「清水依与吏流・モテ男必勝法」聴きたかったー(涙)。