2009年10月16日

気持ちいい1日の始まり

Madokara Umi

ワイキキのビル群の隙間から顔を出している海。
今朝の色は紺碧。(写真だと水色に見えますが‥‥)

娘を学校に落とした後、マノアの朝市へ。
分厚い雲に霞んでしまうことが多いマノアの山々が、
今日は輪郭くっきり山肌艶やか!!
青空に浮き出ていました。 美しい〜

海も山も景色良好。
今日はお天気いいのですね。

何かいいことありそうな‥‥  フフフ  



2009年10月15日

お買い得物件たちの行方

先日オープンハウスのお知らせをしたエバとカポレイの物件

私の中で【お買い得印】を付けていた物件なんですが‥
両方ともマーケットに出たてほやほやなのに、
オープンハウスの直後にいくつかのオファーが入り、
エバの方は早くもエスクロー入りしました!
カポレイの方は今日カウンターオファーを入れさせて頂き、
もし買い手側に受諾いただければエスクローに入ります。

買い手のエージェントはお客様のために毎日リスティング(市場に出ている物件)をチェックしてお客様に最適な物件を探しています。
そうやって常に目を光らせているので、
【お買い得印】付き物件には即反応するわけなんですね。
そこからの交渉がエージェントの重要な役割!更なる腕の見せどころ!!となるのですが。。。

今回も売り手の利益を最大限に考えてカウンターオファーを入れさせて頂きました。
さて、どうなりますか?!? ドキドキ

買い手のエージェントも売り手のエージェントも誠心誠意お客様のために尽くし、双方が納得のいく売買取引を成立させる事ができるといいですね。

物件見学に来て下さった皆様、オファーを入れて下さった皆様、
ありがとうございました。
















2009年10月14日

スーツケースの中身

長女Rが持って帰ってきた特大スーツケースの中身は

こんなものや‥
10-12-09 Shoma


こんなものが‥
10-12-09 Rina

 
ぎっしり詰まっていました。
一つ一つに愛情がギューッと詰まっていて、
胸がキューンとつまったのでした。

写真に写っていないお土産もあるんだよ。。。
本当にみんな‥ありがとう




2009年10月13日

おかえり〜

10-12-09 kikoku2

おかげさまで無事に帰ってまいりました!
後から飛んだ78便や72便の乗客が出終わった頃‥
ジャジャ~ン個人出口から元気よく長女R登場〜

予定より1時間遅れての到着でした。
私がいつも利用する成田→ホノルル最終便の72便だと、
子供には遅すぎると思いわざわざ1時間早く出発する74便を選んだのに‥
今日に限って1時間もディレイするなんてね‥‥

しか〜し、今は自宅でインターネットで飛行機の運行状況をチェックできるので、やきもきしながら待たされるなんてことはありません
本当に便利で有難いですぅ。。。
(エンジントラブルが原因で遅れたというのは後から聞いて良かった)
 
何はともあれ、元気に戻って来てくれて安心しました。
この生き生きとした表情を見たら、長女Rがどれだけ“ひとり旅”をエンジョイしてきたかがわかりますね。
帰りの車中ですでに「また日本に行きたいな〜」とつぶやいていました。

日本でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のご協力がなければ長女Rの夢だった“ひとり旅”は実現できませんでした。
長女Rは感謝の気持ちを忘れず、この貴重な経験から得たものを今後の人生に生かすように頑張ろう!!
それがほんの少しでも皆様への恩返しにつながると信じて。

【余談‥その1】
昨夜はよく眠れなかった私。
ウトウトするも1時間毎にトイレに行ったり水を飲んだり‥
午前4時半にはシャキーンと目覚めてしまいました。
今までに何度も子供達だけで飛行機に乗せたことはあるのですが、
こればっかりはいつまでたっても慣れませんデス‥‥。

【余談‥その2】
PCを入れるためかなり大きなスーツケースを持って行ったので、帰りは余裕で1つにまとまると思っていたのに‥
スーツケースはパンパン、大袋の手荷物まで増えて戻ってきました。
いったい何が入っているの?????


2009年10月12日

今日もオープンハウス

hr2915571-1[1]

先週の水曜日にブローカーズオープンをしたカポレイ地区の一軒屋。
今日午後2時からオープンハウスを行います。

カポレイ地区は、近年大型スーパーが続々と進出し急成長を見せています。私が大好きな“西のスポット”コオリナ・リゾートも目と鼻の先。
ローカルの間で人気がどんどん高まっているエリアです。

【オープンハウスのご案内】
10月11日(日) 2:00PM〜5:00PM(ハワイ時間)
(オープンハウスについては『不動産豆知識2』をご覧ください)

カポレイの一世帯住宅(FS)
 4寝室 3バスルーム
 $659,000 
お部屋の広さ:2,135sq.ft.
土地の広さ :8,186 sq.ft.

【住所】911533 Halahinano St.

奥さま方が気になるキッチンはこんな感じ〜
hr2915571-8[1]

どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

ご興味のある方は下記へご連絡ください。
noriko@graham-hawaii.com 

お待ちしております


2009年10月11日

ローカルカップルの結婚披露宴

ローカルのお友達の結婚披露宴に出席させていただきました
(なのにカメラを忘れてしまって写真なしです‥‥‥)

会場はヒルトンハワイアンビレッジのボウルルーム。
120名ほどのゲストが入っても広々快適でした。

新郎新婦は金屏風の前で‥ではなく自由に動き回ってゲストのお迎え。
(握手やハグをしながら皆様をお出迎え〜)
           ↓     
ローカルに大人気のビュッフェスタイルのお食事。
(ハワイで私が招待頂いた結婚式の9割はビュッフェでした)
           ↓ 
結婚後2人でする初めての共同作業とされるウェディングケーキカットに、
一つのケーキをお互いに食べさせ合うファーストバイト。
(日本でもお馴染みになってきたファーストバイト。
新郎の鼻にクリームをべチャッとやるのはお決まりです(゚∀゚)アヒャヒャ)
           ↓
新郎の幼馴染みのKさんがお2人の幼少からの写真を集めて編集・制作してくれたスライドショー。
(これには感動(p_q*)ウルウル。 Kさんの友情に乾杯)
           ↓
ゲストへウェディングケーキのサーブ
           ↓
新郎新婦からのごあいさつ

と、とってもシンプルな内容でしたが、
たくさんの親族やお友達に囲まれて和やかな雰囲気の素敵な披露宴でした。

結婚式ってホントいいですね!
お2人の“最高に幸せな時間”をシェアさせて頂いて、
自分もとても幸せな気分になれるから。。。 

新婦Sちゃんはとってもキレイで幸せオーラにあふれていました。
新郎Sさんはちょっと照れぎみでしたが常に満面笑顔ですごく嬉しそうでした。

Sさん&Sちゃん、みんなに祝福されて良かったね!
ご結婚おめでとう!!!! 末永くお幸せに〜

2009年10月10日

ハイスクールシニア(12年生)長男Sの週末

子供達の秋休みも残すところ週末(土・日曜日)+12日のコロンブス・デー(月曜日)の3日だけとなりました。

ゆっくり休養して新学期に向けて英気を養うんだよ!
と、言いたいところですが‥‥‥

高校生は高校生なりに、いろいろ予定があるようです。

★長男Sの週末のスケジュール★

 10月10日(土)
   午前7時45分〜午後12時45分 SAT(大学進学適性試験)受験
   午後1時00分〜午後6時45分  クロスカントリーの試合 
                        イン カイルア
   午後7時00分〜午後10時00分 お友達のバースデー・パーティ参加
   
  *合間の15分は移動時間。
   15分しかないので必然的に親が車で送迎します。
   ランチ(お弁当)はクロスカントリーへの移動の車の中で。
   炎天下をひたすら走って走って走って‥
   その足でパーティへ。
   長男Sは運転免許を持っているので、
   パーティ終了後お友達を車で送ります
   お役目を終えて帰宅するのは夜11時ごろ?
    
   
 10月11日(日)
   午前9時00分〜午前11時00分  塾
   午後12時30分〜午後4時30分  USTAテニスの試合
   午後6時00分〜午後9時00分   バイト

  *オー、ノー!テニスの試合と私のお仕事がかぶってしまってます
   テニスの試合は現地集合なので、私が仕事で車を使ってしまうと
   長男Sの移動手段をどうするかが問題になります。
   毎度この状況をどう乗り切るかに頭を悩ませる私達。。。

 10月12日(月) 
   午前     クロスカントリーの練習&ジムでワークアウト。
   午後     知人のバースデー・バーベキュー・パーティ
   夕方     テニスの練習

  *(あの、すいません、お勉強はいつ‥‥?!?)

これでは週末家族みんなで過ごす時間が少なくなるのも当然ですね〜。
親としてはちょっと寂しい気もしますが、
長男Sには高校生の“今”しかできないこと(お勉強も!!)を思いっきりやって、残り少ない高校生活を充実したものにしてほしいなと思います。。







    

2009年10月08日

夕焼け

09 sunset

アラモアナ・ショッピングセンターから見た夕焼けです。
キレイだったので撮ってみたのですが‥
ちょっと(いえ、かなり‥)ぶれてますね
美しい夕焼け空を皆様とシェアしたかったのに残念。
腕が悪くてごめんなさい。。。

日本へ一人旅中の長女Rは、いま何をしているんだろう?

風邪ひいてないかな。
困ってないかな。
楽しんでるかな。

茜色に染まった美しい空を見つめていたら、
知らず識らず長女Rに思いを馳せていました。

サンセットマジックでしょうか?
ちょっと(いえ、かなり!)感傷的になってしまった夕暮方でした。




 








2009年10月07日

ブローカーズオープンのお知らせ〜

近年発展目覚しいカポレイ地区の一世帯住宅です!

明日10月7日 9:30AM〜11:00AM(ハワイ時間)
ブローカーズオープンハウスがあります!
(オープンハウスについては『不動産豆知識2』をご覧ください)

カポレイの一世帯住宅(FS)
 4寝室 3バスルーム
 $659,000 
お部屋の広さ:2,135sq.ft.
土地の広さ :8,186 sq.ft.

【住所】911533 Halahinano St.

こちら、とっても素敵なお家です。
個人的にこちら“お買い得物件印”付きの一押し物件です。
オーナー様の調度品も含め一見の価値ありですので、
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

例えば‥広いリビングルームの壁に鮮やかな色打掛けが!!!!
あとは‥お楽しみに〜

ご興味のある方は下記へご連絡ください。
noriko@graham-hawaii.com 

お待ちしております
(注:明日は我が“ボス”シャルロット・グラハム社長にも会えますよ


オープンハウス *タウンハウス編*

今回の「落合紀子のハワイ不動産奮闘記オープンハウス」は
“オアフ島西部の新興住宅地”エバ地区のタウンハウスです。

ファミリーまたはこれからご家族が増えそうなカップルにオススメです

2階建ての一軒家。FS(フィー シンプル)。
3ベッドルーム2.5バスルーム(2フルバスと1ハーフバス)。
(1階:リビングルーム1ハーフバス、2階:3ベッドルーム2フルバス)
パーキングは3台まで可。(ガレージに2台、玄関前敷地に1台駐車可)
お家の広さは1,259sq.ft. 土地の広さは3,011sq.ft.

hr2915720-2[1]hr2915720-1[1]






リビングルームは小ぶりですが家族団欒には丁度良い広さ。
小さいお子様にも目が届きます
2003年築ですがキッチンユニットは新品のようにきれいです。
きれいなキッチン‥女性にとってはかなり重要なチェックポイントではないでしょうか。
広々キッチンカウンターはダイニングテーブルとしてもご利用になれそうです。

hr2915720-3[1]hr2915720-4[1]






階段を上ると広い廊下にウォークインできそうな物置があります。
廊下の突き当りにフルバスルーム。バスルームもピッカピカ
上の写真がマスターベッドルームとマスターバスルーム。
バスルームの隣にはウォークインクローゼットがあります。

hr2915720-5[1]hr2915720-6[1]






廊下をはさんでマスターベッドルームの反対側に2つのベッドルームが並んでいます。
2階の3つのベッドルームはそれぞれ壁の色が違います。
それぞれ個性的なお部屋なのに、全体的にまとまって落ち着いた雰囲気を醸し出しているから不思議。オーナー様のセンスが光ります。

hr2915720-8[1]hr2915720-7[1]






キッチンの裏ドアからパティオへ。
バーベキューセットはハワイの家庭には欠かせません
(超インドア派の私でさえ、家のコンドミニアムのバーベキューエリアに頻繁に通わせて頂いてます)
キュートなお庭のベンチで夕涼みはいかがでしょうか?

お待たせしました!
こちら若葉の匂いが漂ってくるようなタウンハウスのお値段は‥‥
$350,000   

このお値段はかなりお買い得(と言ってもかなりの金額ですが‥)だと思います。
オープンハウスではたくさんのエージェントの方がお客様を連れて物件見学にいらっしゃいました。
あるエージェントさんがご自分のお客様にコソコソ話してるのが聞こえてきました。
「この物件でこの値段はおかしい。何かトリックがあるにちがいない‥コソコソコソ‥‥‥」
きっとあまりに“フェア・プライス”なので思わず疑ってしまわれたのでしょうね(笑)。
あ、私は地獄耳ではないし、物件には何のトリックもありませんのでご安心下さい!!

ご興味のある方は下記へお問い合わせ下さい。日本語でどうぞ
noriko@graham-hawaii.com