祝卒業〜🎵

なんと3年前に女子大生になったはは〜(笑)
やっと卒業しました🎵
image

3年間の短大卒だったから三年生編入試験をうけ包括認定単位56単位をもらい、卒業するのに必要なのはあと68単位〜😂
落としたら困るからと予備のためと思ってたくさん取りすぎて、結局24科目、88単位もとってしまいました➰😅
image

科目名  単位  合否  評価 
仏教(自己を見つめる) 4 合格 S  
心理学概論 [テスト]4 合格 A 
人間論(T) [テスト]4 合格 A
心理アセスメント法 [テスト]4 合格 A
心理学実験実習1 [レポート]2 合格 B 
学習心理学 [テスト]4 合格 A
発達心理学 [テスト]4 合格 B
臨床心理学 [テスト]4 合格 S
社会心理学 [テスト]4 合格 B 
認知心理学 [レポート]4 合格 A 
教育心理学(T) [テスト]4 合格 S 
心理学実験実習2  合格 C  
心理測定法(TR) [テストレポート]4 合格 A
パーソナリティ心理学 [テスト]4 合格 C
心理教育評価(T) [テスト]4 合格 C
精神医学 [テスト]2 合格 C 
家族関係論(T) [テスト]4 合格 C
心理療法 [テスト]4 合格 S 
行動療法(T) [テスト]4 合格 S 
死生学 [テスト]4 合格 C 
生命倫理 [テスト]4 合格 S 
環境心理学 [テスト]4 合格 A 
キャリア・マネジメント論 [テスト]4 合格 C
労働法 [テスト]2 合格 B 

成績はイマイチですが無事卒業単位をとれてよかったです〜😂
通信制大学は脱落者が多いらしいですが、スクーリングではグループで実験して発表して打ち上げしてと楽しくハードな夏を過ごせました🎵
いろいろな職種の人がいろいろな目的で心理学を学びに来ていて、びっくりしたり刺激をうけたりしました❗
image

はははにいちゃんの心のケアが出来たらいいなあ、心理学を学んだらカウンセリングができるかなーと思って始めたけど、実験してデータまとめて〜とレポート20本ほど書き、カウンセリングなんて全くできません〜(笑)
仏教系の大学なので仏陀のレポートまで〜😂

でも三年の間ににいちゃんもちいにいちゃんもそれぞれの道を進んでいってくれたから、ははの勉強もまあ無駄ではなかったかな🎵
留年したけど〜(笑)
学士ももらえたし、祝卒業です😆🎵🎵
image




かれんははnonomama1  at 18:44  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

ちいにいちゃん〜🎵

二ヶ月も春休みなちいにいちゃん〜😆
一週間実家に帰って来ました🎵
image

かれんとらぶらぶな生活をおくり、昼まで寝てダラダラしてました〜(笑)
image

あっという間に一週間は過ぎ、金沢駅に送っていきました➰😢
image

寂しいね➰😢

かれんははnonomama1  at 17:18  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

台湾〜その2♪

三日目は日中はフリータイムなので、ホテル近くの足つぼへ🎵
image

日本のTVでも紹介されてお客さんは日本人だらけ❗
ははだけ40分で550圓のコースで足湯と肩のマッサージと足つぼ。
頭と肝臓と膝のツボが痛かった〜😂
寝不足と食べ過ぎと運動不足が原因と言われ、そのとおり〜😆

そのあとは地下鉄にのり、東門の康青龍で
スノーアイス❗
image

行列のできてるお店の餅🎵

食べ過ぎたので散歩がてら公園へ
image

すごい広いきれいな公園を一周して
刀削麺🎵〜(笑)
image


夕方からは九分トワイライトツアーへ🎵
image


image


image


image


晴れてて土曜なのですごい観光客で、通路は身動きできないほど➰😅

8時にホテルについたら、にいちゃんがまた夜市へ行きたいて〜(笑)
なので昨日と違う松山夜市へ🎵
image


お腹一杯なのに、胡椒餅を食べました🎵
16,000歩、歩きました❗足と腰が痛い〜😆


四日目は11時にガイドさんが迎えにきてくれて両替のお店へ🎵
2261圓あまったから両替しようと思ったけど結局翡翠のストラップやら飴を買い使いきりました❗そのあと空港へ!
台湾の高速は料金所がなくてETCが道路の上の方についていて気がつかないくらい🎵便利〜🎵
image

ガイドの楊さんありがとう🎵
20年前に日本に一年半いらしたらしいけど日本語上手でした❗
image


二時間待ちでまたまたタピオカミルクティ〜😆
image

18時30分に小松に着きました❗

台湾はすごい都会でした❗地下鉄も便利だし、漢字をみれば大体意味はわかります🎵
日本語も駅とかホテルでたいていわかる人がいます❗メニューにも日本語表示も多いです❗
水とトイレさえ良くなれば最高なのに〜(笑)

楽しい親子旅でした❗



かれんははnonomama1  at 06:00  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

台湾〜その1♪

にいちゃんとははと台湾に親子二人旅〜🎵
image

小松から台北に毎日直行便が出てます❗三時間くらいかな🎵
image

桃園空港についたらまず無料Wi-FiでポケモンGOをするにいちゃん〜(笑)
現地のガイドさんにつれられて台北市内のホテルへ🎵
ゴールデンチャイナホテルはツアーのグレードでは下から二番目くらいだけど、めちゃめちゃ豪華!トリプルベッドです。
image

ガイドさんに両替してもらいました❗一万円あたり2600圓です!

二日目は市内観光ツアーへ
image

お昼は小籠包のお店へ
image


小籠包やさんは行列できてました❗
image

博物館へ
image

あとは免税店やお土産やさんへ行き、夕方ホテルまで

夜は二人で地下鉄を乗り継ぎ夜市へ🎵
image

どしゃ降りです〜😂
image


image

まずは今回の旅の目的の肉まん🎵
image

タピオカミルクティ❗
image

image

にいちゃんは洋服も買いました❗
ホテルについたら11時でした❗
18,000歩も歩きましたが、たくさん食べたから確実に太ってるかな〜(笑)

かれんははnonomama1  at 05:47  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

名古屋〜♪

今月はハードなははです〜😂
image

名古屋に研修会に来ました🎵
名古屋はいい天気ですが乾燥してます🎵マスクが離せない(笑)
image

エスカで味噌煮込みうどんを食べました🎵名古屋名物食べないとね〜🎵
image

にいちゃんにお土産はミソカツ❗

かれんははnonomama1  at 17:53  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

またインフルエンザ〜♪

今度はははもインフルエンザになってしまいました➰😅
水曜あたりから喉の痛みと咳と鼻水が出てきて木曜、金曜日は37.3℃位だったからただの風邪だと思って仕事してたら、インフルエンザA+でした➰😅
image

予防接種してあったのに😷
当直は代わってもらい、実家に避難➰😅
image

仏間に隔離されてます🎵〜(笑)
ワンコだけそばに来て遊んでます🎵
38℃の熱が出て顎関節や首筋、腰が痛い➰😅まさにインフルエンザの症状ですー😆
月曜まで出勤停止です〜😂
image

ヨガ🚶も美容院💇もかれんの通院💊もキャンセルです〜😂あ〜あ😰

おまけ
かれんのトリミングはばあちゃんに連れて行ってもらいました🎵
image


かれんははnonomama1  at 17:46  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

神戸〜♪

週末は神戸へ〜♪
ちょっと京都へ寄り道して劇団四季を見に〜(笑)
image

美女と野獣❗お芝居も素晴らしいけど舞台のセットがすごい😆⤴
平日の昼なのにほぼ満席❗

image

寒波来てるのに神戸は晴れてます🎵
image

三ノ宮の地下街をぶらぶら〜♪
研修会の懇親会はなんとディナークルーズです🎵
image

海からみる神戸の夜景はきれいです〜😂
image

ただし結構揺れてました〜(笑)
船酔いしないように一階にいましたが二階は揺れが大きかった➰😅

もう半日研修会して、昼からサンダーバードで帰りますが無事動くかな?(笑)

かれんははnonomama1  at 06:37  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

スマートウォッチ〜🎵

最近めまいがするので血圧を測るようにしてますが、職場でも何処でもすぐに測りたいなぁといろいろ探していたら優れものをAmazonで見つけました🎵スマートウォッチです🎵
image

心拍計 血圧測定 活動量計 歩数計 移動距離とルート 睡眠計 消費カロリー アラーム機能 着信通知 座りがちのリマインダー等々ついてスマホでグラフ管理が出来ます❗
image

上腕式血圧計とも大差無さそうです🎵
image

健康のためEPAとジュビラーゼを飲んでます🎵
image

血液サラサラ&代謝UPの酵素です🎵

かれんははnonomama1  at 19:56  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

能登食祭市場〜🎵

久し振りに春のようないい天気だったから、にいちゃんとドライブへ❗
image

来月七尾に行く用事があるので下見しようと里山街道を運転していたらまた動悸がしてきて汗が出てきて運転できない➰😅と思って途中から下道で。トンネルないのに、高速道路もダメなのか➰😅
下道は全然平気です〜(笑)
image

能登食祭市場では浜焼きを食べました🎵ホタテやかき、はまぐり、いか、干物〜🎵
image

このまま春にならないかな❗

かれんははnonomama1  at 21:20  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

節分〜🎵

今日は節分です🎵
image

恵方巻を食べました🎵
今年は北北西を向いて食べると〜😆
一本丸かじりできなかった〜(笑)
image

無病息災を願って食べました🎵
健康が一番です〜(笑)


かれんははnonomama1  at 23:44  | コメント(0)  |  この記事をクリップ!