2007年03月

2007年03月27日

おままごとのよう

070326


















なんとなく、フォークとナイフでご飯を食べたくなりました。
もちろん白ご飯はお皿に盛って。

キャベツの蒸し煮はキャベツとニンニクしかいれなかったけど、
ものすごーーーく甘かった。「やさしい味」ってやつです。
塩を少々振って、キノコとニンニクで炒めた鶏肉にスープをかけて食べました。

うめっ!


nonononnoriko at 22:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)つらつらら 

2007年03月11日

昨日の景色

070311












昨日もバイト。お昼は初めていくお店。別府湾が一望できる、ビューあお店、その名もview。
曇りで冬っぽい空だったけど、あわーいいい感じの空でした。

漁師さんや漁船がひっきりなしに出入りしてた。

最近全然やる気が出ない。とってもだるい。ぼーっとしてるし、すぐ眠くなる。

やらないといけないことはいっぱいあるのに・・・



nonononnoriko at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つらつらら 

2007年03月10日

本日のパスタ

070309










昨日はあさまで報告書作りだったので、夜は8時に寝てしまい、そのまま朝9時まで寝ていたので、朝起きたらのどがカラカラだった。
今朝はキミさんのバイトで、大分へ行く。いつもいつもいつも、おいしいランチをごちそうしてくれるので、ほんとうにほんとうにほんとうに感謝。今日はフレッシュトマトとオイルサーディンのパスタ。うまい!ケーキも食べた!こちらもうまい!にゃは〜☆
終わってからは事務所に戻り、ちょこっと仕事をしたけれど、PC持っていってなかったので、いまいちはかどらなかった。
家に帰ってからは再びパスタを食べたくなったので、夜もパスタ。フレッシュトマトとクリームチーズのパスタ。水口さんにグッドなパスタの銘柄を教えてもらって、お家パスタの味がよくなった!

明日こそは卒業式に着る袴の準備リストを美容院に取りにいかないと。

nonononnoriko at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つらつらら 

2007年03月06日

寒い

070306














今日は寒い。日差しは朗らかだけど、波は白波、突風で砂が目に入る・・・
今日は大分へ領収書を集めに行った。ら、ランチをごちそうになった。うれしい。
とあるデザイナーさんにも領収を回収にいったら、撮影中。そして、(偽)アシスタントとしてそのまま同行。撮影終了後も、ロケハンのために(似非)アシスタントを続行。最後にコーヒーとケーキをごちそうになる。ケーキは、半ば強引に・・・ごちそうに(笑)ということで、よい1日でした。


nonononnoriko at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つらつらら 

ぺたぺた

PB














本日は会計事務所に行き、領収書の貼り方を教わる。
ということで、今日はひたすらぺたぺたぺたぺた・・・

慣れてきたのでDVDを見ながら貼る。パーフェクトブルーを見た。今週借りてきたDVDはナイスの森とハチクロだけど、ナイスはおもしろかったけど、凝り過ぎ?(笑)ハチクロは・・・30分見ずに止めました・・・なんかいろんな意味で、もったいない映画やった。んで、パーフェクトブルーはサイコっぷりがおもしろかった。アニメでやるからサイコっぷりが際立つのか・・・?そして「入れ子構造」の素敵な見本でした。ありがとう。今BPで関わっているプロジェクトで、「入れ子構造」が一つのキーワードのように感じていたんだけど、いまいち理解していなかったの(汗)物語の中の物語に入って行って、読者(鑑賞者)はメタ視線で物語を読み解く、という感じかなぁ。。。
パーフェクトブルーの話に戻るけど、今敏監督の映画、おもしろくって、一番のお気に入りは東京ゴットファーザー。コミカルで風刺が効いてて、そしてアットホーム。素敵な映画なのだ。

nonononnoriko at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つらつらら 

2007年03月04日

いただきます

070304









本日は夏日!暑かった。
そんな日にマイカーを買いに行く。かわいいのが見つかった。
今日のご飯はカレイ。最近パスタ続きで、油とり過ぎだったから今日油を使ったのは卵を焼いた時だけ。
あっさり味付けにしたのに、そこそこ味がついていて、ご飯2杯おかわりした・・・朝ご飯も2杯おかわりだったな・・・食べ過ぎ?

nonononnoriko at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つらつらら 

2007年03月03日

ごちそうさま

fe0fb17c.jpg



















今日はバイト。帰りに無印にいっていろいろ雑貨を買う。前から欲しかったアクリルの引き出しと、たまたま見つけたガラスカップ。さらに調子にのって、ビレバンで本を4冊買う。佐内さんと川内さんとホンマさんの本。
晩ご飯は千恵のイタリアお土産、イカスミパスタ。麺にイカスミが練り込まれているので、ペペロンチーノにして食べた。付け合わせはカボチャをちんしたものとキャベツとトマトのサラダ。
結構りっぱな晩ご飯だったけど、写真を撮り忘れたので、食後の一杯を撮る。

nonononnoriko at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)つらつらら