2012年05月

セブイレフェアやっとります

恒例になってます セブンイレブンフェア。
ここぞとばかりにタバコをカートン買い。
そしてくじを引くもはずれ多し。
 
当たったものも
・あずきバー
・抹茶のアイス
・コーヒー(苦いヤツ)
など、いらんもんばっか。
ガリガリくんを入れといておくれ(´・ω・`)
 
ハズレ券は一応ネットで応募はするも・・・

当然こうなります。
当たるんかね?
 
ヤフオクで商品を何個も出していた人のコメントによると
当てるポイントがあるので、それさえわかっていれば簡単に当てられる
と言っていたけど。
 
 
 
今日のにゃんこ

続々と増殖中です

「Yahoo!知恵袋をお使いのみなさまへ」リニューアル

「Yahoo!知恵袋をお使いのみなさまへ」をリニューアルしました
 [http://blogs.yahoo.co.jp/yjchiebukuro_staff/66671685.html]
「お使いの皆さまへ」とは、
Yahoo!知恵袋における違反項目を説明していたページです。
 
これが載っているページは、利用者に読ませる気が全くないかの様な場所に
設置されていたので、以前、もっとわかりやすい場所に載せる様に提言しておきました。
[http://blogs.yahoo.co.jp/nonotan_mugyuu/44926118.html]
あれから1年以上が経ちまして、やっとリニューアルしたか という事で見てきましたが
予想通りと言うか、全然ダメでした。
 
まず設置場所ですが、リニューアル前はベテランが探してやっと見つけられる場所にありましたが、今回もそんなに目立つ場所にはありません。
旧「お使いの皆さまへお願い」は、

Yahoo!知恵袋をお使いのみなさまへ
 と

Yahoo!知恵袋を利用するにあたって
 に分離されました。
前者は運営方針・後者は禁止事項の説明になります。
 
そして肝心の後者のリンク設置場所は、前者ページ内の右隅とヘルプ内にあります。
2度手間ですし、名前も悪い。
「禁止事項」と明記してトップページに載せるべきです。
モバイル版も確認しましたが、どこにあるのかわかりません… ないのかも(´・ω・`)
 
 
次に内容ですが、

の方は、ややしつこい感じもしますが、大変すばらすぃ内容だと思います。(めずらしく褒めますが)

あなたの疑問は知恵の種です  知恵が循環する場
そう、知恵袋は大地なのです。
そこに種をまくと、やがて芽を出し、花を咲かせ、そしてまた種となって広がって行きます。
 
んで
の方ですが、とりあえず最初にこれだけは言っておきますよ。
「明らかに悪意のある行為や不正利用には、これまでどおり厳しく対処してまいりますので」
て、ふざけんな。
「これまで通りゆる~く」の間違いだろ、ハゲ!(;`Д´)ゴルァァァ
試しに数日間、知恵カテ閲覧と違反報告をして様子を見ましたが、
リニューアル前と何ら変わらない放置っぷりでした。
 
禁止項目は、統合・割愛・追加などで7項目になっています。

 誹謗(ひぼう)中傷など他人を攻撃したり、傷つける内容の投稿

 社会規範および公序良俗に反する内容の投稿

 商業目的や広告目的で利用すること

 個人を特定できる情報の投稿
この辺は大体同じです。
業者による自作自演騒ぎがあったので、商用目的はやや詳しく書かれています。
 
以下は追加項目。

 無断で著作物を公開するなど、第三者の知的財産権を侵害すること
これは実際の所どうなんだろ?
アバターがわりにアニメの画像を使用してる人とかいるけど、たぶん削除はされてないよね?
まぁ、サイトとして一応載せておかないとまずいんだろうな…
てか、グレードキャラの2次加工とかどうなのよ?Yahoo!さん。

 サービス運営を妨害する行為
これは私の事ですか?(*´ω`*)

そのほか、Yahoo! JAPANが不適切だと判断するもの
 
なくなったのは以下の通り。
同じ内容の質問や回答を繰り返している
・質問内容とカテゴリが異なっている
・空白などを必要以上に使っている
・生命を軽視する内容を書き込んでいる
・わかりにくい質問・回答
・根拠が乏しく憶測や願望にとどまっている
・不適切なベストアンサーを選んでいる
 

 が
ある限りなんとも言えないけど、
マルチポスト⇒あからさまな連続投稿以外は容認
カテ違い⇒これも程度により容認(雑談カテ以外の雑談もしかり)
あとは「その他」で代用かな~?
「根拠が乏しい」に関しては、前々から「そもそもこれ必要か?」って感じでしたが。
 
全体的な感想ですが、
より“ガイドライン”っぽい内容に戻った
という感じがします。
「お使いの皆さまへお願い」ができる以前の。
こちらを「知恵袋ガイドライン」とし、具体的な禁止事項は別に作るべきだと思います。
 
ちなみに「教えてgoo」ではトップページに「ご利用のお願い」があり、
具体例を載せ、知恵袋よりかなり詳しい内容で書かれています。

ダイバーシティに行ってきたぜ(`・ω・´) その3

会社の人へおみやげ~

クッキーとボールペン( ・Д・)
正直、限定ガンプラとか興味ないし。
ガンプラは個数制限がありましたがスルーです。
 
ここで注意点。
ガンダムフロントでクッキーを買ってから気づきましたが、
隣接するガンダムカフェの方が色々とおいしそうなのを売っている!

一人一個あげるつもりで買ったんだけど、個別パックされてなかった…
 
ビームサーベル傘… 欲しいけど。。ね

 
 
そして午後からは秋葉原へ~
がしかし!雨が降り出す…
私もつくづく運のない男だ。
水瓶座の私はセンチメンタリズムを感じずにはいられない。
 
さすがに秋葉原。痛車がいっぱいあったよ(*´ω`*)

無断撮影ごめんなさい。
 
しかも予めここに行こうという計画も立てずにノープランだったのでぐだぐだ。
 
そしてもうひとつ言わせていただくなら、
 
木曜が夜勤で2時まで仕事してたのに金曜6時起きって!!
 
眠気がMAXだったので、もう途中から車の中で寝てました。
買ったのはこれだけ。見てる時間もなかったよ。

下のおかしは、メイドさんがあちこちで配ってました(*´ω`*)

ダイバーシティに行ってきたぜ(`・ω・´) その2

次はガンダムフロントTOKYOです。
ダイバーシティの7階だか8階だか(すでに忘れた)のフロア。
 
有料ゾーンは2ヶ月先のチケットを予約販売してますが、客が少なければ当日券もあります。
本日は余裕で当日券買えました。
開店前に到着したので1番乗りでしたヾ( ・∀・)ノ
 
まず「DOME-G」
dc0e6038.jpg

ドームへと続く通路ではギレン閣下とラクスが注意事項を説明していました。
ドーム内は撮影禁止です。
 
前半は今までのアニメ映像でしたが、後半はユニコーンのCGが熱かったです。
ただ、上に映し出されるのを突っ立って見る形式なので、首を痛めます。
3分も持たずに首が全滅します(´;ω;`)
 
 
お次はストライクフリーダムの胸像!
4db61731.jpg

暗いのできれいな写真は撮れません…
 
283a541d.jpg

 
ガンダムのイベントだとなんでもかんでもファーストになりがちですが、これはイイ!
これはよいものだ。はこBOONでキシリア様に送らねば。
 
コアファイター
3fe4c4c0.jpg

ア・バオア・クー

あんま興味なし。
 
好きなキャラと記念撮影ができる「キャラクターフォトスポット」は・・・
せめて仕切りが欲しい。
プルとかミレイナとかと写真撮ってるおっさんの姿を想像すると、
恥しくて撮影できんわ!(;`Д´)ゴルァァァ
 
 
ガンプラゾーン。
今までのガンプラ1000体以上が展示。
こちらは無料ゾーンです。
92b18537.jpg

 
基本的に素組みのガンプラ見てもあんま楽しくはないわけだけど・・・

 
再販がほとんどないフォーミュラー
748581a0.jpg

 
存在すら忘れてたG-ユニットもあるよ。

 
PGストフリ
6657648f.jpg

素組みでもいいね。買おうかな…
 
fc192ed6.jpg

 
51d9175a.jpg

 

 
11d66e2c.jpg

 
 

ダイバーシティに行ってきたぜ(`・ω・´) その1

金曜日、早朝6時半に出発し、9時半に着きました。
ダイバーシティは10時からだそうで、あまり人はいませんでしたよ。
このタイミングでダイバーシティに着いたのは古今例がないな(〃`◕ω◕´)
 
あいにくの曇り空。。。
 
5209bf52.jpg

人には一応モザイクを入れた方がいいのかね?
 
e676426d.jpg

 
682db159.jpg

 
画像は拡大可ですよ~
 
616788f3.jpg

 
ec02b419.jpg

 
7a5c6228.jpg

 
eb519e3a.jpg

 
7a05bb73.jpg

 
立像の写真は以上です。
 
前よりもデカールが増えているらしい。
12:00からミスト噴射とかあったんですが、時間的に間に合いませんでした。
 
上からの写真も撮りたかったけど、時間もないし、一緒に行った人がそれほど
ガンダム好きなわけでもないので断念(´・ω・`)
ダイバーシティに行く時は、そこだけで1日費やした方がよいです。
 
10時を過ぎると、修学旅行生がわんさかとやってきて、
2階の飲食フロア満席・・・
東京まで行って普通のカツ丼食べてきました…
お前ら修学旅行でこんなとこ来るな!o(`ω´*)oプンスコ
 


記事検索
最新コメント
楽天市場
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

読者登録
LINE読者登録QRコード
メッセージ
アーカイブ
  • ライブドアブログ