【レヴール】モイスト&グロスシャンプー

の記事を以前書いたのですが、レヴールの他のシャンプーとどう違うのか?
という事が気になったのでまとめてみました!

通常バージョンが3種、限定バージョンが2種の全部で5種類あります。
どのバージョンもシャンプー、トリートメント両方買うと1,890円と値段の違いはありませんね。 商品画像とその特徴をそれぞれ載せていってみたいと思います。

モイスト&グロス

むらさき

レヴールと言えばこのムラサキ色のボトルだと思います。
@コスメのクチコミ件数もぶっちぎりの1344件(2012年5月現在)
モイスト&グロスの名の通り、髪のツヤとしっとり感を得ることを目的としたシャンプーで、様々な髪のためになる成分が含まれていますが「トマト果汁」「ナス果実エキス」といった下手するとスーパーで買えそうな食物の成分が含まれていて面白いですね~。もしや他のシャンプーにも含まれてるんでしょうか?

以前のブログ記事でクチコミもピックアップしているので参考にしてみてくださいね~( ・∀・)

リッチ&リペア

みどり

お次は緑色のボトル。
@コスメのクチコミ件数では619件(2012年5月現在)とムラサキ色の次に位置しています。
リッチ&リペアの特徴としては、髪のダメージやボリュームの少なさに悩んでいる人向けのようです。

ふむふむ、ムラサキ色のモイスト&グロスの真逆の効果っぽい感じがします。
僕の髪はボリュームありすぎてもう困るっていうぐらいなのでボリュームを出したいと思う方っていうのは、あまりにも髪サラサラでぺったんこになっちゃう!っていうのが嫌でボリュームを出したい・・という感じなんでしょうか?

スカルプ

あか

3つめは赤、というより赤紫色なボトル。
紫、緑の2種類は髪の美しさが基本的な目的だったところで、この赤紫色はスカルプタイプ。つまり頭皮ケアメインなので頭皮に特に悩みのない人はなかなか手を出さないでしょうから一番クチコミ件数が少なく222件(2012年5月現在)

ノンシリコンがウリのレヴールですが、実はトリートメントに多少シリコンを使用しておりシリコン断固否定派からは嫌われたりしていました。

しかし、このスカルプはシャンプーもトリートメントもノンシリコン!!
レヴール買ってみたいけどシリコンはいってるんじゃなぁ~と言う方にはオススメかも? でもあまりにもクチコミすくないなぁ~あんまり好かれないのかなぁと思ったら、2012年3月に発売されてました。 なるほどー、レヴールって完全にノンシリコンではないじゃん!っていう声がでて追加で出してきたんでしょうかw?

モイスト&グロス×きゃりーぱみゅぱみゅ

わた

きゃりーぱみゅぱみゅとのコラボ!
流石ド派手ですね~!プッシュ部分もこだわってる感がありますw
香りがなんと「きゃり~流 わたあめの香り」どんな香り!?・・・わたあめの香り?どんな香りでしたっけ?匂いなんてあったっけw?

そんな疑問は置いといて、香りはクチコミによれば甘すぎるぐらい甘ったるいそうで、なるほど( ゚д゚)わたあめ。それにイチゴ、ラズベリーの甘酸っぱい香りがあるそうですよ~

さてさて、効果の方は~と思ったらモイスト&グロス(紫色)と同じなんですね。
ちょっと残念(;´∀`)そういえばモイスト&グロスって書いてますねw

リッチ&リペア×きゃりーぱみゅぱみゅ

あかちゃん

きゃりーぱみゅぱみゅとのコラボ!
香りは「きゃり~流 赤ちゃんの香り」これまたわかりにくい感じw
公式では、甘いバニラやサンダルウッド、ムスキーの香りなんだそうです。クチコミを見た感じでは、砂糖を溶かしたような甘い香りなどなど。
2011年11月販売スタートですが、まだドラッグストアなんかで置いてるところもあるらしいですよ~!ちなみに、こっちはリッチ&リペア(緑色)と同じ効果。

他にもこんなコラボが~

img20111215

ちなみにこんなレヴールも。

きゃりーぱみゅぱみゅコラボは知ってましたがこっちはこのブログを書くまで知りませんでしたwローズオニールキューピーとのコラボだそうです。これも探せばありそうですね~。

ただ、中身は普通の緑と紫と同じみたい。


にほんブログ村 美容ブログへ
もしお役に立てたらクリック((´∀`))!