大学生日記

笑顔を忘れず、一所懸命挑む年 − 今を楽しんで、楽しく勉強する 2009年は『笑顔』の年

2009年01月

声の技

たこ焼き
テレビ見てて、CMってどのくらい覚えてますか?好きなCMってありますか?

今日は大好きなCMフェスティバルの受付のアルバイトをしてきました(´∀`*)
いやぁ、楽しかった(笑)
というか、CMが見れなかったのはちょっとしたジレンマでしたが(オイオイッ)ラジオCMはやっぱり面白かった。
声だけのラジオは、いろんな想像が膨らんで自分なりの絵が見えるから大好き

写真は、テストとか終わったら食べたい『銀だこ』のたこ焼き。
外はカリカリ、中はトロトロの銀だこは大好き(●´ω`●)

のぞみ

ランチ

テスト期間に突入
友だちと食べる学食も、残りわずかになりました(●´ω`●)
チキンカツ(和風おろし)デビルカレー
この前面白い学食メニューを見つけました。4年目にして、初めて見るメニューだったな

左はチキンカツ(和風おろし)で右はデビルカレー
デビルの名のごとく…とっても辛いみたい…

私は辛いの苦手なので、もちろん試食させてもらうこともなく(笑)チキンカツを食べてました。これはこれで美味しかったですよ(*・ω・)ノチキンカツにおろしは美味で、今度また挑戦してみたくなりました。

そんなこんなでテスト&レポート期間1日目
もうすぐレポート1つが終わりそう…後レポート3つ、テストは2つ
先はまだまだ長〜い(笑)

のぞみ

みかんの神様を探せ

寒いですね。本当に寒い。
今月に入って、やっと布団から出られない症候群になりました(笑)
12月より1月の方が寒い…って

今はレポートにテストに追われてるんですが…そんな中面白い遊びをしました
みかんの神様
分かりますか?
わっかる〜かな♪わっかる〜かな♪(笑)

サークルに久しぶりに顔を出したら…面白いことになりました。

(問題)
彼は一体何をしているでしょう?

えぇ、みかんをむいてるんです(´∀`*)

でも一味違うのが、APU STATION流なんだな〜(笑)
みかん大会神様を探せ
みんな一斉にみかんをむきはじめました。右がみんなの作品。
もう分かりましたか?

みんな個性豊かなむき方ですよね(′∀`)実は、みんなでみかんの神様に挑戦したんですΣ(・ω・ノ)ノ

その神様が右の写真にいます。
(問題2)さぁ、どの向き方が神様なんでしょうか?

以上、レポートから逃避?
いやいや、楽しく思い出に浸ったのぞみでした(笑)

答え合わせはそのうちにε=ε=(;´Д`)
神様は…本当にすごいみかんのむきかたですよ〜

のぞみ

続きを読む

どっぷり

最近ハマってます
英語漬け
どっぷり毎日えいご漬け(´∀`*)

ひょんなことから、DSをソフト付で頂いてから。毎日こつこつえいご漬けしてます。

ゲームは実家でもそんなにする機会がなかったんで、すぐ飽きたらどうしようとか思ってましたが(笑)
マリオより、今はえいご漬けにはまってます。

自分のペースで勉強できて、ミニゲームで楽しく文法も学べて。2週間で、英語レベルがD(身振り手振りでOK)から今はA(道を聞かれて答えられる)になりました。昨日までAAだったんで。また楽しくどっぷり浸かりながら、英語力を伸ばしたいと思います。

マリオもクリアしたいな…
マリオをスムーズに進めるコツ、あったら教えてください(笑)初心者なもので

のぞみ

APU×3年目のジンクス

寒かったですね〜Σ(・ω・ノ)ノAPUの3年目のジンクスはまだ健在です
APU × 雪
APUは雪が積もることがあります。
友だち曰く…『3に1度』の周期なんだとか。とにかく寒くて寒くてしかたがないんですが、温かいイメージ南国の九州では雪は大変珍しく。でも、寒すぎて外に出たくなくなる…ちょっと困ったさんです(;´Д`)

3年に1度とは言っても…この寒さ…耐えられません
APU × 雪かき
APUで雪かきをしてる人を見ることになるとは…
今でも日陰にある雪は解けることなく、まだ残ってて見るだけでも寒いです。
寒いのはやっぱり苦手です。

いやぁ…自分が思ってた以上に更新してなかったようで(笑)
ちょっとビックリしました(つд⊂)ゴシゴシ
書きたい事は山ほどあるのに…

のぞみ

100周年

松本清張
2009年は、松本 清張−生誕100周年−だそうです。

テレビシリーズをきっかけに彼の作品に興味を持って…何作品か文庫で読み始めました。
その松本 清張の生誕100周年を記念して、なんと2009年は映画化・ドラマ化の作品が目白押しなんだとか。ちょっとワクワクしてます(笑)
ゼロの焦点
『ゼロの焦点』が映画化
他にもドラマで、田村正和主演の『疑惑』
役所宏司主演の『駅路』

と、とにかく100周年記念の一貫で、様々な作品が映画化するんだとか。田村正和さんはとっても好きな俳優さんの1人だし、そもそも松本 清張の作品がどんな感じに仕上がるのか。今から楽しみです。

さ、ドラマに映画を見る前に…最低…ゼロの焦点と疑惑、駅路を読まなきゃ(笑)

自己主張が出来るって、素晴らしい

のぞみ

初売り

今年は人生初の『初売り』に参加しました(笑)
パンプス

1月1日
母と待ち合わせをしたPark Place。ちょっと待ち時間があったので…意を決して行ってみました( ´∀`)つ

私の大好きなお店のGROBAL WORKで見つけた可愛いパンプス
ちょうど欲しかったぺったんこのパンプスで、色も形も好みだったんで。3往復しても諦められなかったんで、GETしました(笑)

初売りセールで50%OFFでGETしました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)
何だか得した気分でした(笑)
後は、他のお店で黒のワンピースをこれまた50%OFFでGETして…人生初の初売り完了ですワンピースは今使ってるブーツとも、このパンプスとも合うんじゃないかな〜って思うので。今度着るのが楽しみです写真もその時にUPしましょうかねぇ(笑)
癒しグッツ
初売りは、自分が買い物しながら回るのにはいいんですが。買い物が終わると、途端に人酔いするのが苦手。私には初売りを楽しむのは、まだまだ先のことみたいです(;´Д`)
そんなときは、この癒しグッツのこの子で癒されます
弾力があって、握りがいのあるハリネズミの『ハリちゃん』は、我が家の癒しグッツです。

さぁ、今日もバイト頑張るぞ(´∀`*)

のぞみ

満喫

今年は『満喫』したいと思います( ´∀`)つ
いきごみ
去年もいろんなことに挑戦して、いろんな面白いを見つけてたんですが。もっともっと見つけて、今持ってる面白いを勉強してみたいと思ってます。
なので、今年はいろんなことに挑戦すると同時に、満喫しますよ〜
今から楽しみ(´∀`*)

そんなわけで、今年初の挑戦と満喫したものは…
年明けソバおせち
まずお正月といえば…の『年越しソバ』と『おもち』、そして『おせち』です。
年越しソバはちゃんと年越しに一回食べたんですが、2つ買ってて1個あまったんで朝食べました。お餅入れて(笑)
で、昨日実家からもらったおせちをお重でいただきました。
おもち
おもちはよく実家で作ったものをもらってたんですが。おせちは大学に入って初。4年ぶりのおせちになった気がします。思わず写真を撮るために、ケータイを部屋に取りにいきましたよ(笑)
おもちは、焼いて醤油でいただくのが大好き(●´ω`●)

満喫する=勉強
今年は去年見つけた『面白い』ともっと挑戦したかった『宿題』を、一つひとつもっと深く掘り下げていってみたいなと思います。
勉強は面白い。
もっと勉強したい。
知りたいことがたくさん増えました。
2009年は良い年になりそうです

のぞみ

新年明けまして

(´∀`*)おめでとうございます( ´∀`)つ
2009年の朝
2009年丑年を迎えました
今年は年明けの実感がさっぱりない…不思議な年明けでしたが。新しい年が来る…そんな楽しみにちょっとワクワクしています

2009年はどんな年になるのかな

毎年目標は立てるけど…年末には忘れちゃう。振り返られない…そんな残念なことにならないように。去年から覚えやすい目標を立てるようにしています(笑)
ちなみに、2008年の目標は…
『お豆腐のように柔らかく、お米のように温かい人になる』
裏目標は…『豆腐の様に優しく、お米の様に味のある人になる?!』
でした。

結果…1年を通して笑ったりいろんなことに挑戦できたり、頑張れた1年でした。

2009年の目標は『笑顔を忘れない』です(*´Д`*)
短い?(笑)いやいや、今年はこれで行きます
いろんなことに挑戦することは大事だけど、それ以上に『笑顔』の大切さを実感しました。だからこそ、今年は何事にも『Smil』を忘れずに挑みたいと思います。

2009年もどうぞよろしくお願いします

のぞみ

Talking Radio
音声ブログ『Talking Radio』

11月から、ネットに登場★
『Talking Radio』

テーマは、好きな時間、好きなことをしながら楽しむ
・散歩をしながら、地元大分・別府を再発見
・『夢応援プロジェクト』で頑張る
 あなたを応援
・メッセージ+写真で、散歩レポート
・写真を集めて、アルバムを作ろう

あなたの好きなスタイルで
楽しんでください★

11月8日(土)から発信
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ