Living in Saigon & Singapore

   ベトナム・ホーチミンとシンガポールに犬と暮らした3年間の記録

ありがとうございました

シンガポール最後の日、
ホテルからもほど近い、ボタニック・ガーデンを訪れました。
何度も訪れた、大好きな場所です。

1508042



























最近、世界遺産にも登録されたそうですよ!

1508041





























はじめてオーキッドガーデンにもおじゃま。

1508051





























蘭の咲き誇る園内は、思ったより広くて、
お散歩しがいがありました・・・!(残念ながら、ワンちゃんはNGです)

1508044





























濃密な緑に出会うと、はっとします。


ボタニック・ガーデンは、日中は暑いけれど、朝夕にそぞろ歩くのが、気持ちいい~♪ 
ヨーロッパの公園を思わせるような、少し起伏のある美しい景観の中で、
すくすくと育つ熱帯の植物たちに囲まれるのは、シンガポールならではの楽しみ! 
最後に訪れることができて、幸せでした。



さて・・・
このたび、我が家は、6か国目の転勤の命を受け、アジアを離れ、新たな生活を始めることになりました。

ひとまず今回で、アジア篇は最終回。
ブログのタイトルを変えて、残しておきたいと思います(^^)

このブログは、夫のベトナム転勤をきっかけに始めました。
アジアでの犬連れの日々の記録として、暮らしや旅、出会いの中から、小さくても心にとまったこと、その国の良いな~と思えるところなどをご紹介したいなと思い、続けてきました。

みなさまにもなにか伝わることがあったならば、幸せに思います。



1508043





























たくさんのご縁に感謝しつつ。。  

またお会いできるのを楽しみに

お付き合いいただき、どうもありがとうございました



Ayako



Regent Hotel

シンガポールのお部屋を引き払ったあと、
のんたくんと向かったのは・・・

Regent Hotel ♪

1507265


























basìlicoのビュッフェや、ラウンジのアフタヌーンティーが有名なホテルですが、

なんと、わんちゃんと一緒の部屋にお泊りできるのです

(お泊りの際の決まり事などは、ホテルにお問い合わ
せくださいね)



1507261

























ドアマンに笑顔で迎えられ、
パブリックスペースも、リードをつけて歩けちゃう!
寛大ですね~
(レストランはNGだそうです~) 




1507262

























部屋からの風景に興味しんしん。


1507266



















ご近所のお散歩も、楽しいね~^^


1507263



























いつもと違うシチュエーションに、わくわくなのんたくんでした~

このホテルに泊まるのは、2度目なのですが、
 
クラシックで落ち着いた雰囲気や、
贅沢に空間を使った広大な吹き抜けの建物の造りが好きで、
 
そしてスタッフの方が丁寧で親切で、いいホテルだな~と思うのでした。 
 

Ce la Vi からの景色

最後に見ておきたかった景色。

1507221



















マリーナベイサンズのてっぺんのBarからの風景。

1507222




















あいにくの曇り空でしたが、

1507223




















だんだんと日が暮れて、あかりが灯り始める時刻の街の景色は

1507224




















とてもすてきです。

小さな国シンガポールのダイナミズムを感じながら、
私にとっては、日常から気分が切り替わる場所でもあり、
元気をもらえる場所でもあり。

またいつか来てみたい!


ちなみに、バーの名前が、Ku De Ta から、Ce la Vi (セラヴィ)に、変わったみたいでした~♫


ギャラリー
  • ありがとうございました
  • ありがとうございました
  • ありがとうございました
  • ありがとうございました
  • ありがとうございました
  • Regent Hotel
  • Regent Hotel
  • Regent Hotel
  • Regent Hotel
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ
Living in Saigon & Singapore