2007年01月09日

中古ゲーム屋さんによってみる(´∀`)

今日はちょっと金融機関に支払いがあったので、ついでに中古ゲーム屋さんにひさしぶりによってみました。(´∀`)
プラモデルも1割引で発売してる某有名店なのですが、PS3発売直前あたりからお店の目立つところに次世代機コーナーが設置されていました。(ちなみに昔はPS2の新作ゲームコーナがあった場所)
配置的にはあまりかわっていなかったのですが、ほとんどの人がPS3、Wiiコーナーを素通りして目立たない奥に配置されてしまったPS2コーナーに進んでいる…(・◇・)
Wiiは在庫なしで見るものもないし、PS3は在庫あるけど高くて…ということなのだろうか?
この客の流れ見てると、在庫がある程度確保できるまでPS2コーナーを前面にしたほうがいいんじゃないだろうかと思ってしまう…。

時々他店との(中古ソフトの)価格調査をしてみるとこの店舗だけやたら高いし、表示してある価格と端末内の価格があわなかったりと結構アレなところがあるので、できればお店の経営姿勢を厳しくして普通になってほしいなぁ…と思います。(地元は田舎なのであまり中古ソフト屋が近くにないので(⊃д⊂))

それにしても在庫調整をしてレア感をだし品切れ状態を続かせるゲーム業界ってこれからどうなるんでしょうね…
ゲーム大好きなだけに今の状態かなり不安です(´Д`;)ヾ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Linny   2007年01月09日 22:18
>。(地元は田舎なのであまり中古ソフト屋が近くにないので(⊃д⊂))
私の住んでいる所って一体…と思いました。
なぜなら…ゲーム売ってる店すらありません。
本や雑誌を買いに行くのも隣町まで車で30分。
その隣町まで行くための便利な交通機関すらありません。
JRを利用するためにバスに乗ると片道500円で30分…。
そしてそのバスは1日に片手で数えるほどしかない上に要らない時間に動いています。
家の周囲は、田んぼのみ、夏は蛙がケロケロ、秋には季節の虫達が…。
まだまだありますwww

>在庫調整をしてレア感をだし品切れ状態を続かせるゲーム業界ってこれからどうなるんでしょうね…
それってSCEの事ですよね(´_ゝ`)w
2. Posted by アキ   2007年01月10日 06:22
あやや、Tyamumuさんも同じような境遇なのね(´・ω・`)
中古だけは通販で買うのは恐い…というか中古品のネットショップってなかなかないので、中古ソフトだけは地元で買うしかないんですよねぇ…。

ちなみに、「在庫調整」はどちらもだったり(・◇・)任天堂ならDSライトとかね。
昔ならともかく今の時代に発売から数ヶ月たっても手にはいらないというのはなんとも…。あ、もしかしてあれってもしかして数量限定品だったのかな?(´・ω・`)
3. Posted by アキ   2007年01月10日 06:25
最後の文章「もしかして」を二回書いちゃった…orz

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile