2015年02月09日

カーディガン

IMG_20150203_162343

カーディガン 130

春物でーす!
薄手ニットです!

IMG_20150203_162611



後ろのタグが気に入ってます



IMG_20150203_162827



前がさみしいから、ポッケにレースを。。


IMG_20150203_162908



同じ生地でTシャツ作りました‼
次回アップしまーす!

nontoyukapi at 12:27|PermalinkComments(0)

2015年02月05日

冬物

そろそろ春物なので、冬物は終わりにしようと思う今日この頃(。-人-。)
IMG_20150119_135657



IMG_20150119_135527


 肘当てつきトレーナー 140


IMG_20150126_160504





IMG_20150126_160424



どちらも同じ型です。
カーキは男の子むけかな。

レインボーに納品しました!

nontoyukapi at 12:26|PermalinkComments(0)

2015年01月17日

2015

かな〜りお久しぶりです(・ё・)

放置しすぎていつの間にか年越しました(汗)

でも相変わらず元気にやっとります(^3^)


なんと、ハハにもイマドキの波がついにやってきまして。。。

ガラケーからスマホデビュー( ≧∀≦)ノ


替えたばかりで、使い方が分からないから、大苦戦大苦戦(^^;)))


てなわけで、スマホでブログ書けるんだ!と、感動しながらお届けしております。



さてさて、2015年ですよ。

最近すっかりご無沙汰のミシンちゃん。
寒い部屋に置き去りにされ、淋しそう・・・

今年はもう少し遊んであげようかな。

自分の服も作りたいし〜、なんと6月に二人目出産予定なんで、作ったことないベビーを作ろうかな〜なんて。

でも、まずはゆかぴのシューズ入れと、ゆかぴパパの弁当袋を縫わなければっ・・・

これが夢と現実。


ぼちぼち行きましょ♪

今年もよろしくお願いします!









nontoyukapi at 22:48|PermalinkComments(1)

2014年10月19日

洗面所

P1220723




ついに完成〜〜〜☆

ずいぶんと時間がかかりましたが、出来上がりました。

P1220719

















洗面は樹脂製。

洗濯機との間に、造作の壁を作りました。

P1220722





















洗濯機側から見たところ
P1220725





















前面は、鏡で裏に収納があります。
もともとこの家にあった洗面台を解体して、鏡と収納のみ使いました☆
P1220718






















照明はイケア、安いんでねっ(*・ω・)ノ
P1220727




















このタイルが届くのに時間がかかって仕上がりが遅くなりました。
P1220720















下は引き出し、タオル、洗剤などなど。
P1220728










使い勝手はかなりいいですよ☆
快適です!


見に来てね!

nontoyukapi at 18:12|PermalinkComments(0)

2014年09月28日

ただいま。

秋ですね☆
なんで、お花もそろそろ秋仕様にしてみました!
ビオラも出てきましたね〜〜〜、衣替えもしなければ・・。

P1220704



さてさて、行ってきたよ、上海。


外国って感じはなくて、なつかしいな〜〜〜って感じでした☆
一番海外って感じがしたのは、機内食がでる!とこかな(*゚∀゚)っ

ゆかぴはまあ、初めて行った様なもんなんで、刺激的だったかな。
やっぱり写真で見てるのと、空気を感じるのは全然違います。音やにおいや雰囲気はなかなか行かないとわかんないしね。


・・・・・・で、ざっと旅行を紹介しますと。

機内食たべて、ゲームや映画で上海へ!
P1220549















 






雑技も行ったよ。
P1220579















ここは七宝。なんと地下鉄がものすごく発達していて、地下鉄でいけた!
P1220588

















七宝はローカルです。
P1220590




















バスにも乗って、
P1220596
















地下鉄は新しくピカピカ。市内を網羅しています。超便利〜〜2元からと格安。
BlogPaint
















タクシーも利用、住んでた頃はほぼタクシーで移動生活でした。初乗り13元、14元くらい。
P1220641

















メインはここ!古北、前の我が家です。古いけどきれいにしてあります。
スタバやローソンもそのまま。
BlogPaint















うちのすぐしたにあった日本食材店。相変わらずでした。毎日行ってました。
BlogPaint















この辺で毎日ゆかぴと遊んでましたね〜〜
P1220605














これを毎日飲み、ゆかぴお気に入り。珍珠ナイ茶、タピオカミルクティー。7元くらいした、高くない??前はもっと安かった気が・・。
P1220693
























ハハの好物、ラーズジー。
P1220610
















ここの生ジェンおいしかったよ〜〜〜
P1220558











他にワンタンとか 黒胡麻団子湯、サンザシ、など、色々食べたよ。
P1220592














ハハが今回てにいれたかったもの。ここ、豫園の周りの雑貨ビルにあった!手芸市場まで近いけど、行く時間がなかったから、よかった〜〜〜。これは雑貨ビル内。
P1220668
























これです!くるみボタンの元!
日本では手に入らないから、もっと買ってくればよかった。5000個入ってるって言ってたけど、ほんとかな。
これで90元。なんか、相場が分からず、値切ったが失敗して、そのまま買いました〜〜。
P1220702
















1日目:昼上海到着ー田子坊ー夜雑技
2日目:七宝ー古北ー電気街(シージャーフイ)
3日目:電気街ー豫園ーリニアモーターカーー空港


天気もまあまあで、行きたいところにいけたよ。
3日くらいたって、やっとなじんできたかな〜〜って頃に帰ってきました。

上海、変わってなかったけど、きれいになったかな、においとかも、あまりないし。

次行くのはいつでしょ〜〜〜〜〜〜それまで再見!!

nontoyukapi at 11:49|PermalinkComments(0)

2014年09月15日

秋ですね。

そんなこんなで、いつの間にやら秋です。。。。。(・◇・)ゞ

あっという間に9月。新しく保育補助の仕事もはじまり、あっという間の8月でした〜〜
ミシンも2ヶ月ほどまったく触らず・・・・・

で、9月から気合を入れて、また縫い縫いはじめます!

やっとやっと先週レインボーにも納品。
ああ、長らくおまたせしてしまって・・・。



保育補助はやっと慣れてきたかな(*゚∀゚)っ
子供はかわいいっす。

ほとんど0から3歳くらいの小さい子です。

病院の院内保育っていうか、看護婦さんたちのお子さんを中心に預かるところなので、夜勤とかで、泊まりもあり。
大人も大変ですが、ちびさんたちも大変よ。゜(´Д`)゜。

まあ、女の人が働くとは、大変なことなのです。

もちろんハハは、夜勤等無ですが。。。。


平日週3ですので。。。すんませんね。


あ、そうそう、今週2泊3日で上海に行くよ。古北のへんをうろうろしようかな。
ゆかぴがどんなところに住んでたのか見たいっていうんで、いくことにしました☆

ほとんど記憶にはないだろうし、写真とかで知ってる感じになってるだけで。やっぱり現地の空気を吸うのと、写真での記憶のみとはかなり違うしね。

夏休みでもなく、連休でもなく、行くので、安く上がりました☆



あ、それから、洗面所も完成したんだよね、写真とってないから、今度アップします!




庭もトマト、きゅうりなどの夏野菜は終わり、今日処分しました。

次は何植えようか〜〜〜〜、秋冬野菜はあんまり・・・葉物かなぁ。。。



お花も秋冬に変えないとね。。。やること一杯(☆゚∀゚)

楽しんでがんばりましょ=====☆


nontoyukapi at 22:12|PermalinkComments(0)

2014年07月25日

新しい

P1220300






いやーーー、久しぶりですね☆


いやーーー、そして暑いね☆


今年は児童クラブ辞めて家にいるから、電気代がかかるわっ('A`|||)
もともとクーラー嫌いだから、あまりつけないけど、さすがに日中はつらいっす。。。。。


梅雨明け前だけど、庭に新しい小道作りました☆
ほんとに小さい道だけど、こういうのがかなりアクセントになります。
そして、ほんとに小さい道だけど、作るのは大変。。。。
P1220288












ゆかぴが学校に行っている間に土を掘り、ならし、レンガと石を買い、敷く。書くとたったこれだけ、がかなり重労働。


まあ、水平ではないし、もうなんてったって適当でやってるので、雨が降ったら土がかぶっちゃうんじゃ・・・と心配していましたが、意外と上出来だった??!





P1220286





















新しく、お仕事決まりましたよ☆
保育所の保育補助です!

他に研究所とかも考えていたけど、結局縁があったのがここでした(☆゚∀゚)

近いのがいいところ、この辺は働く場所が近くにないから。。。。。



児童クラブとは違い、0から5歳が中心です。
ゆかぴが0歳のときなんて、遠い過去だし、大丈夫かな〜〜〜〜〜

8月から仕事です。って、なんで8月・・・・・・・・
夏休み中じゃん・・・・・


まあ、仕方ないっす。

ゆかぴは児童かなっ。


とりあえず、近況報告まで!

nontoyukapi at 19:29|PermalinkComments(0)

2014年06月04日

庭の季節

入学式の頃は、こんな感じで満開。

P1220226






 















同じ頃早咲のクレマチス、今年はちょっとボリュームがない。。寒いのがだめだなんだな〜〜

P1220229























暖かくなってのびのび〜〜〜〜〜
P1220298


















みどりたちが元気に。
P1220292




















こちらも暖かくなって伸び、ほぼ去年並みに成長
P1220281























春もおわり、夏秋の植物にシフトしつつ・・・・・・
P1220275
















こんな行事もはさみつつ
P1220267














こちらもそろそろ終わるころ。
P1220279














今、これが満開です。今年は1球しかでなかった。
中球も植えて、こちらはたくさん咲いたけど、やっぱでかいのは存在感が大だね。

P1220285





nontoyukapi at 09:43|PermalinkComments(0)

2014年04月11日

春です。

桜もそろそろおわりです。

入学式も終わり、新学期が始りました〜〜

ゆかぴは4年生、早いね。
身長が139.9センチだったよ。。。。。
次からは大人Sサイズの型を探さなければ。。いよいよこどもふくとはおさらば〜〜〜〜

この4月からバスケも復帰。バッシュは23センチ。なんでもでかめですな。



ずっと載せようとおもいつつ、春になってしまったけど、年明けにゆかぴパパが作った玄関アップします!

BlogPaint















小窓風なものも付けました。
BlogPaint
















とりあえず家にあるものをならべて・・・
P1220031














P1220034














どう?この木部を全部作ってもらいました〜〜

玄関の壁は昔のチャイムが汚かったりしていたので、それを隠すのと、外からの目隠しと、モーちゃんがあんまり外が見えないよう配慮。

力作でござんす

もうちょっと飾り立てねば。。。。。。



ちなみに今は洗面所改装中!
お楽しみに☆

nontoyukapi at 23:30|PermalinkComments(3)

2014年03月24日

春休み

P1220005


さてさて、お弁当があり〜の、自動クラブがあり〜ので、本部役員があり〜ので、ばたばたの2学期も、今日でおしまい。
明日から春休みです

今月で児童クラブを辞めるハハ、子供たちに記念品?をせっせと製作。
これが思いのほか面倒だった〜〜〜一人ひとりにトレーナー作ったほうが楽だったような・・・。


ラッピングしてしまった後ですが、、、、、中身は給食用ナフキンです。


P1220012




















P1220007










これは予備だからタグだけど、一人ひとりの名前を入れました☆
17人分、全部柄が違います。けんかになるので。。。



今週で児童クラブは終わりです。
最後も長期休み。今週は長いぞ〜〜〜がんばらなくては、花粉とも戦いつつ。





ハハ委託先は、移転先にて5月1日にオープンすることになりましたよ。

どんなおみせになるのか、ハハも楽しみにしています。


現在テトテに掲載中☆
P1220052moji





















P1210837moji

nontoyukapi at 22:00|PermalinkComments(2)