20170615-9


近況など






 


20170615-1
 
ブログ記事にするのをやめたFFⅪですが
ついに課金が切れてしもうた

確か、誰もこないので一人で新しいフェイスを取りにいって
「とてもやさしい」なのに「とてもやさしくない!!」って
一人で怒ってた気がする
FFⅪってこんなに戦闘厳しかったっけ~?って思いました
(一応狩りして、アプルルたん呼べるようにしてから行ったのに・・・)



20170615-2

「石の見る夢」がまだ途中なんですよね・・・
3人で進めてたから、こればっかりはソロで進めるわけにはアカンしなあ
ってわけで放置ですっ







20170615-3

ドラゴンクエスト8(PS2版)をプレイしてます


20170615-6

DQH2の前にDQHをやっていたのですが(途中で放置)
ドラクエシリーズは5までしかやったことなかったので

20170615-7

「この人たち誰ですのん?」ってなりまして。
Vさんが「8ならPS2に入ってるよ」って言ってきたのがキッカケです
(本人は途中で飽きてやめた模様)

DQHのゼシカのヤンガスに対する態度があまりにアレなので
てっきりお姫様と従者かと思ってたけど
全然違った



最初は寝る前にちょこっとやってただけなんですけど
今は結構な時間を費やしています

20170615-4

キャラの言動がかわいいし、ストーリーも(今のところは)イイ
主人公がクセがなくていい
久しぶりのターン制バトル楽しい(WOFFはATB寄りだと思う)

バトルロード、とりあえずランクFまでクリアしました
トロデ王がゼシカにバニースーツを早く着せろっていうから・・・(本当に)


20170615-5

今はザザンビークまで進行しました
お気に入りキャラはヤンガスとトロデ王です

DQHの時点ではヤンガスのことを
「なんじゃこのブッサいキャラ、使いたくないわ~」って思ってたのに。
再開したら使・・・
いや、DQH2のマルチですら使ってないから使わないかな・・・

ゼシカからラリホーを取り上げたいです。無駄撃ち多すぎる。
バニー姿はかわいい。装備更新したくない
ククールはちょっと存在感がないですね!
DQH2のマルチでは大人気の彼ですが、
ドヤ顔ザラキーマとバギクロスやめていただきたいですね
(命令させろにすればいいんだけどさ)


ところでなんなん?あのチャゴスとかいうデブ王子、見捨てたいわ・・・
ふう・・・


攻略サイトが3DS版ばっかりで、検索に苦労してます





20170615-8

ちなみにDQHは
ウェディングハイみたいなフローラさんと
それに引き気味のビアンカさんが仲間になったところで放置してます
これといたストSPのフローラさんはちょっとおかしいと思う




現在の積みゲー

*DQH(ドラゴンクエストヒーローズ)
*戦国無双 真田丸(気が向いたとき進めてます)

となっております
ではでは