1名無しさん@おーぷん:2017/11/22(水)17:45:01 ID:hyL
今まで人と何故か仲良くすることができなかった
いつも大体教室の前で授業受けてたんだが
その留学生も講義いろいろかぶるし、
前の席に座るから喋りかけてきた
好きなバンドがいくつか被ったから
ライブ行ったりがきっかけで付き合う事になった



続きを読む

1名無しさん@おーぷん:2017/11/21(火)16:06:58 ID:obs
自分のことが可愛いから自己犠牲を払いたくないのに、自己防衛しただけで悪役扱いに…

ドラマやアニメや小説や漫画などは、自己犠牲を払った奴が救われ、先に去った他人の方が悪役どころか死ぬ

こうやって自己犠牲を払う人が増えるようなプロパガンダをしてるんだな…
道徳の授業からおかしいと思ってたわ
「おばあちゃんに席を譲らない」と発言しただけで道徳の成績が2だし…



続きを読む

1名無しさん@おーぷん:2017/11/21(火)07:56:23 ID:P4h
うちの課にやたら台湾が好きで、長期休暇とか有給とか使って年に数回台湾に行ってる同僚がいて、
それは別にいいんだけど、この人はとにかく何にでも「台湾なら~」「台湾では~」とか会話に台湾を入れてきてウザい。
しかも別に聞いてないのに中国の悪口を言ってきて、うちの会社は中国人社員もいるし、中国のお客さんもいるから、
いつかその人たちの前でうっかり言い出さないかヒヤヒヤしてる。
で、昨日もその調子で仕事中もずっと台湾台湾言ってて、挙げ句の果てに人の仕事邪魔して
「台湾一度行ってみればいいのに~」
「食わず嫌いは良くないよ」
とか講釈たれてきたから、いい加減腹が立って
「台湾の何がそんなにいいんですか?」
って聞いたら、
「日本みたいに治安が良くて、日本みたいに人が親切で…」
っていつもの持論を展開し始めたから
「じゃあ俺は日本でいいです。国内旅行するんで余計なお世話です」
って返したらえらくご立腹でめっちゃ険悪なムードになった。
はぁ、今日もその険悪な態度を取られるのかと思うと憂鬱だわ。
ちなみに俺は台湾には3回ぐらい行ったことがある。
行ったことがあると言うと同志認定されて話し込んできそうだら言ってないけど。
それと、同僚は中国語話せないけど俺は話せるし、少なくとも同僚よりは台湾や中国を知ってると思う。



続きを読む

1名無しさん@おーぷん:2017/11/20(月)23:24:42 ID:Ocf
四輪自動車にはドライブレコーダーが必須になりつつあるが、あれはバイクに常設するにはとてもハードルが高い。
だからせめてスピード、加速度、ジャイロ(車体の傾き)、周囲の音を記録する。
いわばドライブログレコーダーなんてのはどうだろう?
録画ほどの効果は望めんが、事故時の正当性を主張する材料には十分なりうると思うんだが。



続きを読む

↑このページのトップヘ