1名無しさん@あけおむ:2016/01/01(金)18:01:55 ID:G7v
ちなsports用品店、泣きそうだった


2名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:02:24 ID:8gB
おい1なくな!!


7名無しさん@あけおん:2016/01/01(金)18:04:37 ID:YCV
マスター彼に鏡月ストレートでやってくれ


8名無しさん@あけおん:2016/01/01(金)18:05:33 ID:G7v
俺「当店の会員カードお持ちですか??提示されましたら商品15%オフにさせていただきます」
客「あ、忘れた」
俺「でしたらメール会員になられましたら同様に15%オフにさせていただきます」
客「ならなるわ」



9名無しさん@あけおみ:2016/01/01(金)18:07:17 ID:G7v
俺「ただしこちらの15%オフは現金支払いか当店のクレジットカードでのお支払いのみとなりますのでご了承ください」
客「はい」



12名無しさん@あけおめ:2016/01/01(金)18:09:48 ID:G7v
客「出来たんですがこれでいい?」
俺「ありがとうございます!15%引きさせていただきますね!お支払い方法はどうされますか?」
客「これで」っコストコのクレジットカード

俺「」



14名無しさん@あけおま:2016/01/01(金)18:10:47 ID:lPB
言った言わないの水掛け論か


15名無しさん@あけおめ:2016/01/01(金)18:11:05 ID:zib
あーらら


18名無しさん@あけおめ:2016/01/01(金)18:12:41 ID:hNs
めんどくさい客に当たったな


21名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:12:58 ID:G7v
俺「15%オフの対象のクレジット支払いは当店のクレジットカードのみでご利用いただけるんですが」
客「は!?はよ言えや、時間の無駄やろが」
俺「!?」
俺「も、申し訳ございません」
客「なら15%オフもうええわ、はよ支払えや」
俺「申し訳ございません…泣」



27名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:14:48 ID:cPa
普通におれなら先程現金か当店のクレジットのみと申したのですが?って言っちゃうな


32名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:17:17 ID:eEs
>>27
気持ちはわかるけど、謝って終わるなら謝っとくのが吉
過剰請求してきそうなキチガイとか、謝ったら不味い案件じゃない限り



28名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:14:59 ID:G7v
俺「く、クレジットのお支払いは一回払いでよろしいですか?」
客「……」
俺「お客様、クレジットのお支払いh」
客「一回以外何があるねん!!!!!!!」



33名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:17:18 ID:rFE
へんに細かいやついるよな。煙草は一個でいいかってきいたら、一個以外あんのかよっていわれたしな


38名無しさん@あけおむ:2016/01/01(金)18:19:47 ID:G7v
客「ほんまに時間の無駄になったわ、お前ちゃんと教育してもらえやクソが」
俺「申し訳ございません…」
「では領収証にサインの方お願い致します、」っペン
客「…」っペン



43名無しさん@あけおな:2016/01/01(金)18:23:26 ID:cPa
>>38
一度こっちが悪かったですって言っちゃうとそうなるから申し訳ありません。ですが先程って言わないと。どうせ後でごちゃごちゃいって騒ぎ出すんだから最初にあれ?おれが聞いてなかっただけ?ってしとけばそこまで強くいってこない



44名無しさん@あけおめ:2016/01/01(金)18:24:13 ID:0qj
>>43
こっちは平謝りするしかねーだろ
おまえ働いたことあんの?



52名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:27:19 ID:cPa
>>44
うちはこういうクレーマー多いから社員ですらハッキリこちらは〜ですのでってハッキリ言うけどな



54名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:27:58 ID:8gB
>>52
客層悪いとこはあるからねぇ



48名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:25:29 ID:G7v
客 ペンバキッ!
客「あ、折れたわ、ごめんなww」
俺「……いえ大丈夫です」


俺「商品のお渡しになります、ありがとうございました…」




隣に同期の可愛い店員おらんかったら泣いてたわ、マジで



49名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:26:02 ID:8gB
>>48
大変やったな



50名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:26:32 ID:nZN
>>48
まあなんだ、お疲れやで



53名無しさん@あけおめ:2016/01/01(金)18:27:38 ID:G7v
みんなありがとう
その後めっちゃ手震えてたわ



56名無しさん@あけおま:2016/01/01(金)18:28:55 ID:8gB
>>53
なんだか理不尽に対して怒りと屈辱が沸いてくるよね



55名無しさん@あけおめ:2016/01/01(金)18:28:00 ID:hNs
年取ればとるほど店員の話し聞かなくなるよな


57名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:29:28 ID:G7v
>>55
確かに若くはなかった
50歳後半の怖そうなお客様だった



58名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:29:48 ID:eEs
客を逆撫でせず大事にしなかった主は優秀だよ


60名無しさん@あけおみ:2016/01/01(金)18:30:48 ID:G7v
>>58
逆なでするような度胸がやかっただけやで



61【ぴょん吉】 【吉】 【小吉】 【吉】 【大吉】 :2016/01/01(金)18:32:19 ID:e3D
馬鹿でも理解出来るように言わないとな
だいたい馬鹿ばっかりだから気をつけるんだな



62名無しさん@あけおま:2016/01/01(金)18:32:40 ID:hNs
対応は間違ってないから自信持っていいよ
あとはゆっくり説明するだけだな



65名無しさん@あけおな:2016/01/01(金)18:34:26 ID:G7v
>>61
>>62
助言ありがとう
VIPの皆さんがこんなに優しいと思ったのは生まれて初めてです



69名無しさん@あけおん:2016/01/01(金)18:38:25 ID:hNs
あとは間違ってなかったら堂々としていることだな
オドオドしてるとヒートアップしやがるから



71名無しさん@あけおた:2016/01/01(金)18:41:05 ID:cPa
>>69
ただ謝るだけは対処じゃないよな。むしろ謝って文句はいいながらすぐ帰ったイッチの客はまだいい方だわ。こっちが謝ってるとストレス発散する場キター!と言わんばかりになん十分も文句いってるやつ普通にいるしそんなやついちいち構ってたら業務おわんねーわ



73名無しさん@あけおん:2016/01/01(金)18:47:14 ID:G7v
>>69
自分からしたらオドオドしないように頑張ってた
でも周りから見たら隠しきれずにオドオドしてたんだろなぁと思ってこういう文章にした



66名無しさん@あけおも:2016/01/01(金)18:34:46 ID:8gB
クレーマーって小さなことグチグチいうんだよなぁ。


転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1451638915/

他サイト最新記事