1名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:02:45 ID:zFC
せめて1000均一にしろよ


5名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:05:04 ID:TQS
安くしたら高速走行を維持できんくらいバカが入り込むやん
一区間で五千円以上取るべき



7名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:07:59 ID:zFC
>>5
下道だって法廷速度守らんバカいるからいいだろ



21名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:17:59 ID:TQS
>>7
ダメだわ
貧乏人が入り込まないことで高速道路は安全に高速移動出来る
自動車の台数は少なく調整するべき



6名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:06:08 ID:B39
平日は多少安くしてもいいと思うけど、
3連休GW盆正月は3割増しにするべきだと思う



8名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:08:52 ID:VEz
マジレスすると維持費


10名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:10:17 ID:rFy
皆高速道路利用してまうやん
混むやん

皆どちらが速いか見計らって下か高速か選ぶようになって高速道路の意味なくなってまうやん



11名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:11:19 ID:4q9
都市付近の高速道路は料金を取れば良い。
地方や田舎の高速道路を無料化して国道として管理すれば良い。

田舎では高規格道路が必要であり、経済効果が大きい。
だから、道路の無料化が必要である。



12名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:12:06 ID:B39
高速道路1000円政策時に、
事故現場の対向車線にて野次馬渋滞発生の情報が流れてきた時は大爆笑した



14名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:13:36 ID:syT
均一はイヤじゃ
今より高いじゃん



15名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:14:24 ID:B39
>>14
50km未満は高くなるよなw



17名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:15:14 ID:4q9
瀬戸大橋の料金を安くするべき。 


18名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:15:54 ID:syT
トンネルや橋は高いね


19名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:16:07 ID:K9w
試しにやったら混雑しまくったやん


23名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:18:19 ID:4q9
混雑が悪くない。 利用者が多いだけ。


25名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:19:23 ID:syT
etc未装着車のせいで、経費が3割増えてるから、全体の値上げとか
言い出してたよね



26名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:19:30 ID:4q9
国道に格下げすれば良い、ただ、それだけ。


28名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:20:26 ID:B3L
高速道路作るときは完全無料だって言ってたんだけどな
いつまで金とる気だよ



って1000円均一の時にジーさんがぼやいてた



31名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:22:14 ID:VEz
>>28
本当は2050年で無償化する予定だったのになあなあで2065年まで伸びたからな意味不明や



29名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:21:49 ID:B39
まあ、今計画してる区間が全部開通しない限り、無料にはならんだろうな


33■忍法帖【Lv=3,スライムべス,zhk】:2016/01/31(日)13:22:58 ID:o3c
1000円の時に遠出しとけば良かった
失敗した



35らんらん◆SSSSSSSSSSwl:2016/01/31(日)13:23:07 ID:tw@rannrann7
1000均一渋滞の悲劇を忘れたか


38名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:23:32 ID:VEz
>>35
まぁ、うん、高いからこそ利用者少なくて快適に運転できる事を考えると…



37名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:23:30 ID:4q9
高速道路が無料になれば、日本のGDPが高まる。 莫大な経済効果。


42名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:24:35 ID:B39
>>37
物流が遅くなるけどな



45名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:24:45 ID:rFy
安くすることで利用者増えてさらに混むことになるの分からんか

いざという時に高いお金払って速く目的地に辿り着くための高速道路なのに



50らんらん◆SSSSSSSSSSwl:2016/01/31(日)13:26:19 ID:tw@rannrann7
1000円均一って結構運搬業者からウケは微妙だったとか


53名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:27:18 ID:B3L
>>50
スゴかったもんな
週末とか半端なく初心者走ってて




でも無料希望



54名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:27:23 ID:VEz
フランスの高速料金は100キロで平均 7,30~12,09ユーロ。高速道路でも区間によって無料のところも多いので、このようにバラつきがあるが、大まかに言って100キロあたり1100円前後。対する日本は普通車でわずか100km少々走っただけで3000円も支払わなければならない。フランスの料金の2倍以上

高すぎんだよな
アメリカ、ドイツは無料なのに



57名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:28:50 ID:VEz
せめて今の半額にして欲しい

べらぼうに高過ぎる日本の高速道路は



59名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:29:34 ID:4q9
高速道路の

都会部分は有料でよい。
田舎部分は無料でよい。



63名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:31:08 ID:1FV
>>59
混む区間が有料
空いてれば無料



64名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:31:56 ID:VEz
>>63
集金システムに金かかりそうやな



73名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:35:50 ID:1FV
>>64
つ統計
システムとか利権の温床は排除



66名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:32:13 ID:4q9
>>63
不安定はダメ。 都心道路を有料化して、地方道路を無料開放する。 



67名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:32:57 ID:VEz
>>66
地方無償化しても得られる恩恵なんて少ないからw



65らんらん◆SSSSSSSSSSwl:2016/01/31(日)13:31:57 ID:tw@rannrann7
でも高くなると物流コストが増えて結局みんなで負担する事になるんだよなあ


68名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:33:10 ID:B39
利用者が少ないICは料金所を機械化して
人件費を減らしてる



69名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:33:50 ID:4q9
一時間に1台しか通過しない、田舎の料金所。 料金所が無駄だよ。


70名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:34:46 ID:syT
建設費じゃなくて、混雑する場所は維持費をとって、空いてる場所は
無料なり軽減するなりすればいいのにね



72名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:35:44 ID:4q9
>>70
現在の料金システムがそうなっている。 

ただし、無料にならない。 無料にすべき。



74名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:36:22 ID:syT
>>72
今は建設費もあるんじゃないの?
トンネルとか橋を通過するかどうかで、倍になるような場所もあるじゃん



71名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:34:57 ID:4q9
地方道路の無料化が、都会でのやさい価格を引き下げる。 


75らんらん◆SSSSSSSSSSwl:2016/01/31(日)13:36:47 ID:tw@rannrann7
常時混雑する区間って首都高とか東名や山陽道とか瀬戸大橋みたいな一部の要所ぐらいじゃね?


78名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:37:36 ID:4q9
>>75
瀬戸大橋が、過疎道路。 



79名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:38:01 ID:B39
>>78
観光道路だろ



82名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:39:00 ID:VEz
逆に無償化してどこから維持費賄うんや?

政治家や官僚の利権を廃するのはいい事だけどさ



84名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:39:42 ID:vX7
サービスエリアのものを値上げすれば、、、


88名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:40:30 ID:4q9
>>84
サービスエリアで利益を得るのは、賛成



89名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:40:35 ID:VEz
>>84
映画館システムになるからno



85名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:39:52 ID:4q9
瀬戸内海に橋が3つもある。そして高額料金。 過疎道路になる。 四国民も嘆く。


93名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:41:18 ID:gDn
最近のSAは、まぁ、仕方ないって程度の値段で、それなりの味のものがあったりするよねw


94名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:42:28 ID:B39
一月あたりの走行距離300km未満のドライバーは
3割増しの料金にすべき



95名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:43:14 ID:VEz
>>94
逆じゃね?
使って摩耗させてるわけだし



98名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:46:04 ID:B39
必要なのは、ヘタクソドライバーを高速道路に
入れないための政策だよな



105中原 ■忍法帖【Lv=11,マタンゴ,fGF】【57】=超人強度◆/59HT9IkTA:2016/01/31(日)13:49:49 ID:tw@open2ch2015
>>98
ヘタクソドライバーを作らない政策が先じゃね?

おっさんドライバーのDQN率の高さと女ドライバーの技術不足率と老人の事故率の高さは異常

特におっさんドライバーのDQNは警笛乱用して威嚇しまくるし、直ぐに怒鳴り散らすしで最悪(もちろん、動機は自分本位な理由である)



99らんらん◆SSSSSSSSSSwl:2016/01/31(日)13:46:04 ID:tw@rannrann7
まあトラック協会的には現状をちょっと安くする程度が一番なのかなあ・・・
どうなんだろ



106名無しさん@おーぷん:2016/01/31(日)13:51:40 ID:1FV
民営化しても結局は無駄道路全部作るんだろ
そんでETCのアホシステム
最近はトンネルが崩落するし安くなる見込みが全く無いね



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454212965/

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