1名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:07:14 ID:ZZH
シグナスXほすぃ


2名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:08:12 ID:thP
教習受けないからじゃんよ


3名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:08:54 ID:ZZH
>>2
めんどい
同じだろ?



4犬◆WOLF/aDUvs:2016/02/04(木)03:09:28 ID:0ti
ほぼ金払うだけで中型まで取れるんだからとれば?


6名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:11:05 ID:ZZH
>>4
そうするかなあ



5名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:11:04 ID:fTa
15万ぐらい払って講習うけに行かないと125cc以上は乗れないってバイク普及を妨げてるよな


7名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:11:36 ID:ZZH
>>5
高すぎる
普通免許あるやつは5万にしろ



10名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:12:13 ID:fTa
>>7
そうそう普免持ちは125ccに乗りやすくするべき



13名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:13:26 ID:ZZH
>>10
そうだそうだ
排気量違うだけだろ?



9名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:11:51 ID:VIJ
オレの親の世代は車の免許でバイクも制限なく乗れたそうだ
過去のDQNどもが事故りまくるから規制が厳しくなったんやで



12名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:12:53 ID:ZZH
>>9
絶対不良漫画の影響受けてやがる
サバゲーもバイクも同じだな



14名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:14:26 ID:ZZH
弟にVOXあげておれはシグナスXを買うつもりだったのに


15名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:23:07 ID:4R9
むしろおまけで50ccのほうがおかしいだろ・・・


16名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:24:08 ID:zwI
>>15
だよな
普免の教習で50ccも乗せるべき



18名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:25:29 ID:4R9
>>16
あるとこはあるけどそういう問題じゃねえ



19名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:25:50 ID:fTa
オプションで125も乗れる普免をつくるべきだった
AT限定があるならそれも可能だろう



22名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:28:32 ID:ZZH
>>19
それ賛成
どこに電話すれば聞いてくれるんだ?
国交省?



23名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:29:15 ID:cwa
>>19
それが無くなったんだよ
ミゼットのころか



26名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:30:21 ID:ZZH
>>23
悲しい



28名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:36:39 ID:cwa
>>26
250ccに軽二輪って残っているでしょ
軽免許ってヤツだな



29名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:39:39 ID:ZZH
>>28
中型とるか
10万はキツいぜ



30名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:41:11 ID:cwa
>>29
高いけど高速に乗れるし



31名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:42:24 ID:ZZH
>>30
確かに
しかも30km制限無いし取りにいくか



32名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:43:04 ID:cwa
>>31
がんばれ



33名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:43:27 ID:ZZH
>>32
シグナスちゃんのためにがんばる



20名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:26:52 ID:fTa
仕事で使う機会も多かろう


24名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)03:29:41 ID:ZZH
>>20
んだ
50は物足りない
特に遠出しないし125がいい



45名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)04:25:59 ID:PnN
50だと高架橋や地下道通行禁止だったりする
あれが地味に痛い
交差点スルー出来るのにっていつも思う大阪市内



46名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)04:33:09 ID:PnN
つーか原二って教習料金高いなオイ・・・
5万ぐらいにしてくれよ



47名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)04:33:37 ID:fTa
どうしたらバイクが普及するか考えないといかんわ
小型免許をスタンダードにするか普免で適正検査に合格したら付与するか



48名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)04:35:29 ID:fTa
原付免許をAT限定免許的な扱いにして
バイク業界はこのぐらいしないと
みんな金なくて車買えないから昔みたいにバイクで移動するようになるぞw



51名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)04:46:44 ID:PnN
>>48
バイク普及したら事故も増えると思う
間を縫うように走るバイク走行はやっぱり危険だ
今のままでいいと思う



49名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)04:37:36 ID:X53
京都だと5万くらいで普通二輪取れるぞ


51名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)04:46:44 ID:PnN
>>49
そんな安いところあるんか



59名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)05:11:52 ID:ZZH
>>49
静岡は10万

バカじゃねえの



66名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)05:42:59 ID:X53
>>51
>>59
すまん、四輪免許持ちの場合やったわ



56名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)05:02:30 ID:mId
2輪が普及し過ぎてベトナムみたいになったらどうすんだよ


61名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)05:36:12 ID:yQX
原付1種、2種って昭和35年の道交法改正以来の区分け
いい加減見直してほしい、自転車に補助エンジンの頃の道路状況ベースだろ
どんだけ環境変わったと思ってんだ

なので普段は125に乗ってます



62名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)05:38:04 ID:mId
車検無いんだからいっそ250ccまで小型でよくね?とは思うよ


64名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)05:39:03 ID:mId
ていうか排気量よりも馬力で区分した方が理に適ってると思うんだけどね


65名無しさん@おーぷん:2016/02/04(木)05:42:50 ID:cBn
寧ろ50CCを廃止すべき
狭い道路で前を30キロで延々と走られたらイラつく



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1454522834/

他サイト最新記事