1名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:43:17 ID:8ws
客「クレジットカード支払いで」
俺「かしこまりました」←カードスキャン!!!
俺「??…(反応しないなぁ、客をチラチラ見る)」←10回くらいやる
俺「隣のレジでお会計でもよろしいですか?」
客「あぁ」
俺「??…(また反応しないなぁ、ボロボロのカードのせいだろ)」
俺「ちょっと接触が悪いようで…」



3名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:43:53 ID:NTj
で、どうなったの?


4名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:43:57 ID:8ws
客「さっき他の店で支払いできたのよ!、私のカードが悪いの?」
俺「とんでもございません!おそらくこちらの機械の接触に問題あると思うので確認いたします…」
客「他のレジでできないの?」
俺「かしこまりました(やれやれ、3回目かよ)、ではこちらのレジでお願いします。」



5名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:44:23 ID:8ws
俺「え?…(なんでスキャンできるんだよ…)申し訳ございません。大変お待たせいたしました。○○円でございます」
客「やっぱりできるじゃん、他の機械故障してんじゃないの?、さっき他のところで支払いできたのよ」
俺「大変お待たせして申し訳ございません。一度確認してみますので…」
客「なんで反応しなかったの?」
俺「ですので、一度確認いたします(さっさと帰れよ)」



7名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:45:26 ID:n76
で、クレームまだ?


14名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:46:20 ID:8ws
>>7
この粘着がクレームに値するだろ



8名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:45:54 ID:8ws
先輩「申し訳ございません。一度こちらで確認いたしますので、大変お待たせしました!」
客「あぁ…」←え?なんで俺が言ったのに聞かないくせに、先輩が言ったら帰るの?w



12名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:46:10 ID:W5K
確認してみますって何を確認するのさ
後日報告でもするわけ?



17名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:46:59 ID:8ws
>>12
報告するとは言ってない



15名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:46:40 ID:0cs
クレームなのか?


18名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:47:07 ID:NTj
クレームは悪じゃないからな?
クレームされる理由も立派にあるんじゃない?



19名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:47:31 ID:n76
ところで、クレームはどこにあったの?


20名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:47:51 ID:W5K
これでクレームとか優しい世界に生きてきたんだな


21名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:48:04 ID:0cs
単なる機械の不備があると指摘しただけでしょ?


23名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:48:27 ID:hUw
>>1のカードの通し方が悪かったって話し?


27名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:49:45 ID:8ws
>>23
それはない
1つのレジで10回はスキャンした

原因聞かれたってわかるわけないだろってないしんずっとおもってた



26名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:49:43 ID:0cs
悪質なクレームはね

あの店員の目付きが悪い!とか
なんで場所移したの!とか



29名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:50:08 ID:7ox
ただお前が気が弱そうに見えてストレス発散したろと思ったんだろ。


31名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:51:36 ID:8ws
>>29
途中から強気に出た
そしたら他の店員が先輩のフォロー呼びやがった
俺1人で十分だったのに



30名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:51:20 ID:n76
これは客側が、今後こういうことが他の場所でもあるなら困るから
原因がわかるなら把握しておきたいって理由で、なんで?って質問したんだろ
長時間大して文句も言わず付き合ってる時点で非情に協力的だと思うぞ



34名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:52:31 ID:8ws
>>30
結局先輩来たら帰ったし



33名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:52:25 ID:tyU
さすがにイラついたんだろ


36名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:53:34 ID:8ws
>>31
>>33
原因が知りたかったのか?



35名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:53:12 ID:eEl
それだけでむかつくとかお前その仕事向いてない


39名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:54:24 ID:8ws
>>35
イラつくわw
そのせいで15分押して退勤することになったし



42名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:56:26 ID:hUw
俺「??…(反応しないなぁ、客をチラチラ見る)」←10回くらいやる

チラチラ見てるのにキレられないなんていい客だろ



45名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:57:31 ID:8ws
>>42
その牽制は、
・他にカードねーのかよ
・現金出せよ
ってことだろ

わからんのか?



44名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:57:18 ID:7ox
俺「??…(反応しないなぁ、客をチラチラ見る)」←10回くらいやる
俺「隣のレジでお会計でもよろしいですか?」
客「あぁ」
俺「??…(また反応しないなぁ、ボロボロのカードのせいだろ)」
俺「ちょっと接触が悪いようで…」

ここら辺の手際が悪いわ。



47名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:58:31 ID:tyU
まあ実際店側の読み取り機械に問題あったんだから
しょうがないよ
客側が一方的に難癖を付けたわけではないんだから
そんな気を悪くすんなよ



56名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)20:01:18 ID:8ws
>>47
馬鹿だろw
カードが悪いに決まってる

他の客は普通に支払いできたし



60名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)20:03:49 ID:tyU
>>56
それは悪かったな
でも同じ状況にまたなったらまずいから
念のためチェックしといた方がいいよ



51名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)19:59:30 ID:0cs
俺も経験あるけどそゆときは

「中々とおりませんねー。このガード長く使ってるんですか?」
とか話ながらやるとええよ

そして通ったときに
「あっ!通りました!」
とか言って温厚に済ます



59名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)20:03:46 ID:hUw
別にクレームってほどでもないし最初から店の他の機械使わない>>1の機転の悪さだけが伝わった


63名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)20:07:38 ID:8ws
>>59
いや、2つ目のレジがダメならカードの損傷だろって思うけど、俺がおかしいの?



61名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)20:06:15 ID:Tqv
あえていうなら愛想が悪かったんじゃない


62名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)20:06:59 ID:n76
業者を呼んで確認するように言っておきます
って言っときゃ言及されなかったのにな



70名無しさん@おーぷん:2016/02/24(水)20:35:21 ID:LYW
クレームでないし
説明悪いし

かなり色々要領悪そうだ
そんなとこにお客さんがイラっときたんじゃね?



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1456310597/

他サイト最新記事