1名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:33:14 ID:Lra
どういうことなの…


2名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:33:35 ID:HPE
エコなんだよ


3名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:34:15 ID:Lra
下手な普通車より高価という本末転倒な状態
異常です



6名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:36:15 ID:Lra
しかも重心の高いトールワゴンばっかり
そんなに載せるものも無いくせに、なんで無駄に広さを求めるのかね
高速道路とか怖くて走れんわ



7名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:39:06 ID:Lra
昔のヴィヴィオとかオプティみたいなガチで小さい軽自動車ならまだいい
軽自動車のくせに大きくなりすぎ



8マーテル ◆9L0/8ZHtwo:2017/01/09(月)16:39:50 ID:hO6
みんな安全運転するでしょ


9名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:40:50 ID:Lra
>>8
ぶっ飛ばしてる軽トールワゴン結構見るぞ
おっかなくて仕方ない



10名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:43:58 ID:Lra
だいたい日本は狭いしこれからどんどん人口も減っていくんだから、大きい車は必要ないんだよ
軽自動車も然り
せいぜいミラとかアルトで充分だ



11名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:45:26 ID:fGM
税金安いし燃費も良いから多いのは当然だね
ただ高身長の俺には狭くて辛い乗り物だけどね



13名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:48:20 ID:Li8
道が狭いから、軽自動車しか通行できない場所が多い。


16名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:49:15 ID:Lra
>>13
道路幅はお前さんが思うほど狭くないのが実情



14名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:48:49 ID:p41
ソニカ乗りの俺
低い車高から高みの見物



18名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:50:20 ID:Lra
>>14
不人気車の代表格や



21名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:52:28 ID:p41
>>18
ニーズに合ってない車だからね。
タントによく煽られるわ。
カーブで急減速するくせにwww



23名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:53:51 ID:Lra
>>21
タントよりはソニカの方がコーナーに強いわな



15名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:48:59 ID:Li8
そもそも、普通車の税金が高すぎる。普通車の税金を下げるべき。 


18名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:50:20 ID:Lra
>>15
それには非常に同意する



17名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:50:04 ID:Li8
すれちがいが出来ない。 古道は狭い


19名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:52:03 ID:Lra
>>17
そんなとこに住んでる己の所為だろ



20名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:52:24 ID:Ire
普段軽だから、レンタカーで普通車に乗ると疲れる
慣れもあるけど車幅が狭いと気持ちの余裕ができる



23名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:53:51 ID:Lra
>>20
上が高くても横が狭いんだよな軽自動車って
それが窮屈で俺には無理だ



22名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:53:49 ID:xw8
市街地で気取らず乗るなら軽で十分ではある


24名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:55:09 ID:Lra
>>22
まあ都市部ならそれでいいかもな



25名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:57:13 ID:p41
高さだけあって横幅がない車はアブナイわな。
横風受けまくるし。
確かドリフトに失敗して転がるムーヴの動画があったな



28名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:59:22 ID:Lra
>>25
軽トールワゴンなんか全部そうだろ
N-ONEとかキャストとかならまだマシだが
ウェイクとかN-BOXなんぞ超危ない
軽トールワゴンが峠道で転げた画像とかよく見かけるぞ



26名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:57:13 ID:Lra
普通車でもミニバンばっかりな現状
何を運んでんねん
殆ど一人しか乗ってないくせに



29名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)16:59:50 ID:Li8
軽で多いのが、ワゴンR、ムーブ。
普通車は、ワンボックス(小型車)が多い



30名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:01:13 ID:Lra
>>29
そんな広い車に一人か二人で乗ってどうすんの?といつも思う



31名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:02:54 ID:Ed5
エヌボからフリードに変えたけどやっぱり全然違うと思う
ターボだったけどNボックスは100キロから唸りだす
フリードは120くらいから加速に限界を感じる



32名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:03:44 ID:Lra
>>31
機会があったら外車に乗ってみ
更に違いを感じるぞ



35名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:04:39 ID:xw8
>>32
作り込みが違うのには同意



37名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:05:24 ID:Ed5
>>32
外車じゃないけど父親がGSの良い奴乗ってるから何となくは分かるよ



40名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:06:36 ID:Lra
>>37
でも国内仕様じゃ最高速180km/hでしょ
320km/hまで刻んである車はやっぱり高速巡航時の余裕が違うよ



36名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:04:48 ID:Li8
日本だと、60~80キロ出ればよい。 スピードを出す場所が無い 


38名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:05:29 ID:Lra
>>36
高速道路は少なくとも100km/h巡航だろ
むしろそれより遅いとかえって危ない



43名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:07:15 ID:xw8
>>38
走行車線なら80km/hが多くね?



46名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:08:50 ID:Lra
>>43
90km/h以下だとビュンビュン追い越しされるぞ
周りに車が居なくなる
本当に80km/h程度で走ってるのなんて、業務上そういう制限をされてる車だけだろ



51名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:10:18 ID:xw8
>>46
追い越し車線前提の会話は本来よろしくないからフォローでいれてやったんだがな...



54名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:11:40 ID:Lra
>>51
走行車線走ってたってだいたい100km/hくらい出てる車が殆どだ



41名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:07:02 ID:oW5
サンバー乗ってるけどなかなか良いぞこれ


46名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:08:50 ID:Lra
>>41
用途限定されすぎ!



42名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:07:09 ID:gvD
外車とかアウディとジャガーとBMWしか乗ったことないわ


47名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:09:01 ID:jUj
みんな軽に乗り出したら国が軽の税金を上げてくる。だから俺以外はみんな
高級車にのってほしい



49名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:09:46 ID:Lra
>>47
もう軽自動車の税金を上げる方向で動いてんじゃなかったっけ



56名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:13:22 ID:Li8
>>49
方向が違う。 普通車の税金を下げなければならない。 減税の方向です。



57名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:15:09 ID:Lra
>>56
いや、だからもう政府が軽自動車の税金を上げようとしてる

というか調べたらもう値上がりしてんじゃん
2015年に既に上がってた



50名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:10:00 ID:YzI
みんな田舎者?
車はないと生活できない田舎に住んでるの?



52名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:10:35 ID:Lra
>>50
そうだが
マジで車が無いと何も出来ない



55名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:12:32 ID:xw8
>>50
家庭持つと電車やチャリで買い物行く気が失せる
特に共働きだと纏めて買うしな



58名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:15:54 ID:Lra
>>55
そんでミニバンに乗るわけか…
ステーションワゴンとかSUVで充分だろ



61名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:17:02 ID:Ed5
>>58
子供が小さいうちはミニバン楽だぞ
ノアボクが売れまくっているのがよく分かる



63名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:18:38 ID:Lra
>>61
まあそういうのは分かるけどさぁ



62名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:17:28 ID:xw8
>>58
俺はステーションワゴンだがな



63名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:18:38 ID:Lra
>>62
そうスか
レガシィかな?ステージアかな?アテンザかな?



64名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:20:13 ID:xw8
>>63
某メーカーのハイブリッドだよ



66名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:22:18 ID:Lra
>>64
ハイブリッドのステーションワゴンつったら、カローラフィールダーくらいしか該当が無いんじゃ?
フィットシャトルとかプリウスαもステーションワゴンの分類だっけ



69名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:23:52 ID:xw8
>>66
前者の通り
コネでかなり安くしてもらったのでね



70名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:24:33 ID:Lra
>>69
そういうコネいいね



88名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:36:07 ID:YzI
うちも子供いるけど、車は必要ないかな
旅行も国内より海外の方が多いし
買い物も重いのは全部ネットで頼んじゃう
どうしても車が必要な時はレンタカーか近所に住む義父に借りる



90名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:37:37 ID:Lra
>>88
金持ちなんだな、羨ましい



97名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:41:50 ID:YzI
>>90
いや、車を維持するお金がないんだよ
海外旅行は仕事(出張)でマイルが貯まったら行く



98名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:43:47 ID:Lra
>>97
きちんと試算したの?
多分自分で思うほど車の維持にはカネはかからんよ
駐車場代が必要だというなら話は別だが



101名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:46:39 ID:YzI
>>98
子供生まれるまではフォレスター乗ってたから試算どころかどれくらい金かかるか知ってるけど、駐車場代込で月に1mmも車を動かさなくても16,600円はかかる。
うちは妻が免許持ってなくて、最寄り駅までタクシーで1メーターで行けるから車売り払った



108名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)18:53:41 ID:I6w
>>98
1は相当田舎に住んでるんだろうな~
維持費って駐車場もガソリンも含まれるの知ってるのか?
都会だと下手すれば月3万とか駐車場かかるとこもあるしそれならレンタカーで十分て人もいる



65名無しさん@おーぷん:2017/01/09(月)17:21:19 ID:Ed5
200万近く出して軽買うよりコンパクトカーの方が下手すりゃ安いよな
ヴィッツとかマーチとか



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1483947194/

他サイト最新記事