1名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:04:19 ID:KNH
本当に相手が悪かったのか話聞いてくれ


5名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:06:45 ID:KNH
まず経緯
車検をしてパーツが傷んでたから発注した直後に事故
そこのディーラーで車を買う契約をしたんだが
その後の対応が酷かった



8名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:10:32 ID:KNH
分かったよ、一レスにまとめるよ
アポを無連絡ですっぽかす
納車まで連絡なし、当日にいきなり連絡してきて納車
頼んでたパーツを現金で払いに来いとの催促
だがその場でその商品をわたしわすれる
しかも、こっちから電話をかけたら
謝罪もなしに取りに来い、とのこと



9名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:11:38 ID:EN4
まとめすぎて訳わからん


13名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:13:29 ID:KNH
やっぱり一レスじゃ無理だったわ
で、さすがにいろいろ続いたし担当変えてくれ
と店長に電話で文句を言ったら新しい担当が来た
そしたら、そいつらその渡し忘れのパーツを持ってきてない
パーツは?と聞くと店長が
「は?何のことです?」
店長、俺のクレームの内容全然聞いてなかったみたい
ここで切れて本部にクレーム入れたったって感じ



16名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:18:59 ID:qW4
なるほど
担当①と担当②がいて、
担当①がダメで、担当②に変更
担当②は、何も聞いてない、引き継ぎ無し
その担当②に向かって、激怒する>>1
訳もわからず戸惑う担当②に対して追加の激怒する>>1
かわいそうなのは担当②、いじわるな>>1
現状ここまで



20名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:22:49 ID:KNH
>>16
いや、担当2は挨拶に着いてきただけでそっちにはキレてない
経緯を言ったはずなのに何も把握してなかった
人の話を聞いてない店長に切れた



23名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:24:22 ID:PwH
>>20
人の話を聞いていないのではなくて連絡や引き継ぎがされてないんじゃないか?
まぁそこら辺も店長の責任だけどさ・・・



22名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:23:25 ID:0pS
パーツが痛んでて発注した直後に事故、の意味がわからない


25名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:25:18 ID:KNH
>>22
車検に出したらスタッドレスがすり減ってて
変えた方がいいと言われて発注したんだよ
まあ、タイヤが届くくらいまでの間は大丈夫だろ
とタカを括ってたら見事にスリップ&事故で廃車
そのタイヤは新車の型に合わなかったんだけど
発注してしまったから買い取れって言われたってことよ



26名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:25:49 ID:0pS
>>25
それは買い取れよ



30名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:26:55 ID:KNH
>>26
いや、買い取ったよ
現金で店頭に払いに行ったよ



33名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:28:58 ID:EN4
分かるには分かるが主語が無さすぎて分かりにくい

パーツが傷んだので発注→事故で廃車→パーツを発注したのと同じディーラーで新車購入の契約をする→ディーラーがアポをすっぽかした上、納車日まで連絡もなし
→納車日になってやっと連絡をしてきたディーラー、パーツ分の代金を支払いに来いと催促→>>1は支払いに赴くも、パーツを渡されず→電話でパーツの渡し忘れを指摘するもディーラーからの謝罪はなく、おまけに>>1の方から取りに来いと言われる
→怒った>>1、店長に対し担当を変えてくれとクレーム→新しい担当が来るも、そいつまでパーツを持参していない
→再度店長にパーツの事を指摘すると、そもそもパーツを渡し忘れている事を認識していない様子→キレた>>1、本部へクレーム

こういう事だな
ディーラーの不手際続きに怒ってんだろ?
>>1は悪くない
ディーラーの連携がグダグダなだけ



36名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:30:13 ID:0pS
>>33
わかりやすい

ホウレンソウができてなかったことにイッチが切れたってことでええんかね



45名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:32:21 ID:KNH
>>33
まさにこれだわ、お前天才だな



40名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:31:01 ID:KNH
店頭に現金で払いに来い、って言われて
その日に払いに行ったんだがついでに
操作で分からんことがあったから聞いたわけよ
それでいろいろあったし、タイヤを店に忘れてきた

だから改めて電話してタイヤ店にありますよね?
って聞いたら分からない、って言われて確認したら
あったわけだ、で、それなら普通、そのとき渡せば
よかったですね、すみませんでした
の一言くらいあってもよくない?
「あー、ありますね。また取りに来てください」
って言われて終わったのが腹が立ったんだよ



43名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:32:01 ID:0pS
>>40
タイヤをお前が忘れたのか?
なら取りに来い言われるの当然じゃね?



44名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:32:17 ID:qW4
>> それでいろいろあったし、タイヤを店に忘れてきた

1が忘れたんじゃん。



50名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:34:23 ID:KNH
>>43
>>44
タイヤを忘れて帰ったというか、
むこうはタイヤが届いてるか
どうかも認識してなかったんだぞ?

で、取りに行くのは構わんが気付かずすみません
くらいの一言があってもいいだろ



53名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:35:19 ID:EN4
>>50
えーと、タイヤの代金を支払いに行った際、タイヤの現物を「こちらです」って見せられたりはなかったの?



54名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:35:24 ID:0pS
>>50
店が渡し忘れたんか?
それとも「モノはこちらです」って出てきてるの忘れて帰ったんか?



61名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:38:02 ID:KNH
>>53
>>54
モノはこちらです、とはならなかったな
廃棄しますか?って聞かれて持って帰ります
って言ったんだが、それでも出てこなかった

で、電話した時に、担当に
「あー、タイヤありますね、廃棄しときます?」
って言われたのも腹が立ったな



62名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:38:54 ID:37y
>>61
そこはキレて良い
新品廃棄するわけねーだろ



67名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:41:34 ID:0pS
>>61
タイヤってほっといたらすぐ悪くなるからな
新車に合わないんなら持って帰ってもでかいだけのゴミだし車の知識あれば「いらんやろ」ってなる

タイヤ忘れはお互い様って感じか
相手が悪いとも言い切れんわ



70名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:42:38 ID:37y
>>67
なるかいなw
店が流用するわw



83名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:45:56 ID:KNH
>>67
言い忘れてたが
排気費用に3000円かかるって担当に
言われてた上に
買取してくれるところがいくらでもあるのに
その上で廃棄するバカがどこにいるんだよ



88名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:47:20 ID:0pS
>>83
そりゃ商売人なんだから買い取りの話振られなきゃ廃棄振るやろ
発注したんだから買ってくれって言われた時に話だけ振っとけよ
そうすりゃ別で売る時の参考になるだろ



91名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:48:15 ID:KNH
>>88
その話ももちろん振ったが
うちでは買取はしてません、って言われた



92名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:49:03 ID:0pS
>>91
んじゃ廃棄の話しか出ないのは当然やん
そこは憤るとこじゃないだろ
一応の確認みたいなもんや



97名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:50:18 ID:KNH
>>92
店頭でお金を払った時に廃棄に費用がかかるなら
持って帰ります、ってちゃんと言ったのに
電話したら廃棄します?だぞ

もうタイヤの話は俺の落ち度ってことでいいよ



112名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:55:28 ID:EN4
>>97
まあ現物渡されてない時点で担当の脳みそからはタイヤの事は掻き消えてるんだろうから、報告も無く店長が認識してないのは当たり前
だが、店長側としては客商売なんだから認識していなかった事を詫びるべき
あと、わざわざ客が「受け取ってないんだけど」って連絡して来た時点で「廃棄でなく持ち帰り希望」だったのは明らかなんだから、そこを汲めず「廃棄します?」なんて言っちゃう店長の頭の悪さも大概



115名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:56:57 ID:KNH
>>112
電話に出たのはずっと話をしてた担当だよ…
店長ならキレてないわ
そのときの担当にキレてからが店長の登場



118名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:57:54 ID:0pS
>>115
じゃあそのアホから店長に報告が一切いってなかったんやな
教育出来てない責任もあるが、クソなのは最初の担当



127名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:00:30 ID:KNH
>>118
その上、タイヤの受け取り云々の話が発端で
嫌になったんですわって話を店長にしてたから
受け取り忘れの件は店長にも俺が直接話してる
それなのに店にタイヤがあること、というか
俺がタイヤを発注してたのを店長が認識してなかったのよ



129名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:01:27 ID:0pS
>>127
店長にはいつのタイミングでそのタイヤ受け取りの苦情伝えたんや?



135名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:05:56 ID:KNH
>>129
受け取り忘れの翌日



137名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:06:36 ID:0pS
>>135
受け取り忘れの翌日の話なら、店長もまさかタイヤ持ってってないとは思ってなかったんちゃうかね



139名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:07:41 ID:EN4
>>137
受け取ってないって連絡してんのに?



141名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:08:25 ID:0pS
>>139
受け取ってないって連絡受けたのは最初のアホ担当やろ
そんでアホ担当に切れたら店長が出てきたって流れじゃなかったか



144名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:09:35 ID:EN4
>>141
電話代わったのか折り返して来たのか知らんが、店長も状況把握くらいしてから話に入らんかね普通



145名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:10:27 ID:0pS
>>144
少なくとも、アホ担当の報告不足は感じ取れるな
もしくは嘘の報告をしとった可能性



146名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:11:44 ID:KNH
>>144
受け取り忘れのとき謝罪なし
翌日店長に電話を入れて経緯を説明
担当変えてくれとキレる
その翌日新担当と店長がやって来るが手ぶら
タイヤは?と聞くと、なんの話ですか?
って言われたのよ



151名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:15:16 ID:EN4
>>146
「経緯を説明」ってのは、「タイヤを持ち帰ると伝えたのに現物を渡されず、担当にその事を連絡したらそもそもその事を忘れていた」って事を説明したのか?
なら店長もおバカさんやな



157名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:18:31 ID:KNH
>>151
そういうことだよ



48名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:33:18 ID:qW4
店と家の距離は、何時間かかるの?


104名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:53:16 ID:KNH
>>48
車で20分の距離、踏切とか信号の運がなければ30分



63名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:38:57 ID:qTc
本部にクレーム入れて、その後は?


80名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:45:41 ID:qTc
無視すんなや
本部に連絡したその後はどうなったんだよ



87名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:46:33 ID:KNH
>>80
すまんすまん
担当の店変えますよ、とだけ



90名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:48:07 ID:37y
仮に順序が少しでも前後してれば
そんなクソ店で新車買うかいな
そんな店で買ってしまった挙句のクソ対応に憤りを感じてるんやろ



93名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:49:48 ID:0pS
>>90
店の対応は本来長い付き合いになるはずの新車購入をするべき場所ではないな



94名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)01:49:52 ID:PwH
>>90
ディーラーがクソ対応なのは間違いないな



131名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:02:55 ID:PwH
そろそろ車買い換えようかと考えてたから
>>1のおかげでディーラー選びに際する項目が増えました

とりあえず>>1お疲れさん



135名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:05:56 ID:KNH
>>131
そうか、参考にしてくれありがとう



150名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:13:26 ID:KNH
タイヤの件は本当にちいさいし俺も悪いことだが
今まで積み重ねで次のミスでキレよう
って構えてた面はある



152名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:15:29 ID:0pS
>>150
店長は結構すぐ対応してくれてるように見える
電話した翌日に新担当連れて謝罪に来るってのはしっかりしてると思うわ
その時店長がタイヤ持ってきてなかったのは、
「アホ担当がタイヤを渡さなかった」と言っただけで「まだタイヤを受け取ってない」とは伝えてなかった可能性を感じた



153名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:16:18 ID:EN4
>>152
なるほど
だとしたらやっぱり担当と店長のコミュニケーション不足だな



157名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:18:31 ID:KNH
>>152
うーん…なるほどな
確かに迅速な対応だったし事実確認をおろそかにして
とにかく謝りに行かなきゃ!ってテンパってたのかもな
だとしたら、なんか同情するわ



159名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:21:34 ID:0pS
>>157
店長には同情するが、イッチが店長にキレるのも別に筋違いではないんで問題ない
だが、そこでキレた以上は今後良い関係は築けないんで別に行くべきやな
キレないで苦言で済ませば新担当が頑張ってくれたかも



162名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:25:08 ID:KNH
>>159
そうかな、ありがとう
正直そこまでキレてもないんだが明らかに
舐められてるしちゃんと怒る時には怒るぞ!
ってのを示しておきたかっただけなんだわ
でも新担当ががんばるつってもその権限は店長で
その店長はなんで俺がキレたのかすらも、直接
話したにも関わらず把握出来てない奴なんだよ
その店にはもう期待出来ないな…ってなったんだわ



163名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:27:25 ID:0pS
>>162
いや、把握できてないやろそりゃ
最初のアホ担当が全く報告してなかったんやろな
店長からしたらわけわからんことで急にキレ出したように見えたやろ
でもそれも店長の管理能力不足によるもんやから、イッチが悪いわけじゃない



167名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:30:48 ID:KNH
>>163
なんで俺が怒ってるのか、担当を変えて欲しいのか
を電話で15分くらいかけて直接店長に話したんだぞ?
それなのに、翌日謝りに来た時にはタイヤの事情を
まったく理解出来てなかったんだぞ?

店長的には、
「なんでキレてんのか分からんけど、クレーマー来たし担当変えときゃええやろwww」
って思われてたってことになるだろ?



154名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:16:44 ID:PwH
足りないのはそう
ホウレンソウ



158名無しさん@おーぷん:2017/03/16(木)02:21:33 ID:Vkc
ディーラーってわりとどこでも他の一般的な客商売より
テキトーで横柄なイメージがある



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489593859/

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