1名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:35:39 ID:NXx
パソコン周辺機器の付属品買おうと思って電気屋行ったんだけど店員さんにメーカーに直接注文してくれって言われた

同じようなモノばっかでどれが合うのか分からんから家電に詳しい人に選んで欲しかったのに自分で注文しろってがっかりだわ

結局、情弱だけどがんばって調べてネットで注文したけどさ。俺みたいな情弱をネットに誘導してどうすんだろう?客来なくなるのに



2名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:37:02 ID:x9K
自分で注文しろとか言うわけねーだろ


4名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:38:03 ID:NXx
>>2
買いたかったのは外付けBlu-rayのアダプターだけど付属品は取り扱わないから自分で注文しろって言われてしまった 本当



19名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:55:10 ID:XQ5
>>4
付属品はしょうがないだろ
ブルーレイ買いたいのにアマゾン勧められたらおかしいが



7名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:41:32 ID:1L5
>>4
扱ってないものならしょうがないだろ、それに文句言う方がおかしい



11名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:45:38 ID:NXx
>>7
手数料かかっても時間がかかっても良いから、本屋みたいによそから取り寄せて欲しかった
知識がないからどの商品が正しいのか分からなくて間に入って欲しかった

でも次はネット調べてネットで買う



14名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:48:43 ID:1L5
>>11
取り扱ってないのに特別扱いしたら今後お前の頼みは全部受けなきゃならなくなる、取り扱ってないのにやれなんて言う人は悪い意味で恐ろしいんだよ
周りで見てた奴がいたらそいつらもってなるしどんどん広がるわな、おかしい人はtwitterとかで拡散しかねないし

そして取り扱ってないことそのものがおかしいと思うなら一度働いてみろ、なんでもかんでもやるわけには行かないんだから線引きが必要だってこともきっとわか…わかるかなこの子…

まあとにかくそういう理由でキミはズレてるんだよ、と



18名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:53:29 ID:NXx
>>14
そうかな?



21名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:08:21 ID:1L5
>>18
店員じゃなくてもエンドユーザーと直接関わる仕事すればわかるよ
お客座のためにとかどんな要望でもお応えしたいなんてガチで考えてる店はないし、そういう方針だとすればそれが利益になると考えてるから
大手量販店にそれを求めるのは老害の仕事だ



24名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:11:43 ID:NXx
>>21
でも、それなら家電量販店は全てにおいてネット通販に劣ってしまわない?



25名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:13:30 ID:PBP
>>24
全てとは言わないけど、ネットに負けてる。



26名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:15:20 ID:1L5
>>24
お前の言うネット量販店がどんなカテゴリの商品でも1店舗で扱ってるならそうだろうよ
そして実店舗は実店舗で店員がいて商品を持ち込めるところがあるでしょ、何かあった時に
高いし煩わしいけどその分直接サービスも受けられるのがメリット
なんで当たり前の考えができないのよキミは

もちろん、それでも実店舗なんて数年後には激減してるだろうけど



3名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:37:36 ID:RKv
でっかい展示場って役割しかしてねーもんな

補償付けますってもその補償料金高いし



5名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:38:27 ID:mzl
ポイントカードからスマホ紐つけに変わったので
じゃあアマゾンで買うわになったわ



6名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:39:57 ID:rLX
最初からネットで買えばいいじゃん


9名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:42:19 ID:NXx
>>6
説明書に書いてあるアダプターの型番がメーカーのホームページに無かった(型番が変わってた)から探すのが面倒かったのと、めったに利用しないのにわざわざユーザー登録するのが嫌だった

手数料払ってでも店で全部やって欲しかったけど次からはネットで注文します



8名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:41:42 ID:Sva
パソコン修理したいときにネットで注文しろとか言われたらどうすればいいの…


10名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:42:24 ID:1L5
>>8
電話という文明の利器があるぞ



16名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:51:07 ID:x9K
>>8
パソコンの電源が入らないのに説明書がパソコンの中に入ってるってことはあったw



12名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:46:31 ID:xdt
情弱のための施設なのにな
もうネット通販に勝てないと悟ったから最後に情弱をネットに誘導してるんじゃね?良心的じゃん



14名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:48:43 ID:1L5
>>12
勝負しても仕方ないところでは勝負しなくなってるわね



13名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:48:13 ID:NXx
高い手数料とって情弱(俺)からぼったくるチャンスだったのに…


20名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)09:55:30 ID:rLX
量販店が生き残りたいなら客の要望に応えるしかないわな
それか店舗つぶしてネットに移行する
後者の場合は出遅れてるぶん分が悪いが



22名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:09:14 ID:qvP
あの商売形態は時代に合ってないから自然に消滅するよ


23名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:09:43 ID:1L5
まあ今まで個人商店をさんざん潰してきたんだし文句は言うまい


27名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:16:38 ID:EkO
Amazonで買ったノーパソが調子おかしくてメーカに電話したらお前が悪いみたいな感じでしかも修理するなら二週間以上かかると言われたけど
Amazonに連絡したらすぐに新品と交換しますって言われた
意外とAmazonはしっかりしてる



28名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:19:12 ID:1L5
Amazonはメーカーを叩くだけだからな
実被害が出るメーカーとはそこが違う
自社製品でもないし



29名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:22:10 ID:EkO
>>28
客としてはどうでも良い話だな
新品と交換してくれる所が大正義



30名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:22:36 ID:1L5
>>29
それはそうだな、すまん



31名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:28:18 ID:wHP
店からすると手間はかかるけど金にならないね
うまくいけば何でも買ってくれる顧客になりそうだけどね



32名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:30:11 ID:PBP
>>31
町の電器屋が一部復権してるみたい



34名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:36:44 ID:nFW
>>32
Panasonic系の町の電気屋さんはドアの修理とか家電と全く関係ないこともやってるってテレビでやってた
ネットに対抗するには何でも屋にならないと生き残れないらしい



35名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:38:37 ID:wHP
>>32
年寄りもいっぱい居るからね



40名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)12:32:20 ID:uTo
ネットは品ぞろえ多いし安いし家まで届けてくれるしスマホで簡単に注文できるからな
店は来店しただけでたこ焼きくれるくらいのサービスせんと



33名無しさん@おーぷん:2017/11/14(火)10:36:17 ID:IUG
町の電器屋と言えばパナソニックショップって安定して稼いでいるらしいな
「家電はパナソニックしか買わない」って年寄りが多いみたいで



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1510619739/

他サイト最新記事