1名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)19:57:36 ID:iJ7
やばいのはわかる

ただ、手順として何から始めればいいのかわからない

何から始めるのか、次に自分でもできるのかが知りたい



6名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:01:32 ID:gcg
パッド交換の経験あるなら自分でどうぞ。って感じだけど無いなら大人しく整備工場へ車持っていったほうがいいよ。


10名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:04:13 ID:iJ7
>>6
整備工場とオートバックスの何か違いある?



14名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:07:10 ID:v8I
>>10
整備工場は予約しないと受け付けてくれないけど
ガソスタ、オートバックスとかはいつでも行けるけどちょっと高いくらいの違い

技術は関係ない



17名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:08:29 ID:iJ7
>>14
整備工場は不透明感があるんだが
本当にやすいのか?
車無知だからぼったくられないか不安
その点、オートバックスとかなら
まだ良心的なのかなって思ってしまう



7名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:02:04 ID:gcg
スタンドは高いからやめとけ


9名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:03:52 ID:eoE
車屋いけよ


11名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:04:30 ID:gcg
前から音がするのか、後ろからするのかにもよるよ。


12名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:06:01 ID:iJ7
後ろだと思う
右側



13名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:06:38 ID:gcg
>>12
ディスクかドラムかわかる?



15名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:07:27 ID:2Q9
パッド交換4万円


16名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:08:05 ID:gcg
>>15
ボリ過ぎやろw



19名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:10:14 ID:iJ7
>>15
普通に払えないわ
給料日まで金欠やし、元々給与少ないから
いけて1.5万位だわ



23名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:12:21 ID:gcg
>>19
車種にもよるけど、リアブレーキがドラムだと高いよ。ただドラムブレーキは減るの物凄く遅いから、大丈夫だと思う。



25名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:13:36 ID:2Q9
工場の人に、車種言ってブレーキパッド交換いくら?
って聞けば、目安くらい教えてくれるよ
ディーラーとかオートバックスとかイエローハットでも聞けば即答だと思うよ



26名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:13:40 ID:Il4
ディーラー行った方がいいのでは
でも雨っぷりの地域住ならブレーキに水分がついてんじゃね?って思った



28名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:16:15 ID:gcg
>>26
ディーラー行ってブレーキ交換したらエライ高いぜ?



30名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:18:09 ID:eoE
>>28
安い社外パットとか付けたら、逆にブレーキ鳴く場合あるからな
車とかパーツの知識無いならディーラー行くのが間違いない



31名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:21:46 ID:gcg
>>30
まぁ、そうだな。
整備工場行くにしても、純正か社外かの確認はしておいた方がいいわな。
良心的な工場だとパーツ代だけで工賃いらんよって言ってくれるところもあるし。



34名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:23:56 ID:eoE
>>31
そんな所あるの?儲けないじゃん
すげーな



39名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:29:02 ID:gcg
>>34
まぁこれは、お得意さんになればって話だけどな。
仲良くなれば車検も諸費用と交換部品だけで良いって言ってくれる。



32名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:22:06 ID:oue
>>28
取扱い車種なら多少高くても部品の在庫あるだろーし慣れてて早いんじゃないかね?



36名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:25:45 ID:gcg
>>32
パッド交換は基本的にどの車種も同じだから、ディーラー行こうが整備工場行こうが作業時間は変わらんよ。
パッドの在庫って基本的に受注したら地元の業者から持ってきて貰うから、これも大差無い。



29名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:18:07 ID:X1O
何処まで交換してるかにもよるな

最低でもパッドとオイルは交換してるし、場合によっては中のパッキンとかも変えてることもあるし。



33名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:22:54 ID:pQB
金があるならディーラーでいいだろ
貧乏人は町の車屋に相談や



35名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:24:41 ID:j17
うちのも時々なるから一回持って行ったら
あんまり普段乗ってないとだめなんだって



37名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:26:05 ID:eoE
>>35
ローター錆びると鳴きやすくなるからね



40名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:30:35 ID:j17
最近エアコンつけるとキーキーなるようになったんだけど
どう関連あるんだろう
もう買い換えようかと思ってるからそのままにしてあるけど



41名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:31:43 ID:pQB
>>40
エンジンに負荷がかかって回転数が上がってるからじゃね?
電装品まわりの劣化かもよ



42名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:38:30 ID:j17
>>41
そうなんだ
あと2ヶ月くらいはもってほしい



43名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:40:41 ID:gcg
>>42
放っておくと後から後悔するから、早めに工場行った方がいいよ。



44名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:42:06 ID:j17
>>43
定期が満期になったら新車にするから
もうお金かけたくない



46名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:48:21 ID:gcg
>>44
う~ん。
そうなると、エンジンに負担掛けないように常にエコな運転やな。
急発進急ブレーキとかせんことや。
エアコンもなるべく使わない方がいいかもね。



47名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:48:52 ID:j17
>>46
わかったありがとう



51名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)21:49:28 ID:CrU
パッド交換なんて5000円程度やろ
少なくとも俺はスバルのディーラーでそれでやってもらったで



52名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)21:52:47 ID:gcg
>>51
リアブレーキという話やからな…。
ディスクなら、そんなもんだろうけどドラムやと高い。パーツ代よりも工賃がな



45名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:43:55 ID:MbB
俺は嫁がキーキー言ってるんだけど


46名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)20:48:21 ID:gcg
>>45
それはお前がなんとかせいw



49名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)21:41:36 ID:Uuu
>>45
ヒステリーだなw



48名無しさん@おーぷん:2018/07/12(木)21:00:34 ID:pQB
>>45
潤滑油(意味深)が足りない



転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1531393056/

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