1名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:48:32 ID:QfX
仕事終わりです


2名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:50:46 ID:oo6
お疲れさん


3名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:51:02 ID:QfX
>>2
あざっす



4名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:51:05 ID:B2m
事故る前に帰ってよく休んで


6名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:53:11 ID:QfX
>>4
休息は大事っすね
疲れてダメだと思ったら早めに帰ったりするし、二時間に一回タバコ吸って一息付くのが習慣になってる



5名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:51:52 ID:oo6
稼ぎはどうだった?


7名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:53:57 ID:QfX
>>5
今日は20時から7時までやって43000円上がりました!



9名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:55:07 ID:oo6
>>7
ええじゃん やっぱ景気良くなってるのかな



12名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:56:25 ID:QfX
>>9
忘年会シーズンが始まったからかな
年明けからは逆に全く客いなくなるから今のうちにガッツリ稼がないとならないとの事



14名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:57:20 ID:oo6
>>12
なるほど



8名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:54:43 ID:QfX
この仕事始めてまだ二週間だけど楽しい


10名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:55:31 ID:P81
この仕事の前はどんな仕事してたの?


13名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:57:07 ID:QfX
>>10
建設関係っす



16名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:58:43 ID:P81
>>13
あざっす
2種免許取るまでの流れをおしえてほすいんですが



20名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:01:37 ID:QfX
>>16
仮免免除以外は1種の時と同じような感じ
1種がちょっと難しくなったような感じだけど、普通にやってりゃ誰でも取れるよ



24名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:04:42 ID:P81
>>20
どのくらいの期間で取れたんでつか?



26名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:09:22 ID:QfX
>>24
二週間くらいだったかな
会社で費用負担してくれて日当貰いながら毎日教習所通ってたから



28名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:11:29 ID:P81
>>26
さんくすです



11名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:55:36 ID:B2m
酔いつぶれたネーチャン乗ってくるの?


15名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:57:28 ID:QfX
>>11
みんなベロベロよ



17名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:58:47 ID:Rf1
有名人乗せたことある?


21名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:02:12 ID:QfX
>>17
某テレビ局のアナウンサー位かな



22名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:02:58 ID:oo6
>>21
ほう 態度どうだった?



25名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:07:34 ID:QfX
>>22
正確に言えば研修中でベテランの先輩の助手席に座ってた時なんだけど
そのアナウンサー含めて4人で乗って来たから俺が降りてどこで待機することになって
そうしたら「寒いでしょうから建物の中で待ってて貰って大丈夫ですよ」って
結局外で待ってることになったけど良い人だったよ



18名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)08:59:19 ID:c5T
運ちゃんて昔(20年くらい)は無線でどこ行くって指令?に言ってたけど今は無線でいちいち言わないんだね


23名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:03:50 ID:QfX
>>18
今はGPSで自分がどこにいるかって情報は全部会社のパソコンの中の地図に表示されてる



19名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:00:09 ID:QfX
お水のネーチャンはなぜか酔っぱらってた方が対応しやすい
出勤時のキャバ嬢はなぜかイライラしてるのばっかだわ



32名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:25:20 ID:QfX
俺この仕事するまで人間不信みたいになってて、世の中の人間なんてクソみたいな奴ばっかだと思ってて
夜勤を選んだのもそういう人間の対処に苦労する分稼げるもんだと思って割り切るつもりでいたけど、なんか良いお客さんばっかで拍子抜けしてる



33名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:25:46 ID:B2m
車内でリバースされたことある?


34名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:26:21 ID:QfX
>>33
まだ無いわ
少なくとも今月中にはあるだろうなと覚悟はしてるw



35名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:27:43 ID:ebG
クレカで払われると困るか?
まあそんなこと構わず使うけど



36名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:28:29 ID:QfX
>>35
何が困るのか分からないんだけど
ピッて通して終わりやん



37名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:30:57 ID:ebG
>>36
いやめんどくさいかなと思って



40名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:33:48 ID:QfX
>>37
いや全く



38名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:31:00 ID:QfX
支払い関係で困るのは450円で一万円札出してくる事位かな
基本的に千円札10枚位しか持たないからそれやられると仕事中に両替しないとならない



39名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:31:41 ID:oo6
両替とかどこでやるの?


40名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:33:48 ID:QfX
>>39
会社でやる
自分の会社じゃなくても同じグループの他の営業所が近くにあればそこに行ってやったりとか



43名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:49:39 ID:QfX
今週の金曜日の夜は錦っていう客単価が良い繁華街に空車のタクシーがいなくなって、その近辺でタクシー待ちの人が溢れてたから、それ以上の需要がある無線配車を全部蹴って錦で拾いまくってたんだけど
なんか、罪悪感を感じてね
今日は無線オンリーで誰も拾わない無線を拾いまくってたんよ

そうしたら「10年前にあんたらの会社にワンメーターで乗ったら、運転手に「蹴り殺すぞクソガキ」と言われたんだ」という酔っ払ったお客さんが乗ってきてね



44名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:51:49 ID:emT
酔客、特にイキってるオラオラ系クソガキの横暴さ
タクシー運ちゃん、よく我慢してるなぁって思うわ



49名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:57:15 ID:QfX
>>44
基本的に若い人は金払いが悪いから、あまりそういう人が集まる場所には行かないわ



45名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:51:58 ID:oo6
おだやかなじゃないな


46名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:52:23 ID:QfX
その怒りの矛先は何故か自分に向かうわけですよ
その会社の総意として謝罪する事を求められたから素直に謝った

そこで反論したら負けなんよ



47名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:54:23 ID:QfX
俺はただ純粋にお客さんに貢献したいと思って無線拾いまくってたのになぁって、ちょっと思ったりした


48名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:56:26 ID:oo6
やだねえ そんな客にはなりたくないもんだ


50名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:58:48 ID:ebG
シートベルトしない奴多い?


51名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)09:59:46 ID:QfX
>>50
大体しないよ
してくれたら「ご協力有難うございます」



52名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:02:50 ID:QfX
いや半々くらいかな


55名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:05:19 ID:ebG
>>52
何でタクシーだとシートベルトしないんやろ
不思議でしょうがない。
他人の車乗るときも閉めないんかな



56名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:05:52 ID:QfX
>>55
助手席はするけど後部座席はしない
これが当たり前みたいになってるやん



58名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:10:51 ID:ebG
>>56
そうなん?
座席がどこだろうがシートベルトするやろ普通



60名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:11:28 ID:QfX
>>58
一般的にはそうじゃないみたいよ



57名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:07:06 ID:QfX
実際自分らも「シートベルトのご協力お願いします」とは言うけど「してください」とは言わない


59名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:11:15 ID:oNa
駅行きたいのに駅前にしかタクシーおらんのなんでなん?
流せよタコ



61名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:14:41 ID:QfX
>>59
その時間が駅から出てくる人の方が多いからだと思う



64名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:21:58 ID:d8A
一日の経費ってどのくらいかかる?


65名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:24:26 ID:QfX
>>64
個人タクシーは売上の7割位が利益になるって聞いた事あるけど、自分みたいに会社勤めだと歩合率は50%~60%程度



68名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:30:33 ID:d8A
会社員が個人よりもいいところってなに?

保証とか?



69名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:31:09 ID:QfX
>>68
無線とブランド
間違いなくこれ



70名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:31:21 ID:QfX
あとチケット


71名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:32:19 ID:d8A
個人ってタクシーチケット使えないのか


72名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:33:07 ID:QfX
>>71
もちろん使えるチケットもたくさんあるけど
会社指定のチケットがかなり多いから



73名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:34:52 ID:d8A
1日平均なんキロくらい走ってる?


74名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:37:34 ID:QfX
>>73
俺はこの二週間だと平均150km位だと思う
月~土の夜勤で

会社の人は「走れば走るだけ売上が伸びる」って言うけど
多分逆で「売上が伸びれば走行距離が伸びる」んだと思う



75名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:51:58 ID:QfX
今日の売上4万円の内自分の取り分は半分の2万円だとして、もしこの金額を維持し続けられたら月収48万円
今俺にはこれを維持し続けるのは無理だけど、割と夢のある仕事だと思わん?



77名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:54:13 ID:WGT
タクシーって運賃高いよね
メーターが上がって行くのに恐怖を感じる



79名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:59:46 ID:QfX
>>77
実際やってみたら分かると思うけど、これ以上安かったら結構厳しいと思う



76名無しさん@おーぷん:2018/12/02(日)10:53:43 ID:oo6
年末にこの金額は魅力ではあるな


転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1543708112/

他サイト最新記事