2013年09月14日

誕生日

何日か遅くなりましたが、9月12日に1つ年をとりまして20代が終わりました。
  続きを読む
Posted by noo912 at 12:56Comments(1)TrackBack(0)雑記

2013年09月09日

Xリーグ観戦中!

BULLSvs東京ガス
画像1

なかなか締まった試合だ。
7-14 東京ガスが7点リードで残り5分。

アメフトはここからが面白い!  続きを読む
Posted by noo912 at 20:57Comments(1)TrackBack(0)

2013年09月07日

鎌ヶ谷Fs vs セガサミー

本日はFs鎌ヶ谷に行って来ました。
プロアマ交流戦
鎌ヶ谷Fs 4ー2 セガサミー
2005年以来の鎌ヶ谷です。
我がセガサミーは日本選手権出場が決まり、大阪で勝つ為の課題は明確。点がとれなさすぎさの打線をどうするかだ。
ラインナップは以下の通り。
  続きを読む
Posted by noo912 at 23:11Comments(1)TrackBack(0)Fs

2013年09月06日

おひさしぶりです!

ご無沙汰しています。
約5年ぶりに、のおの雑談記を復活させました。
2005年に作ったこのブログ。
ファイティー存続運動なんてこともありました。
観戦仲間以外にもファイティーを思う様々な方からの応援をいだだきました。
先日のレジェンドシリーズで少しファイティーに関して動きがありましたので、のおの雑談記を復活します。

とりあえず限定復活です(´・_・`)
  
Posted by noo912 at 23:04Comments(1)TrackBack(0)Fs

2008年11月20日

カタールに勝利

久々の更新です。


今回の最終予選で一番負けたくない相手がカタール。

金でものを言わせて帰化選手集めてメツをUAEから強奪して。
国から支給される強化費用が20000000000円!!

結果は3-0で勝ち
流れで取るべき人が決めてくれたので文句なし。
試合を通じて攻める姿勢、シュートへの意識が伺えた。

相手がどこであろうと、この戦い方が出来れば観ていても世界を相手にも面白いゲームになると思う。


あと気になったこと。
審判団が4人ともに中国人。
Aマッチで同じ国の審判4人はなぜ?


ゲームコントロール全く出来てないし。
いくらアウェーでもやりすぎ。
立ち上がりに何度も削られてたし。
削る削らないは仕方ないがあまりにも放置しすぎ。
注意が無いから警告も出ない。だから削り放題。。

前半10分までに1枚は警告が出てていたら、コントロールできたんでは。

あれじゃ選手が壊れるって。

私情がかなり見えてるからムカつく。

だから中○人は嫌いなんだよ!
  
Posted by noo912 at 09:44Comments(1)TrackBack(0)携帯

2005年11月03日

マスターズリーグ開幕

最近ほったらかしにしてすみません。。。

実力よりも人気優先なハム球団に嫌気がさしてる管理人です。

純粋に野球を楽しもうと、東京ドームにマスターズリーグ開幕戦 東京vs札幌を見に行った。

札幌の古葉監督による国家斉唱から始まり先発は東京・西崎 札幌・川口

西崎は2イニングだったので残念。

辻、池山のタイムリーと駒田の3ランで勝負ありだったが終盤の札幌の追い上げも見事だった!!

それにしても池山ユニ多っ!!

マスターズでは星野信之は速球派なのが笑えた。

張本のクリーンヒットには親分もあっぱれ!

本日の池山・四球 一飛 安打 四球 三振 1タイムリー1押出

本日の村田長治55歳のMAXスピードは140km/h

ハムより機動力を使える東京ドリームスwww

ハムの試合より真剣な全力プレーが見れたのが良かったな。

試合は東京7点14安打 札幌6点13安打
と乱打線を制したのは東京でした!

  
Posted by noo912 at 18:10Comments(0)TrackBack(0)携帯

2005年10月18日

マリーンズ優勝!

ほったらかしにして申し訳ありませんでした。

いやぁ質の良い試合だったよ。
好きな球団の試合を球場で見てたら、見てられなかったでしょうね。
両軍の気迫が伝わってきたし、試合そのものに感動していた。
今のハムに昨日のような試合が出来るとは思えない。
パ代表として鷹の為にも阪神を倒して欲しい!!

戦士達よ・・・オフなんて言ってないで働け!

  
Posted by noo912 at 17:48Comments(3)TrackBack(4)野球

2005年10月03日

あれから1年 10.3

1年前の今日は朝から雨がどしゃ降りで寒い日だった。

前日からのプレッシャーで夜は寝付けなかったが酒を飲んでいつのまにか就寝してたな。

試合の事は試合後に書いたメモがまだ残っていたんで乱文だが、そのまま載せます。


今シーズンが終わった。絶対勝ちたかった。西武に負けたくなかった。外野の力で勝たせてあげたかった。

昨日は自分がFsファンを11年やっていて初めて真剣勝負の負けられない試合だった。東京Fsファンの全てを賭けて臨んだ唯一の試合と言っても過言ではない。
1回セギのHRで早くも涙が出てしまった。勝てるとは思わなかったが試合前からの異常な緊張が先制HRで解けてしまった為だったのだろう。

山本の誤審によって1点を争う質の良い試合に水をさされてしまったが、7回から「ヤバイ・・・負ける」思うと声が出なくなるくらい胸がつまり涙が止まらなかった。祈るような気持ちでいっぱいだった。少しでも夢を長く見ていたかった。涙の理由は色々あったがオープン戦最多勝から始まり、開幕は例年通り連敗だったが5割を最後には守り9月のロッテ・近鉄の追い上げを振り切りPO進出。

その間には近鉄・オリックスの合併問題、球界再編などでの連日連夜の署名活動。などが複雑に絡み合ったのだろう。

9回木元の同点HRで感情がコントロールできなくなり泣き崩れてしまったが、木元・信二の成長と新庄とセギの活躍がなければ手薄な投手陣で3位なんて上位とれなかった。だから余計に嬉かったんだと思う。木元は激とプラで試合中やりたった事が2度あったから特別な思いがあったのかも。

9.28の次は優勝して涙を流そうと思っていたが・・・
我々が見る夢の先の現実がもっと厳しい事がわかった。ほんの少しだけど、リーグ優勝・日本シリーズがわかった気がする。

その先の夢を現実にするまでファイターズファンをやめられせませんね。

・・・また1から出直しです。



あれから1年。あの頃は皆が「戦士」だった。



試合後に来年も来るぞと思った舞台に今年は立てなかった。

稲葉入団・金子開幕2軍・ミラバル戦線離脱・スコアラー不足・交流戦データ無視・極度の左右病

例年以上に首を傾げ呆れる采配が多かった。POに進めなくたって悔しくなかった。

高額年俸で看板選手と言われている小笠原、新庄それと稲葉のチンタラしたプレー。

全力でプレーできなければ去ってよし。

ファンへのサービスは勝利以外に何もいらない!

来年も選手を甘やかすつもりは一切ない!!
  
Posted by noo912 at 13:37Comments(2)TrackBack(0)Fs

2005年10月02日

あの日から1年

1年前の今頃は西武とのプレーオフ第2戦に勝ち祝勝会を皆でしていた。

試合が終わり所沢の西武の地下食品売場で皆ハムユニのまま買い物をして餃子を作って酒呑んでたっけな。

明日は余計な事は無しで野球に集中するって決めて。

大袈裟だけどハムファンとして初めて味わう絶対に負けられない戦いのプレッシャーに押し潰されそうになっていた。

3本勝負なら2本目獲ったほうが勢いも付いて勝つなんて言い聞かせてたな。

心配で心配でたまらなかったし第3戦を迎えるのが正直恐かった。

あのプレッシャーを今年味わうことはない。

  
Posted by noo912 at 23:27Comments(1)TrackBack(1)携帯

暇だったので

昼から神宮球場に行ってきた。野球を1試合と野球として成り立たなかった試合を1試合。

昼の目当ては六大学の早明戦。同じ年の日大三高卒、原島正光が目当て。
13時20分開始予定だったが第一試合の慶応対東京が長引いた為、1時間近く遅れて試合開始。
先行明治が4番センター原島の犠飛で先制するが、両軍投手が三振を狙うがカウントが苦しくなると外の変化球で逃げ四球。その後、置きにいった球を狙い撃ちする。

その流れで初回に点を重ねたのが早稲田だったが見事に明治が逆転し勝ったが、肝心の原島は4の0打点1だった。
打撃は良いところが無かったが、守備は上々だった。肩の良さはハムの1軍クラスかもしれない。

打撃の荒々しさが多く見えるがパワーは物凄かった。
打撃成績があまり良くないからドラフトで引っ掛かるか判らないが、今のハムにはいない左の攻守強打。

是非、プロでも見てみたいと思う。


大学野球真っ最中の4時にヤクルト戦の外野が開門。
プロの試合が始まったのが30分遅れの試合開始。

阪神優勝の勢いはあるが、消化試合のヤクルトもAクラス入りが懸かっていたが阪神のスタメンは優勝前と変わらない。

集まった大勢のファンに勝ち試合を見せる事が最高のファンサービスなんだと改めて感じた。

北のどこかのアホ球団とはまったく違う。

多くの阪神ファンが神宮に集まったがライトとレフト・・・左右がわからない客が多すぎることを不快に感じた。ビジター球場のライトスタンドを土足で踏み入る行為は人気球団だろうと優勝決定後だろうが許せない。せめて、ビジター関連のグッズを出さず座ってみてるのならば何も言わない。

肝心な試合だが、ユウイチと小野以外、覇気が全く感じられなかった。あれじゃ勝てないよ。それ以外は書く気なし!

ヤクルト青木がシーズン最多安打タイ記録達成!
次の試合で記録更新すると思われるが、ここまできたら200とは言わずにちょっと苦しいが210を狙って欲しい!!

  
Posted by noo912 at 23:11Comments(1)TrackBack(0)携帯

2005年09月30日

阪神優勝!

阪神・岡田監督が5度、母なる甲子園で舞った。阪神は29日、巨人を5―1で破り、2年ぶり9度目、2リーグ制では5度目のリーグ優勝を決めた。金本が先制打を放ち、JFKが締めくくる安定感あふれる勝ち方だった。

いやぁ今年の阪神は強かった。
絶対的主砲・金本 打点王・今岡 JFK・ウィリアムス、藤川、久保田

今年の春には岡田はヒルマン並の評価だったのになぁ。

日本シリーズの相手はまだ決まってないが、個人的には阪神vsロッテが見てみたいかな。

まっ今年もパ・リーグ球団が日本一をいただきますが、良い試合を期待しましょう!

阪神優勝おめでとうございます。

井川・・・理由はどうであれ、胴上げの輪には入ろうよ。

スポニチ


  

2005年09月29日

ありがとう39

試合結果はケンスケのサヨナラ弾で貧打戦を制した。
「戦士」との別れは8回にきた。

できれば最後の勝利打点を稼げるチャンスに代打として登場して欲しかったが、結果は力なくセカンドライナー。その後1イニング守備にも着いた。

セラフィニに打ち取られベンチに戻る島田をハイタッチでの出迎えに答えるが、最後に「くそっ!」って声をGAORAは逃さなかった。
三振してヘラヘラと笑ってる4億円やファンサービスを勘違いしてしまってる奴とは違う。

その執念が彼をお立ち台フェチにまで成長させたのだろう。

少しでも長く見ていたかった勝負師の姿。

やはり別れは寂しい。

試合後の引退セレモニーは最後の最後まで何とも島田一輝らしいコメントだっただった。

11年間お疲れ様でした。
夢をありがとうございました。

これから、多くの島田2世を期待します。

  
Posted by noo912 at 01:05Comments(1)TrackBack(4)携帯

2005年09月28日

これから絵里花で観戦

島田のラストとヒルマンの土下座を見に絵理花に行きます。

島田の最後を見届けるとするか・・・  
Posted by noo912 at 18:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年09月27日

男、島田一輝 引退

39bc03c7.jpg一輝が引退。今朝この一報をもらった時は動けなくなる程衝撃だった。

まさか今期に引退するとは・・・

幸雄だって元気なのに・・・

引退の原因は怪我。楽天戦の負傷から1軍で見る姿はなかった。

器用な選手じゃなかった。足は決して速くなかったけど懸命な走塁。

守備が巧いってあまり言われなかったけど、新庄と比べても劣らない守備。

ここ一番での打撃。一打席に賭ける集中力。まさに勝負師だった。

僕らをプレーで満足させてくれる数少ない「戦士」だった。

昨年のマリンでのレーザービーム、吉井から打った満塁弾・・・

もう1年でも長く見たかった。

引退後もチームに残り、2軍コーチになるとのこと。

多くの「戦士」を育てて欲しい!

引き際も勝負師らしい自らの決断だったのかな。

今後の島田一輝にエールを送りたい。

♪闘志胸に込め 打席に挑む 勝負に賭ける意気込み 男、島田一輝有り♪

イッキさん・・・おつかれさまでした。


39 島田 一輝 (36)
平成7年D4位入団

一軍通産成績
試合数387
打率.250 本塁打26 打点152






・・・俺、来年から何着て観戦しようかなぁ。。。





  
Posted by noo912 at 18:47Comments(8)TrackBack(7)

2005年09月26日

田尾解任

田尾解任は早すぎるって。

ここの球団はある意味、讀賣より酷い。何か文句があれば現場介入。

3年契約なのに1年で解任。チームの土台が1年で出来た来期、すこしは勝負になると思っていた矢先の出来事だったので俺も驚いた。

早く神戸に行っちまえよ!
サンスポHP  
Posted by noo912 at 16:18Comments(5)TrackBack(7)野球

昨日の猫−鷹

まさか・・・西武はわざと負けたんじゃないよね??

じゃなければいいだけなんだけどね・・・  
Posted by noo912 at 10:34Comments(3)TrackBack(1)野球

2005年09月24日

カイロ

ここ最近、肩凝りと腰痛がひどいんで昨日初めてカイロに行った。

季節の変わり目は特にツライ。

まず骨盤・骨の歪みを見てもらうことに。

背骨が左に弓なりに曲がっている

弓なりに曲がってるから頭は右に傾いている

頭が右に傾いてるから左肩が張ってしまう

との事だった。

なので骨盤矯正をして背骨を真直ぐにしてもらう。

イメージではグキグキボキボキと骨が悲鳴を上げるような手荒い治療を施されると思いきや全く痛み無しであっけなく完了。

背骨が真直ぐになれば自然と頭の傾きも治るのだが・・・治らない。

腰を怪我して何年ほったらかしにしていたか聞かれ、8年前と答えると、お医者さんも口あんぐり( ̄□ ̄;)

8年間も曲がった背骨で毎日重さ5キロもある頭を支えてるんだから簡単に治らないとあきれられてしまう。
治療前に真っすぐにしてもらうが首を傾げている感覚だった。

背骨同様に真直ぐになるように治療してもらい終了

最初は3〜4日で治ってしまうんで通うように勧められる。

スッキリした気分で店を出てきたが歩いていると、もう既に首が傾いてるよ・・・

完治まではちょい時間がかかりそうだ(>_<)

  
Posted by noo912 at 09:42Comments(7)TrackBack(0)携帯

2005年09月20日

かぶりもの

こんな事やって遊んでる暇があったら練習しろ!

PO進出が無くなってからの消化試合でやった方が営業的にも良いと思うのは俺だけだろうか・・・?

まぁ来年に向けて若手を積極的に起用してくれ。

以上!  
Posted by noo912 at 15:27Comments(2)TrackBack(1)Fs

2005年09月19日

我が家の新入り

4a01f11d.jpg我が家に新たな仲間が加わった。

正体は鉄仮面の形をしたボトルケースだ。

値段は1400円だったんで迷わずお買い上げ!  
Posted by noo912 at 20:02Comments(7)TrackBack(0)携帯

2005年09月15日

お疲れ様でした。

点を取れなかったら野球は勝てないんだよ。

また、また、またしても好投した入来を打線が見殺し。

何も言うことは無い。

今年は諦め来期に繋がるよう若手に良いきっかけを与えてやってくれ。

悔しさを見せろ!三振して笑ってるチームリーダーなど言語道断!!

姿勢を見せろ。やる気を見せろ!

  
Posted by noo912 at 00:17Comments(2)TrackBack(4)携帯