前まではSupport、Topの順で勝率が良かったので、Rankedもそうしていましたが、JP鯖が始まる少し前からSupportの調子が悪かったので、Topメインにしていました。

JP鯖になってからはまだRankedは殆どしてませんし、 ノーマルでは基本Callしないのですが、偶々使ったADCをしたら超楽しいですね。
どちらかといえば、苦手なADCだったのですが操作に余裕が出来たからか良い感じに出来ています。実際はRankedで適正レートまでやってないので通用するかは知らないですけどね。


何を使っているかですがJhinJhinですね。ダメージ高くて操作が難しくないので楽です。Rが全て外れると悲しいですけどね。前から使っていたSivirAsheも使いたいですしSupportを休憩してADCを増やしていきます。


で、Rankedを始めた時は今のところTop>ADCかもその逆かで基本回す予定なので、そのRoleの内容の記事が増えるかも知れないです。Midも久々にすると楽しかったしそっちになるかも?

今まではSupportの記事が多かったですが、多分減ると思うのでよろしくお願いします。何かSupportで質問があれば書く事もあるかもしれないです。


短いので最近知った豆知識
挑発やら冗談やらのCtrl+1~4の音声。あれってミュートを使えば聞こえなくなるんですね。チャットだけだと思ってました。
試合前の連呼は別に構わないんですが、ミニオンが流れてからも永遠としている人は煩わしいかったんで感動もんでしたね。



今回はここまで。パッチ毎の勝率変動に関しては今回していないですが、特に面白い所がなかったからです。Sorakaが戦い方が変わったので勝率が減ると思ってたのですが、増えてたのでそこぐらいですかね。多分もう少しは伸びるんじゃないですかね。