パッチ当たる直前に書こうとしているけど、朝に更新されるのがまだ慣れてないです。
変更点は自分で確認してください。特に言う事ない変更は書いてないのもあります。
Patch6.6


アリスター
ADCが弱っているからといってEのヒールが頼りないので上手く壁になってやることがより大切に。
APにした時に魅力だったヒール量も微妙。


エコー
バフいる? ジャングルアイテムにナーフがあったのでその調整もあったり?
個人的にはバフ自体はしても良いんだけど、Rのレシオが高すぎて怖いのでもうちょっと下げて欲しい。


フィオラ

Eのスローが弱くなり急所を突きにくくなったのはフィオラにとって大きいナーフなように思えるけど、そこまで急所を突けなくなったわけでもなさそうなので、まだ強そう。


ジャンナ
レーンでのシールドを張った時の優位性が大きすぎたので妥当かと。


ジェイス
つよそう。


カリスタ
ずっとナーフされ続けてますが、そろそろ許してあげてもいいような?
Rの射程がかなり短くなったのでサポートはあまり孤立するのも考え物かも。


カルマ
前のWのバフもそうだけど、バフする必要ない位強いと思います。
Eは集団戦でも複数にMSを与える強いスキルなのでやり過ぎです。


カ=ジックス
ジャングルでの体力を周回スピードと体力を残せるようになりました。
個人的にはTopでファイター寄りで使いたいですね。


ルル
MSはADC等にとってDPSに関わるので、影響は少なくないです。
まだ強い


マオカイ
基本的にEは最後にレベルを上げるのでそれまでは5秒だけだが、一つのミスで終わりかねない終盤でEによる擬似的なワードで視界が増えるので大きい。 


マスター・イー
タンクはやめろとのお達し。
今回タンクがナーフされていますが、別にタンクにしても良いと思いますよ。勿論アサシンになっても良いですけど。


ニダリー
上手いニダリーは本当に勘弁してくれって感じだったので嬉しい。
Qのスネアがなくなりスカットラーを倒すのも遅くなり、ジャングルアイテムにもナーフがあるので、大きなナーフ。
まだ強いんだろうなぁ…


オリアナ
序盤だけのバフだが、その序盤が辛めだったので嬉しい。


クイン
当然。


シヴァーナ
基本的にQは最後にレベルを上げるので、威力が低い時間が長いが、別にQのダメージが強い訳でもないので、問題ないかと。


アイテム

エンチャント: ルーンエコー
APジャングラーの周回が早すぎたので良いと思います。


タイタン・ハイドラ
これも非常に火力面とプッシュ性能で優秀だったので妥当かと。


ジ=ロット・ポータル

あんまりLOLが出来てないので殆ど全員がポータル持ちというのを見た事がないですが、そんな試合は間違いなくクソゲーなので、良いんじゃないですかね。



今回はここまで。急いで書いたので多分誤字脱字が多いですが、気にしないで。
今回は使いたいチャンピオンが多いので楽しみです。