LOLから少し離れた生活を送っていたので新しい環境はよく分かってないです。
参考:champion.gg 

Top
1.Galio 55.08%
2.Kayle 53.81%
3.Ekko 53.78%


Galioの成績がTopで10%近く伸びてるのは何があったの?Eに変更がありましたが、異常な勝率の伸びはTopだけですね。個人的にはRumbleが復権しているところを圧倒的有利を取れるGalioが狩っているのだと思いました。


Jungle
1.Kindred 54.92%
2.Volibear 54.42%
3.Amumu 53.26% 

特に上位に大きな変更は無し。Kindredは前にRにナーフがありましたが、勝率上では全く効果がでてませんね。

Mid
1.Pantheon 54.00%
2.Aurelion Sol 53.97%
3.Kayle 53.55%


Aurelion Solが50%付近から少し抜けて上位陣に食い込みましたね。ナーフあると思います。
KayleはTopとMidで高い勝率なのに全然話題にならないですね。個人的に見ないからOPとも感じたことはないですが。


ADC
1.Kog'Maw 54.85%
2.Ashe 53.68%
3.Sivir 53.63%


Kog'Mawは依然として1位ですが、これでもナーフによって勝率は落ちています。Kog'Maw は少し勝率が低め位で丁度良いと思うんですかどうですかね。
取り敢えず昔から思ってるけどKog'Mawじゃなくてguinsoosragebladeグインソーをナーフしてください。


Support
1.Soraka 55.07%
2.Janna 53.48%
3.Sona 53.19%

トップ3が何か三大代表的サポートって感じ。
Sorakaは個人的に強いと思いますが、ここまで勝率を維持してるのは意外なんですよね。そろそろナーフがしないと、Soraka嫌いの人が発狂しそう。



後で追加で続き書くかもしれないけどここで投稿しときます。

やっぱり書かないです。申し訳ない。