久々の更新ですが、雑にいきます。

パッチ6.9になって大幅に環境が変わった感じがありますね。パッチが当たってから数日経ちプロのビルドとかを参考にしたりして、自分のビルドが確立してきていると思います。

なので今回は王道から少し外れた自分が思い付きだけで考えたビルドを3つだけ簡単に書いていきます。思い付きなので穴だらけだし自分で試すこともないかもですが、強いと思うのなら真似しても良いじゃないですかね。


 
Kassadinカサディン 妖怪マナくれ
tearofthegoddessrodofagesseraphsembracemorellonomiconlichbane

涙がマナを還元してくれるようになったら消費が大きいチャンピオンが恩恵大きいに決まってるじゃん。ということでマナレートがあり且つ消費が大きいカサディンが一番恩恵が大きいチャンピオンという結論に至りました。倒されずにダメージを出して、キルアシでマナを回復させる。夢しかないですね!



Ziggsジグス タワー折り職人
lichbane
別に初手に積む必要はないけど、もうだんだんタワー折りに特化している性能になってきてるし、lichbane持てば良いと思った次第。本当はnashorstoothRapid Firecannonを持たせようとしてたけど、真似されると困るのでやめた。



Kennenケネン BotじゃないよTopだよ
Guinsoos_Ragebladebladeoftheruinedking

所謂AD ケネン。(自分が)今までTopでしなかったのはrunaanshurricaneではTopではケネンのタイマン性能に難ありという理由でしたが、念願のタイマン性能が高そうなアイテムにグインソーが変わりました!
けど、実はこれには結構な欠陥があり、通常Wは5回目に追加効果のAAを出しますが、グインソーが発動した所でスタックの溜まり方が合わずにAAが4回目に追加効果が付くようになるだけです。性能的には悪くはないですが、何か残念な感じですね。追加でrunaanshurricaneでも積みましょうか?




今回はここまで。何か面白いビルドがあると思った人は残念な感じな、誰でも思い付きそうなビルドばかりですね。やってみたいビルド自体はまだありますが、あまり大きくビルド変更するわけでもないので、書いてないです。

新しい環境はまだよくわかってないですが、メイジの勝率の移り変わりも気になりますが、個人的にはquicksilversash派生の変更によって恩恵を受ける強力なデバフ持ちのZedFioraなど、回復阻害の仕様変更によって弊害を受けるSorakaJannaなども気になりますね。