最強とは言い切れない3秒で考えたビルド集です。パッチ6.10と関係ないものも混じっていますが、気にしないでください。



ShyvanaTop シヴァーナ

WにAPレートくれるんですか!AP積めってことですか!やった──! 
R>E>W>Q
rylaiscrystalscepterに後防具アイテム、気が向いたらwitsend積んでも怒られないと思います。guinsoosragebladeはいらない。

別にJungleでやっても良いですが、Jungleアイテムの派生はCinderhulkが良い気がします。

ダメージでないじゃないすか!やだ─!となっても知らないです。




SwainTop スウェイン

Topでベイガーとかブラッドミアがタンクで流行ってるし、そういうことなんだよね?
rodofagesに後防具アイテム。

個人的にはマナ辛すぎ、rylaiscrystalscepterないと影響力少ないで活躍出来ないと思ってましたが、どうやらかなり強いようです。ジャンク失格です。

参考
 つきひのLOL日記 OP? Patch6.10で大注目の予感がする、不死身Tank スウェイン!



DariusSupport ダリウス
流行りのSup ベイガーが殺し切るのに優秀なR持ってるし、当然Sup ダリウスも許されるよね?
relicshieldexecutionerscallingに後適当なサポートアイテム。

知り合いが「ソラカうぜぇ」とか言ってたので考えたビルド。ダリウスは出血が持続物理ダメージなのでexecutionerscalling重傷が8秒持ち回復阻害の仕様も変わった事で、攻撃を当てれれば相手は鬱陶しがるでしょう。最後まで完成はさせないでください。
当然sightstoneを買うのは遅れ、ガンクが怖いですが、ソラカはガンク合わせは弱いのでそれは気合で頑張ってください。

Urgotも持続物理ダメージある?何言ってんですか?コイツはサポート向きの性能していないです。



NunuJungle ヌヌ

Sated_Devoureはね、アサシンチャンピオンが持つアイテムじゃなくてAS増加持ちのタンクチャンピオンが持つべきアイテムなんだよ。
Sated_Devoureに後防具アイテム。
敵に張り付いて殴ってください。




今回はここまで。最近こういうビルドばかりな気がしますが気にしない。何か良かったものがあればもうちょっと詰めた内容のを上げても良いですが、今回の良さそうなのはスウェインぐらいですかね。