J( 'ー`)し いつになくやる気のない記事です。
自分はヨリックを使い込む気はあんまり無いからヨリックの性能と関係のあるアイテムを紹介するので、ビルドのほうは自分で考えてください。 


トリニティ・フォース

基礎ADが高く、他もいろいろ合ってる。シーン系は目覚めのほうでも発動する。

アイスボーンガントレット
スローが入るので召還してるユニットが殴りやすい。

LS系
「霧の乙女」の攻撃でヨリックが回復するように。
 
デスダンス
「ミストウォーカー」の攻撃でも回復するように。
 
マルモティウスの胃袋
体力が減った時の粘り強さ強化。LSとSVについては上記同様。

ブラック・クリーバー
召還したのが殴ってもAR減らせるので合ってはいるが、ヨリックがCDRアイテムと相性が良いの多めなので、CDRがオーバーするのが嫌な人は積みにくい。後トリニティ・フォースとパッシブが被る。

フローズンマレット
召還するユニットは体力とADにレートが乗り、スローとも相性が良い。


モビリティブーツ
「霧の乙女」を置いて他レーンに急いで向かおうとして履くのはやめましょう。「霧の乙女」が戦闘中が続いて遅いです。

ソーサリーエリクサー

召還したユニットの攻撃スパンが早いからタワー即割れで嬉しい!と思ったそこのあなた。無理です。他のエリクサー飲みましょう。


防具の相性は分かり易いので書かないですが、召還ユニットは体力とADにしかレートが無いのでARMR上げても召還ユニットは硬くなったりしないです。



アイテムビルド例

trinityforceoriceborngauntlet,mawofmalmortius,防具
多分一番一般的になると思う。mawofmalmortiussteraksgageにするのは好みで。


Cinderhulk,titanichydra,防具
多分一般的じゃないジャングルビルド。召還ユニットが硬そう。

ravenoushydra,thebloodthirster,deathsdance,適当
ソロバロンできそう。


今回はここまで。ぱっと思い付いたの書いただけなのでまだあるかも。自分がヨリックを使い込む予定がないのはファイター系は条件付きではないMS上昇があるチャンピオンが好きなだけで弱そうとかじゃないです。