LOLの檻

Riot Games社のDotA系ゲーム「League of Legends」のことを書いていくブログになります.

チャンピオンの豆知識

各チャンピオンの豆知識 8

少し時期が空いたけどこれで最後です。



Ziggs
Ziggs
Wの移動中でもスキルは使用可能。

ZyraZyra
WはQとEは発動後でもペットを出すのは間に合う。



方向指定の突進系のスキルはFlashを使った後でも当たり判定は残っている。


紹介しているのは全てでは無くTryndamereTryndamereのE等でもできます。


今回はここまで。今回の動画はスキル間は止め無い方が見易いと思って試してみましたが、実際はどうなんでしょうね?一先ず豆知識は終わりなので、今は動画を取る予定はないんですけどね。








各チャンピオンの豆知識 7

書こうとしてた記事を他の人が似たような事書いてて急遽動画作りを始めなきゃいけなくなったよ、ちくしょう。


ThreshThresh
Qで相手に引っ付き中でもWとEは使用可能。(予備動作の時点ならスキルはどれでも使用可能)


TristanaTristana
Wの移動中でもEとRは使用可能。


ZedZed
移動とQを同時に押すことで移動しながらQを撃てる。(Qを気持ち先に押した方がやり易い?)




今回はここまで。Zedまで名前順できたけど次で豆知識の記事は最後です。こんなに細かく記事を分けるつもりは無かったけど毎日投稿目指した結果こうなりました。ある程度は纏めて出した方が良かったかな?

 

各チャンピオンの豆知識 6

残りのチャンピオンは特別難しいのが無い気がしてきた。


SionSion  
Passive発動後でもアイテムは使用可能。 

SyndraSyndra
Wで青バフを掴むと10mana得てWのCDが1秒下がる。赤バフを掴んで敵に当てると赤バフの追加ダメージを相手に与える。

TahmKenchTahm Kench
WでWolfをサモナーズリフトの中心より逆側に持って行き、Smiteを撃つとWolfの元居た対角線の位置のJungleにSpirit(視界と球)が向かう。これは他のチャンピオンでも出来るがTahm Kenchが楽なので一応。

Wで敵味方を食べても持続時間があるスキルやToggle on状態ならスキルは発動しっぱなしにできる。解除できるものは出来るが腹の中で発動は出来ない。





今回はここまで。間違えて必要以上にTahm Kenchの動画分けてしまった・・・。
Sionは昔マナ管理ついでにmuramana持てばPassive時が強そうと思って積んで見た事あったけど、死んだときにManaが0になって効果が発動しない悲劇が待ってたよ。


各チャンピオンの豆知識 5

この記事の事を内緒にして自慢げに友人に教えてあげる人を排出するのが夢だけど、それだとこのブログの事を紹介出来なくなるジレンマ。


NidaleeNidalee
Cougar状態のWの移動中でもRが使用可能。


RivenRiven
Qの三回目で壁を変える事で通常より長く移動が出来る。


SejuaniSejuani
Qの移動中でもRは使用可能。


ShacoShaco
Rを使用時、一瞬だけ対象不可状態になる。

Rの対象不可状態時に移動をすると出現位置をずらし壁が越えれる。



Shacoの回避は動画だと分かり難いですがKarthusKarthusのR等も避けれます。
壁越えは一部紹介しているだけで出来る所は他に沢山あります。


今回はここまで。動画がブログに貼れない現象って何なんですかね?投稿して直ぐに貼れる時もあるし時間が経たないと駄目な時もありで分からないですね。


↓↓↓

各チャンピオンの豆知識 4

最近自分で考えたビルドの記事を書かないのはアイテムの大幅な変更で使えなくなる可能性が高い為。 


KhaZixKha'Zix
QとEはEの移動中でも使用可能。


LeeSinLee Sin
2回目のQの吸い付きの途中でもWが使用可能。


LeonaLeona
E使用後吸い付く前にRが使用可能。


LucianLucian
Eの移動中でもスキルは使用可能。


NautilusNautilus
Qの移動中でもスキルは使用可能。



今回はここまで。動画がどうしたら見易いかよく分からなくて色々試してみたいけど、何が良いかよく分からないしあまり面倒な事もしたくない。統一性無い動画になってるけど許して。


最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ