LOLの檻

Riot Games社のDotA系ゲーム「League of Legends」のことを書いていくブログになります.

Teemoの安らかな生活

Teemoの安らかな生活^v^ Part2

前回から引き続きAD Teemoを使った感想を書いていきます。


まず何回か試した結果気づいたことがあります。
AD Teemoの総ダメージは魔法ダメージの方が多い。

ビルドは殆ど前と同じです。
essencereaverninjatabiyoumuusghostbladeiceborngauntletzephyr

CDRを早く積みたいのでzephyr以外の装備は素材を優先で揃えていってます。
ちなみにサモナースペルは
teleportflashです。


ADをこれだけ積んで魔法ダメージの方が多いのであればAPの方が良い気がしてきます。
まぁ大半がキノコのダメージでしょうけどね。



ADとAPのメリットを上げていきます。ADは自分のビルド基準で書いていきます。
---------------------------------------------------
AD
LSによる微回復
マナが困ることがない
高機動
硬い
フルビルドが安い
---------------------------------------------------
AP
CDRが積みやすい
回復阻害が積みやすい
ダメージが高い
圧倒的にダメージが高い
---------------------------------------------------

APとADはレーンでの戦い方は多分変わらず個人的にはAP推奨です。ダメージ量が全然違います。
ただTeemoをピックしてからjungleもmidもAPチャンピオンを選んでるのであればADを考えても良いかもしれないです。

ビルドには関係ないですが
Pantheonって最悪ですね。topでもjungleでも。top→瞬殺。jungle→キノコを飛び越え瞬殺。


AD Teemoビルドの記事は取り敢えずこれで終了。
essencereaverの可能性を見つけたくて書きましたがやっぱり弱いです。ただAD Teemoを使うなら積んでも良いと思います。また変更があれば書くことがあるかも?

Teemoの安らかな生活^v^ Part1

以前essencereaverが合うチャンピオンはAD Teemoしかいないと試してもないのに書いたので試してみました。※Patch 4.10
あ、ADと言ってもTOPです。BOTでTeemoとか自分には無理だと思います。

そもそもAD Teemoとは元々どういうビルドだったのか?
正直全く見ないし自分は普段AP Teemoすら使わない。

取り敢えず
bladeoftheruinedkingを積んでいるイメージはある。
しかし
essencereaver積むのでLSをそこまで積みたくない。そもそもレンジが短くブリンクもないTeemoがLS二つ積んでも生存率には影響は少ない。


よく分からないので試したビルドが此方である。
---------------------------------------------------
VS 
Shyvana

ビルド:essencereavermercurystreadsrunaanshurricaneiceborngauntletzephyr

---------------------------------------------------


・・・


何で
runaanshurricane積んでるの?意味が分からない・・

何故積んだかと言うと自分のTeemoのイメージが
nashorstoothrunaanshurricaneが強かったからつい無意識に買ってしまっただけです。
別にプッシュを早くしたかったからとかそんなのはないです。

自分のコンセプトとしてはCDRを稼いでSRをキノコ塗れにしつつ物理魔法ダメージの両方を出していきます。
CDRをここまで稼ぐとブラインドも集団戦で打つ回数を稼げAAで戦うチャンピオンのDPSが非常に下がります。

結論から言うと
runaanshurricaneがいらないです。プッシュが早くなり無意味だとは言いませんが、ダメージが無さすぎる。
最近レンジのほうで強化された
youmuusghostbladeを積むとCDRと共にダメージが上がり良い感じになる気がします。


まぁ何だかんだでレーン戦はキノコの視界もあり安定した生活ができ、キルも取れて勝ってました。

集団戦も相手の
Jinxが育ってましたがブラインドを打ち込みダメージを出せずに仕事ができてなかったですね。

結果は10/5でアシスト数は憶えてないですが試合には勝ちました。
ダメージも一番出せていました。(Teemoなら割と当たり前?)


スキルのLvは 「R>E>Q=W」 でQとWは交互上げでWは3Lvで止め途中からQを優先させました。
EはAPを積んでなくても強いですからね。


初めてのAD Teemoはマナで困ることも無く使いやすかったです。
個人的には強いと思ったんですけどまだ一回しかやってないから何とも言えないですね。

こんな記事書いてますが正直Teemo自体は流行って欲しくないチャンピオンです。キノコで平常心が砕ける。

最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:

  • ライブドアブログ