2011年05月17日

日の出らーめん

日の出らーめん

地域で一番太い麺に、地域で一番濃厚な魚介スープを売りにするお店です。
食べたのは看板メニューの「剛つけ麺¥750」
何事もやり過ぎるのは良くないと思います。

MAP←場所はこちら

神奈川県横浜市中区宮川町3-63-3
定休日 無休


Comments(1)TrackBack(0)

2011年05月16日

なんつッ亭 池袋店

なんつってい

池袋店は初です。ちょっと見ぬ間にメニューが豊富になってました。
ですので、「鶏白湯つけ麺¥780」をオーダー。
ごつい太麺なので、湯で時間10分と中々待たされましたが、旨い!!

MAP←場所はこちら

東京都豊島区西池袋1-43-9
定休日 無休



Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月13日

手打ちラーメン たかの

たかの

浦和でここまで本格的な佐野ラーメンが食べれるなんて嬉しいですね。
ランチ時は、セットでチャーハンか丼ぶりが付きます。

MAP←場所はこちら

埼玉県さいたま市南区太田窪2-6-8
定休日 月曜・第3火曜


Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月11日

山勝 角ふじ二号店

角ふじ

会社の近くなのでたまに行きます。らーめん+小ぶた・にんにく有が自分の定番メニューですが、
今回は「旨辛モツらーめん¥800」をオーダー。
これは大好き!!

MAP←場所はこちら

千葉県流山市南流山5-14-6
定休日 無休


Comments(0)TrackBack(0)

2011年05月06日

秋葉らーめん 松風

松風

スープのダシに鶏や豚骨を使わず、野菜でダシを取っベジポタらーめん。
食べたのは「松風らーめん¥780」、
やっぱりラーメンは普通にダシを取った方がいいと思います。
野菜ダシはラーメンには・・・

MAP←場所はこちら

東京都千代田区外神田3-14-3
定休日 無休


Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

つけ麺 椿

椿

西新井の2号店です。サボっていた時に出来たので、実はまだ未訪問でした。
食べたのは「つけ麺」¥750、美味しかったです。
憶えてないけど、こんな武骨みたいなチャーシュー乗ってましたっけ?

MAP←場所はこちら

東京都豊島区池袋2-48-2
定休日 水曜


Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月25日

麺や 七彩

七彩塩

つい先日食べたあの旨いラーメンが忘れられなくてまた来ちゃいました。
前回の訪問時に、周りのお客さんが食べていた「鶏白湯つけめん」に興味深々で、
開店15分前に先頭で並んで、つけめんのボタンを探しても見つからず、
店員さんに訊ねたところ、「今はつけめんお休みです」・・・、
ならばと、「塩らーめん」をオーダー、凄い美味しいんだけど、やっぱり醤油ですね。

MAP←場所はこちら

東京都中野区鷺宮3-1-12
定休日 第3火曜


Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月10日

中華そば専門 田中そば店

田中そば

とんこつラーメンの超おいしい有名店「田中商店」の新たなブランドです。
中華そば専門といっても、ちゃんと「こってり」も選べます。
食べたのは中華そば¥650のこってりです。肉旨い!スープすっきり。

MAP←場所はこちら

東京都足立区保塚町1-20
定休日 無休


Comments(0)TrackBack(0)

2011年04月01日

ORAGA NOODLES

ORAGA

最近行った未訪店では、抜群に美味しいラーメンでした!!
五反田の駅から歩いて5分ぐらいです。一見お洒落な雑貨屋さんに見えますので、ご注意下さい。
周りのお客さんは「つけ麺」をオーダーする人が多かったので不安でしたが、
最高に美味しいラーメンでした。食べたのは特製らーめん¥880.

MAP←場所はこちら

東京都品川区西五反田1-32-4
定休日 日曜


Comments(0)TrackBack(0)

2011年03月30日

自家製中華そば 勢得

勢得

久しぶりの勢得です、誰もいないで1番に並びました。
続けて出来る行列も昔ほどではないようです。
相変わらず一人で切り盛りしており、忙しそうな店主でした。
食べたのはつけ麺¥780、とても美味しいですが、
この系統の味にも最近少し飽きてきてしまった自分がいます。

MAP←場所はこちら

東京都世田谷区桜丘3-24-4
定休日 月曜


Comments(0)TrackBack(0)