たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2007年10月

今、鳴いたカラスがもう笑う !5

恐るべし!
二年連続No.1 エアーリンクトラベルのサービス。

当初、11月5日をフライト出発希望にしたのが、
「11月4日出発になってしまいます、ご了承ください」と午後一番で連絡が来てこれを了承した。

ところが、発券する直前に11月5日が空きましたと連絡が入り、
何とか第一希望日程でアメリカ入りすることが出来ました。
普通だったら、了承した時点で変更なんてしてくれないのにエアーリンクさんは最後までサービスに徹してくれた旅行代理店でした。

HISだったら、絶対にめんどくさがってやってくれなかったね。

エアーリンクの渡邉典子さん、ありがとうね!

エアーリンク

バイスプライヤー3

バイスプライヤーを買いました。
最初はアストロ工具で530円のを買おうと思ったが、欠品だって!
それで、ヤフオクで購入。

でも、まだ入札しただけ在庫あるのかな?

これで、ムースが入れやすくなれば安いものです。

バイスプライヤー

山ちゃん、ありがとう御座います。5

早速、ライディングスポットの山崎氏から、キャリアとスプリングが送られてきました。

皆さんに応援していただいて本当にありがとう御座います。

ライディングスポット入荷

タイア在庫があったヽ(^o^)丿5

やったヽ(^o^)丿
DUNLOPさんに在庫が有ったよ!

んで今回は、フロントにフルムース、リヤにウルトラヘビー?
チョイ重たいけど、パンクするのは絶対にやだもんね(^_^)v

フロント
90/90-21 D908F エンデューロ用 2本※フランス製
FULL MOUSSE FM21 2本

リヤ
130/90-18 D908 エンデューロ用 2本(ガチガチハード時)フランス製
130/90-18 D606 エンデューロ用 1本(ハード〜ミディアム時)
ウルトラヘビーチューブ&スライム

以上でレースに挑みます。


でも、オイラはフルムース入れたことが無いのね(@_@)
上手く入るかな?

誰か入れ方を教えてくれ〜〜!!



江沼チェーン(^-^)/5

本日、江沼チャーンの杉口氏がわざわざチャーンを届けて下さいました。
杉口氏はジャペックス時代にお会いしたことがあったのだが、オイラの方がすっかり忘れていて、恐縮にも杉口氏がしっかり覚えていらっしゃって恥ずかしい限りでした。
はっきり、云ってこのチェーンだったら、予備はいらないね!
先ず、オイラの走りでは伸びないねww

杉口氏より「しっかりゴールしてくださいね」と嬉しいエールを送られ、益々プレッシャーを感じるオイラでした。

e2d04f5b.jpg

ライディングスポットスポンサー決定!5

昨日のブログは誤報でした。
USA仕様でも付くそうです。

今さっき、ライディングスポットの山崎さんに聞いたら、
「フレームは同じで、付くよ〜」て云われてしまいました。

そんでもって、「何するの?」て聞かれ。
BAJAに出るといったら、提供して下さる事に。
さらに、XR用のリヤ&フロントのちょい硬いバネまで提供して頂けると事で大助かりです。

でも、でも、でもでも・・・
あんまりスポンサーが多くなってきてプレッシャーを感じてきました。

リヤキャリア

リヤキャリアが・・・・1

あ・・・下手こえた・・・
デケデッ♪デケデッ♪デケデッ♪デケデッ♪
フエーイ〜

やばい小島よしおに成りたくなった。

リヤキャリアを着ける作戦だか、リヤのフレームを変えないと「ライディングスポット」のキャリアが付かない。

それを付ける為には、リヤフレーム定価38,700円が必要になる・・・・
参考までにUSAのベース車両をご覧下さい。

「そんなの関係ねえ!」と叫びたい(>_<)

xr250r-2004

DUNLOPに決定!5

タイヤメーカー決まりました。

昨日お知らせした、全日本モトクロス会場でDUNLOP方にお願いしたところ、二つ返事で在庫があればスペシャルを供給してくれるとの事でした。

それも、ロサンジェルスに送って頂けるようで大変助かりました。
トーレンスに住友ゴムのLA営業所があるのでそちらに取りに行って、走り終わったら、返しに行きます。

気分はワークスライダー???
とても嬉しいヽ(^o^)丿

後は、木曜日の在庫連絡待ちです。

住友ゴムさんありがとう御座いました。
m(__)m



da87591d.JPG

13年振りのレース観戦5

菅生モトクロスGPにオールドタイマーモトクロスを見に行ってきた。
成田くん、熱田くんには、申し訳無いですが、大先輩方の走りが面白かったです。
しかし、お客さんが入ってないな(;o;)

んで、オイラ的な目的はスポンサー探しです。

比較的上手く行きましたよww
そのお話は次回に・・

ef9a2082.jpg

ダートフリークさんからも届く5

またまた本日、お荷物が到着しました。

ダートフリークさんからです。
これだけ頼みました。

DRC イエローレンズ 1ヶ
DRC ロールオフフィルム 2ヶ
DRC Fスポロケット 1ヶ
DRC リヤスポロケット 3ヶ
DRC イージープロクラッチレバー 2ヶ
DRC クイックメタル 2ヶ
DRC スプリングフック 1ヶ
DRC スポークレンチ 2ヶ
ZETE SXハンドルバー 3ヶ
ZETE スロットルチューブ 2ヶ
ZETE アーマハンドガード 2ヶ
ZETE XCプロテクター 2ヶ

さらにTshatuまで頂いてしまってm(__)m
ダートフリークさん本当にありがとう御座いました。

さああと、半月でアメリカに出発です。



ダートフリーク

アライヘルメット本日到着!5

本日、baja用のヘルメットが到着しました。
非常にシックリ来るのね
ステッカーチューンしないとね。

アライヘルメットさん、本当にありがとう御座いました。
m(__)m


PS、段々部屋の中が準備の荷物で狭くなるヽ(^o^)丿


32ea8f35.jpg

40周年はデラックス5

今日もSCOREから、郵便が届きました。
コースノートのデラック番なのかな?
それと安いステッカーが・・・・

40周年で気合が入ってるのかな?

40周年だ!

今日はツリまくり!2

漆原大先生とウインズアサノモトクロスコースで練習です。
懐かしく、大塚元和くんと再会しました。
彼も久しぶりのモトクロスらしく、5周で腕が上がったそうです。

んで、何故か今日は腕、足、首までツリまくるのです。
ようやく、バイクの加速に体が付いて行ける様になったのだが、その分、上体が堅くツリやすい結果になったようです。
あと、一寸で疲れないフォームを取り戻せそうです。
bajaまで何とかなるかな???

前半、300mile練習だと思えば・・・そんなに甘くないです。

fc97dca7.jpg

SCOREから書類が届く!5

残り、一ヶ月を切って、無事にSCOREから書類が届く!
来週あたりは、純正部品も発注しないとね。

でもね、再来週のSUGO/全日本MXGPで漆原選手が怪我をするとサポートがいなくなって行けなくなるかもね??

写真の封筒の下の白い書類が気に入った!

ちゃんと“Nooney”入れてくれてるのねヽ(^o^)丿



SCORE書類

釘、トゲのパンク対策対策4

色々パンクの対策を考えて居たんだが、素直にSCOREのスポンサーになっている、スライムをチョイスする事にした。
しかし、リム打ちには効かないようです。
恐らく後半500mileで、リム打ちするくらいの衝撃を食らったら、絶対にこけてるね。

スライム使うと賞金出るのかな?スポーツマンは関係ないのかな?

スライム

サイズあわせに〜〜!!5

今日は我が家から、京浜東北線で一本の大宮にヘルメットのサイズを合わせに行きました。

先日、近所のライコランドにサイズ合わせに行ったのですが今一、しっくり来なかったのです。

それで、永ーいお付き合いでも有る、Araiヘルメットの上さんの処にスポンサーの挨拶をかねて伺いました。

オイラのサイズはMサイズなんですけどライコランドで被った時は、後頭部が当たるような気がしたのですが、ショールームで被るとそんなに違和感がなくしっくり来ました。
上さん曰く、こちらは展示用で何回も被っているので内装がなじんでいるとの事、そんで持ってサイドの顎の部分のパットを厚くして頂いたら、しっくり!!

1300mileも走りっぱなしだから、バッチリ来ないとね。

Araiヘルメットさん、本当にありがとう御座いましたm(__)m




ARAI本社


SUGOで練習!2

漆原先生がオールドタイマーMXにエントリーするので、その練習にお付き合いしてSUGO MXサーキットで練習です。

オイラは13年振りに行く菅生、コースがまったく変わっていてビックリしたんだけど、それよりジャンプのデカさにビックリしてしまってる自分が情けない。

何で昔はこんなジャンプ飛んでたんだろう??
そんな風に思ってしまうオイラはオヤジだね(−−〆)

そんな訳で途中からテーブルトップが飛びきれなくなってしまった漆原選手です。








うんで、貧乏人なんでETCカード3枚を使って経費節減です。
東京方面からこんな感じで行くとお得です。
早朝割引
首都高速⇒加須 1,300円
通勤割引 午前6時〜午前9時入るか出るか
加須⇒矢板 1,200円
矢板⇒郡山 1,350円
郡山⇒村田 1,300円
合計 5,150円
通常は7,550円です。
走行距離は350.8km

帰りは、その逆を行って、矢板を午後8時まで通過すればOKです。

応援隊が(^-^)/5

マイミクさんのかずさんが応援隊で来て頂けるかも?
て、何のこっちゃ?
先日のブログでスタッフのドタキャンを知り、お力になれないかと申し出て頂きました。
早速、打ち合わせ!
串揚げの田菜で一献する。

そんで、色々話した所・・・・・
かずさんより、かずさんの彼女の方がスタッフに適任????
と、云うことで次の機会はその彼女も含めて打ち合わせです。

しかし、双方ともお車の免許を持ってないのね(@_@)
でも、応援で来てくれるので心強いです。感謝感謝!!

緊急事態発生、bajaスタッフ=ドタキャン(−−〆)1

BAJA出発を一ヶ月前にして、是非とも手伝わせてくださいと申し出てきたスタッフが急遽、「BAJA1000の運転付き添いは申し訳ありませんが、一身上の都合により参加出来なくなりました。」
と、連絡が来たのである。
オイラとしては一身上の都合がだけじゃ納得が行かな訳けなのよね。
その前にも、お金が無くて行けないと連絡があったので金は何とかするか、「行きたいのなら連れて行く」と約束をしたばかりである。
また、その時に強くこのように確認した、「親の不幸が無いかぎり来てくれ」とまで約束したのだが、一身上の都合としか言わないのね・・・・・


結果的、お手伝いを申し出て足を引っ張る始末・・・
人助けをする前に自分のマネージメントをしっかりやってもらいよ!

誰かお手伝いに来る人居ないかしら??
でも、二週間近く休みを取らないといけないしね・・・・
代わりのスタッフを探さねば・・・・



SCORE

今日は疲れた・・・・・5

今日は、ウィンズアサノMXコースを事実上貸切で練習してました。

浅野氏、漆原氏がSUGOでのオールドタイマーMX出場するために自分のコースで練習したのにお付き合いしました。

A級二人と練習してると自然とペースが上がります。

何とか自分なりに走りは50%復活したように思えます。
しかし、相変わらずバイクの真ん中に乗れてなく、ステップより前に重心が乗って無いので安定しません。

でも、100%達したら、吹っ飛ぶんだろうな(^^ゞ



疲れた

やっぱり(*_*)1

やっぱり、100円なのかな?
スイッチ押しても付かなくなりました。
ばらしても解らない・・・・
シンプルなつくりで壊れようが無いんだけど・・・・

今回、壊れたのは単3サイズの大きいほうです。
小さい単4は全然、調子が好いです。

fbf3988d.jpg
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ