たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2007年11月

にいまるろく5

Team310xのお方から、お写真が送られて来ましたww

このライトカバー、現地の人にはかなりカッコ良かったみたい。
「なんて書いてあるの??」とみんな聞いてたな・・・

次回からは毛筆だな(^_-)-☆

あと、4mileしか走って無いのに写真が結構ありました。
良かったら、見てください。
http://www.tracksidephoto.com/gallery/index.php?module=lightbox&pId=100&start=0

にいまるろく

FAXにもやられた(;o;)

97f1787a.jpg畜生(>.<)y-~
先日、LAXにやられたが、FAXにもやられた。
んで、しかたなく新しいのを買う事に!
何だか、出費かさむ今日この頃だす。

眠い(-.-)Zzz ・・・・2

ヤバイ、時差ボケ無い!
オイラは夜間だけのタクシードライバーなのです。
だから、働く時間帯はアメリカ東海岸タイム。
なので、アメリカ帰国時は時差ボケままが、望ましのである。

しかし、今回は機内で調整が効いて通常日本時間に体が整ってしまいました。
いつもなら機内でたっぷり睡眠を取るのだが、「ダイハード4.0」を見るために寝なかったのね。でもねダイハードはやらなかった・・・「武士の一分」を中途半端に見てしまった(*_*)

でも頑張って朝まで起きてないと、明日がまた辛いのである。

880251c3.jpg

昨日、帰国したのね。5

昨日、帰国いたしました。
なんとなく時差ぼけで、ブログの更新も怠ってしまいました。

んで、こちらの写真はオイラと一緒に帰れなかった、手荷物です。

LAXの手荷物検査でバイクのパーツが引っかかってしまいました。
なんだかんだ検査して、どうもBAJAdesignsのヘットライトがひっかってしまい、バッケージに入れてもらえと言われてしまった。

しかし、出発10分前(@_@)
慌てて、コリアンエアーのカウンターに走り、「Please help me!!」と叫び!

手荷物で持っていけない事を説明すると、自分の一緒の便には積めないのでソウル経由東京になります、それより急いで飛行機に乗ってくださいと!
付き添いの男の子と搭乗口に一緒に走る!また、その子が早い!こちらはすでにビール3本を飲んで、おまけにPCの入った5kgは有るTUMIバックを持っていたがその子に追いつけなかった。足には自信があったんだけどな・・・・

それで、一日遅れたが無事に届きました。

コリアンエアーさん、ありがとうね!
やっぱり、ロサンジェルスはコリアンが良いですね。
ちなみに今回、預けた荷物は25kgのダンボールと28kgのバッグだったが、ちょと文句を言われてあっさり引き受けて頂いたのである。
基準では23キロなんだけどね。まあ、25万mileも乗ってるから多少のことは多めに見ていただけるようです。

何とかあと25万マイル飛んで荷物を3個預けられるようになりたいねww


SOUL経由の荷物

ここから、3マイル5

今回、唯一の写真です。

レースが終わると、表彰式の会場で売ってます。

オイラ達はすぐにLAに帰ってしまったので、見ることも出来ませんでした。

しかし、GPSの大先生がカボサンで見つけて、買ってきてくれました。

ちなみに10ドルでした。


あー・・・ここから、3マイルしか走れなかったのね。


唯一の写真

間違った取り付けドライブ(>_<)1

こんな風にフレキシングプレートの回転位置を間違えて取り付けてしまいました。
間違った取り付けドライブ







正しい付け方はこちらです。
正しい取り付けドライブ









普段、純正部品しか使ってないのでネジに合わせてOKと思ってしまい、本当に情けない始末でした。

また、この間違った状態でエルミラージュに慣らし走行、40マイル。
BAJAのプレランを約80マイルほど走行しました。

壊れるなら、この練習走行で壊れてれば・・・・・
BAJAPIT代とSCORE残りのエントリフィー払わずに済んだのにな???
それより、正しく付けてればラパス位まで行けたかな???


初歩的な整備不良でした。

BAJA新記録樹立(>_<)1

スポンサーの皆様、応援してくださった皆様、
大変申し訳ございませんm(__)m

おそらく、日本人最短リタイヤ記録を樹立してしまいました(>_<)

結果は4マイル地点でドライブスポロケットが外れて、左側クランケー割ってしまい、10分も走らないうちにオイラのレースは終わってしまいました。

原因は整備不良です。DRCのドライブスポロケット使用時のフレキシングプレートの回転位置を間違えて取り付けてしまい。
カウンターシャフトから、ドライブスポロケットが抜けて、そのままギヤシフトシャフトを下に押して、クランクケースを押し割ってしまいました。

幸いにスピードは乗ってましたがフラットな所でリヤがロックしたにも関わらず、転倒せずにすみました。

せっかく、ダートフリークさんから頂いた、汎用性のある商品なのに純正部品と同じように取り付けてしまい初歩的な整備ミスにより、わずか4マイルでリタイヤとなりました。


「BAJA1000の、Bの字」にもならずに、
エアークリーナーも汚す事無く、
スミスのロールオフも巻くことは無く、
キャメルバックのスペシャルドリンクも飲む事無く、
タイヤの交換というより、山も減らす事無く、
沢山準備したものも、まったく使わず全てが終わってしまいました。

あ、唯一使ったものは衛星電話です。
一番目の待ち合わせで待機してた、サポート隊に「モーテルアメリカに居るから、帰ってきて!!」と連絡したのに大変便利でした。

今回は完全なるイージーミスで終わってしまいましたが、気持ちはすでに次のBAJAに向いてます。

おいらは23日に帰国する予定です。日本に帰りましたら細かくレポートします。






割れてしまったクランクケース
割れたクランクケース

BAJAトラブルの連続!!1

アメリカに入って3日が立ちました。

しかし、今回はトラブルの連続(ToT)

その1:アメリカで両替をしようと思い、現金50万も持っていたのにUASレートが高く、後発隊に10万でも良いから、両替してくれと頼んでしまう始末・・・・
よく考えたら、アメリカに30回以上も来てるのにいつもカードで払って両替なんてしたことなかったので全然、気がつかなかった(>_<)ァー情けない

その2:パソコンの調子が悪くなってしまいOUTLOOKがやたらと遅い速度動いて連絡するのに通常の10倍くらいの作業になってしまう。
その他のデータ住所録もOUTLOOKに入っているのでそれを出すのに一苦労です。
パソコンが使えないとこんなに不便だと思わなかったです。
おそらく出国前にメインPCからバックアップしたときに何かがつっかえてしまったんだろう??


その3:待ち合わせのレストランが潰れていて、うまく待ち合わせが出来ずに30分も無駄に駐車場で待つことになる。

その4:待ち合わせ出来ない日の夜にエルミラージュに向かったのだが、レンタカー・フォードF150のリヤタイヤがパンクして寝たのがAM1時過ぎ!

その5:TADさんの勧めで借りたU−HAULレンタカー・フォードF150が2日で約200ドルも取られてしまった。距離のチャージが高すぎました(>_<)
進められてもちゃんとしれべれば良かった・・・

その6:今日になって、予約してたレンタカーが事故を起こして代車がミニバンしかないと云われて、慌てて他社を探す。
2ヶ月も前から予約してるのだから、何とかしてもらいたいもんだよね!
アットウエストレンタカーは危ないぜ!
予定より400ドル程度高いが何とか見つかったが、LAX空港からかなり遠い・・・
ここでも時間のロスが・・・・

その7:衛星電話のカード決済がなぜか最初のcardで落とせなくて、まだフロリダから出荷されてない。

その8:さすがのオイラも精神的ダメージが大きいのか・・・風邪気味だ。


人生の中で物事を進める最中にこれだけの間抜けなトラブルに見舞われたのは初めてである。
今回は今後も沢山なトラブルが続きそうな予感です。

ナイトライダー5

ご近所のBAJA仲間、及川氏よりNightRiderをお借りしました。
これが有るか無いかで、心細さが全然違うだろうね。
バッテリーも2個あったので大変助かります。

ちなみに日本じゃ100個もこのライトは無いだろうね。
500m以内の近所の方で持っているのが不思議なくらいですww

及川さんありがとう御座いました。

荷造り(パーツ辺)2

昨日、純正部品をファンフォイールズさんに取りに行く!

オーナーの小林氏に純正部品なのにお安くして頂きました。
誠にありがとう御座いますm(__)m

これだけで、多分25圓詫るな・・・・

2007bajaパーツ

久しぶりにスパーク

e860aa6a.jpg昨日は野球の試合です。
4打数2安打4打点でした。
打ち上げに行きたかったけど、今月は20日間も休むので参加出来なかったよ。
野球&飲みはセットでないとね。
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ