たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2008年04月

GW整理整頓第三弾:DVD整理の巻

映画のDVDも結構たまってきたのできちんと整理したいと思い、今回はアマゾンで物色。

3個買いましたが、二個が映画用で、一個は英語テレビ用です。

地味な作業でHD内に保存されっぱなしの物をDVDに焼いて整理してます。

アァ・・・・・・・・怪我さえしてなければ・・・・・

楽しいのにな( 一一)

CDケース

GW整理整頓第二弾:マジェ125バッテリー交換5

またしても、ヤフオクでバッテリーを買いました。
ここで買っただけど、http://storeuser20.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/yoshi_kanjp
お値段が、1900円+送料1000円全部で2900円。
何でこんなに安いんでしょう?
おそらく、毎日乗ってれば3年は持つだろうね。
純正が5年持たなかったので、この値段で3年持てば上等です。

バッテリー交換マジェスティー125のバッテリー

08全日本MX第二戦オフロードビレッジ4

オフビレにお昼から見学に行きました。
朝方、東京では雨が降ってたのでのこのこ昼過ぎから(^^ゞ

DUNLOPさん、Araiヘルメットさんには昨年のbajaレースのご挨拶が出来たのですが、江沼チャーンさんは早めに帰られた様でご挨拶できませんでした。

観客が思ったより入ってたのでビックリです。
やっぱり関東だからな?

レース終了後は「ラストフレンズ」の撮影をやってましたよ!
これでさらにレディースが流行るだろうな????

08全日本MX第二戦オフロードビレッジ

GW整理整頓第一弾:タクシー用のカーステレオ5

GWを利用してお出かけなさる方が大勢いらっしゃると思うのですが・・・・
オイラは渋滞と混んでるところが大嫌いなので大型連休などはもっぱら整理整頓やメンテナンスを行ないます。
今回はその第一弾だす。

オイラの担当車タクシー用のカーステです。
もともと、オイラの担当車に前任の方が付けていたカーステがあったのだがステレオ返してくださいとの事で、AMラジオだけになってしまったのね。
さすがに、AMだけだとちょいとやる気を無くす・・・・・

んで、新しいのを物色してたら、フロントグリル部の右側にAUX入力端子(3.5Φミニ)を装備したタイプを発見!

カロッツリア DEH-330

i-potもFMトランスミッターで飛ばすより、ジャックで繋いだ方が音がいいしね!
あと一つ考えたのが、IPバスメインユニットとiPod®のリンクをするアダプターがあるのでそれもつけようと思ったんだけど、値段が本体と同じ位するんだよね(−−〆)
それと、使い勝手が悪そうだったんだ・・・・

今回もヤフオクで購入!送料、振込み料コミで9,270円でした。


カーステレオ

怪我から2ヶ月・・・・・2

怪我から二ヶ月が経ちました。

指の折れ角度も2週間前から比べると5度ほど、第一、第二関節が曲がるようになりました。

昨日あたりから、車のオートマシフトレバーを親指で押せるようになり、パーキングからドライブ、ドライブからリバースに!スムースに入れれるようになりました。

しかし、まだポテトチップの袋を開けれません。
5月25日レントゲン







あ、話は変わりますが日曜日は全日本モトクロスを観戦しに行きます。
見てると乗りたくなっちゃうんだよねww
でも今回は、DUNLOP、Araiヘルメット、江沼チャーン、各様々なスポンサー様に前回のbajaのお詫びを入れに行くのか目的で御座います。

現地に行かれる方、お会いいたしましょうヽ(^o^)丿

握力回復リハビリ

リハビリ用にボールを買ってきました。

100均に行って軟式テニスボール位の硬さの物を探そうと思ったのですが売ってなく、ちょっと硬いがトレーニング用のボールが売ってました。

ソフト、ハード両方買ったのですが、ソフトの方でもまだ硬いです。
今、考えれば食器洗いようのスポンジでも良かったかなと思うくらいの握力の無さです。

しかし、リハビリするたびに腫れます、少しずつ、曲がるようになってます。
未だに寝てる時でも鈍痛がするのね。

夏までに何とかせねば(^^♪


リハビリボール

一押しの芸人、みなさん知ってますか?5

三日前から、ハマってます。

はるな愛」、コロッケのちあきなおみを超えた芸です。
世界のナベアツ、エド・はるみを超えそうな感じです。



三軒茶屋の小さいバーでこの芸が見られるらしい。
ツッチーくん、近くだから見に行こう!

Bar ANGELNEST
東京都世田谷区三軒茶屋2-9-16
03−5432−0876

エコって大変だヽ(^o^)丿5

オイラにとってのエコは、セコでもあります。

その一つに、物を長く使う習慣が付いてます。
しかし、良いものを選ばないと長くも使えません。

んで、今日はその良いもの修理です。

マイナスイオン ウインドプレス イオニティ
ナショナル EH5406


かれこれ6、7年使ってるのかな?
ナショナルだからここまでもつんだよね。

電源がしばらく使ってると落ちてしまうんだよね・・・・
そのうちに、まったく電源が入らなくなった?
この手の電化製品はばらして、掃除すれば大抵直るんだが・・・・
今回は中の配線が切れていた。
ナショナルにしては珍しい。

ホコリが溜まりすぎて、熱が掛かったのかな?なんだか解らないけど・・・
1時間の格闘の末、無事に修理は成功しました。

買って捨てるのは簡単だけど、修理するのは面倒だね!
でも、買わないことがエコに繋がるんだよね!
ついでにお財布はセコになりました。

但し、モトクロスマシンは新型を買わないとね(^^♪




ドライヤーB








ドライヤーA

角度がね〜〜!!1

いあや〜・・・・
思ったより、曲がりません。

指は開かない、折れない(>_<)

もう、2週間も経つんだけど・・・・・

先が長そうです・・・・

最近、ようやくスクーターのウィンカーをスライドできるようになりました。

早く、バイクに乗りたいのね〜〜!!



4/15角度A






4/15角度B

100円レンタル5

15378276.jpg安い、9作品借りてしまいました。焼焼きします。

天気良すぎ(-_-;)1

悔しいです(>_<)

なんで、こんなにも天気が良いんだ・・・・
自分が野球できないもんだか~すっかりすねてます。
今日は大田ハイヤータクシートーナメント大会2007年度の決勝大会です。
※去年から雨で流れて、今シーズンに最初の試合になってしまった。
08’4月11日大田スタジアム グランド







写真:外野手用のグラブでちょっと浅めにはめるのだが、それも上手く指が入らない。

大田スタジアムなのにオイラの指はまともに働かず・・・・
グラブの先っぽでしか、痛くてキャッチできない。
キャッチしたボールを上手く握れなくて落としてします。
バットが痛くて握れない。
よって、オイラは補欠要員(>_<)
08’4月11日大田スタジアム








試合は案の定・・・・3対1で負けてしまった。
この調子だと、あと二ヶ月は野球も出来ない・・・・
親指以外は元気なのにな??

本格的にボーリングでも始めるかな?
これなら、左手は添えるだけだww

串幸(大田区 蒲田)5

かなり、久しぶりの『串幸』ヽ(^o^)丿
オイラの居酒屋カテゴリーではNo.1の居酒屋です。
今回は首折れライダー集い?ツッチーくんと飲みました。
オイラが練習にも行けないので、酒を付き合ってくれたのね。

んで、ここの串幸は蒲田に2店舗あります。
どちらも味は変わりませんよ!
但し、常に混んでいるので少ない人数でも予約要です。
今回は、本店をご紹介するのでお近くの方は是非、寄ってちょ!

店名 居酒屋 串幸 蒲田の串焼・季節料理
住所 東京都 大田区 西蒲田7-64-7
TEL 03-3735-1957




串幸(刺身盛り合わせ)

ホネホネロック

バリーシーンもビックリのこの足はご近所のbajaライダーkenoi0225氏です。
及川足-R









及川足-L







オフビレで三連を一気に超え損なってしまって両足いっぺんにバキバキ(>_<)
詳しくはこちらを見てね⇒BAJA1000実況中継 その後


今年に入って怪我のオンパレード!
1月はURSHI先生 肋骨
2月はオイラ 親指脱臼骨折
3月はkenoi0225氏 両足骨折
今月4月は誰も怪我して欲しくない思いをこめて「ホネホネロック」聞いてくれ!



抜きましたヽ(^o^)丿1

本日、親指の固定用ピンを抜きました。

手術の模様をご覧下さい。



んで、これが術後のレントゲン。
ポツンとあるのが靭帯を止めてるピンです。

手術後の写真







やっぱり、一ヶ月以上動かして無いから全然動きません。
スクーターのハンドルも上手く握れなかったです。
やはり、baja500は絶望的だす(>_<)

開幕に間に合うか・・・?5

すっかり、療養状態でブログもネタ無で更新もご無沙汰になってしまった。

4月に入り、野球の開幕である。と云ってもタクシーリーグの草野球です。
指の固定用ピンが4日の金曜日に抜けるので運動することが出来るようになって、7日の開幕戦に何とか間に合いそうです。


今月の対戦スケジュールが出たのでお知らせします。

★4月7日  対 荏原交通戦 昭和島3面 12時試合開始
★4月11日 対 小田急戦(07年度決勝戦)大田スタジアム 13時試合開始
★4月18日 対 小田急戦 昭和島3面 11時30分時試合開始
★4月22日 練習 昭和島3面10時から14時 

でも・・・・
まだ、バット握って無いんだよね(−−〆)
握れるかな・・・・・
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ