たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2008年10月

出してしまった…

69345103.jpg今日から、ストーブを出してしまいました。

誰か買わない?・・・ベルレイ 耐水性グリス2

間違えて、3個も注文してしまった!
BEL-RAY Waterproof Grease 454ml / \2,415 (本体価格\2,300)


1個で4,5年もつのに・・・・
まあ、腐るものでもないけど・・・・



誰か買う人いない?
2000円でいいよ!



グリス

トルコレンチ大5

新車CRF250Rの為にトルコじゃなくて、
トルクレンチの大きいのを買いました。

メカニックの弟君がいつも、おもいっきり絞めてくれるので、
「リヤシャフトのトルクはこんなもんで」って教えて上げたかったのね。
セールやってて、2980円

ついでにキャブドライバー、大活躍しそうな予感です。
AP キャブドライバー 2480円


で、お玉は? 新車の泥落とし用!テフロン加工でも傷がつかないのよ!
ダイソーで100円

トルコレンチ大

MX408 練習・・・カポと開けると、エンジン掛からない!1

今日より、慣らしも終えて全開走行!
MX408に行ってきました。

MCのレース前でかなり混んでます。

走れる時間が20分、20分、20分、15分の4ヒート。

1ヒート目、案の定コーナーイン側を走って、カポて開けたらエンスト!
どうも2サイクル乗りの癖が抜けない!
そのあと、どうにもこうにもエンジンが掛からない。

2ヒート目、パイロットスクリュを標準1-1/4から1-1/2にして濃くした。
アイドリングが高めだったのでちょいと戻す。
今度はバンクでカポて開けてしまい、またまたエンスト、今度も全然掛からずに10分以上はキックしてたような気が・・・・コースは2周しかできなかった。

3ヒート目、パイロットスクリュを標準戻して、ニードルクリップを一段下げた。
全然、回転が伸びなくなってしまった、中間で濃いような感じでパワーが出ない。
同じようにカポと開けてしまい、またまたストール。
この日は何回立ちゴケしたんだろ?
オイラMX人生でこんなに転んだ事は無いんだよね(>_<)
でまたまた、掛からず。5分はキックしてました。

4ヒート目、ニードルクリップを標準に戻して、アイドリングをかなり高めにした(自分では相当高く感じた)
今度はカポ開けても危なっかしいがなんとか、回転が付いて来た。前を走った奴が転んで突っ込んでしまい、ストールさせてしまってヤバいと思ったが・・・・今度はあっさり始動??

まとめると、全閉から1/4までがかなり薄いと解りました。
アイドリングを上げて、対応したんだけど次回はスロージェットを変えて見たいと思います。

09を買った、もう一人の人もエンジンが温まると掛からないと愚痴ってました。

ニードルクリップ下げるこの日は2回ニードルいじってだいぶ早く整備できるようになりました。






久しぶりの関くん久しぶりの再会、アイアンマンの関くん
2000BAJAをソロで完走した。ものすごい人です。
MCの最終戦出るので練習だって!

雨だよ2

9dbad9e4.jpgMX408は現在、雨
コースはややマディー

こんな天気なら、こなければ良かったよ

3台、3年、7200円・・・・5

セキュリティーソフトの期限が迫ったので、
ノートンからウィルスバスターに乗り換えです。

ヤフオクで7200円で落札しました。
送料含めて、7750円ですが、ヤフーポイントなるものが2,721ポイントあったので
これを使い、5,029円で購入しました。

3台PCがあるので、ウィルスバスターは、オイラにはとってもお得です。

1台1年あたりのセキュリティーフィーは約861円でした。

e2e7a60d.jpg

久しぶりに不味い料理を食べた(−−〆)1

ビストロ・ダルブル 恵比寿店 (Bistro D’arbre) (フレンチ / 恵比寿)
☆☆☆☆ 1.0




久しぶりに不味いレストランに出くわした(−−〆)

メインのシェフが不在なの?
ひどい始末で在りました。


日曜日に急に食事となって、気になる、こジャレた店があるので8時50分に予約を取ったと連絡があったのは8時20分、30分前の話である。

店は言われたとおり、こジャレたお店で中庭があって、バーカウンターが独立してる様な作りになっていた。しかし、テーブルの間隔はせまく、喫煙と禁煙も別れて無い。自然派の食材を出すお店とはちょいと思えなかった・・・・

飲み物を注文、グラスシャンパンを頼んだが今一かな?
相方はお酒が飲めないので、メニューにあったお勧めのジュースを頼もうとしたが品切れで、代わりの物をオーダーする。

食事を頼もうとすると、「本日、メニューを切らした物がありまして・・・・etc」
お勧めのメインメニューがすべて、無いのである???
そのメニューが食べたったのに・・・
客席は4分の1も埋まってないの??急に無くなってしまったとは考えにくい・・・?

それで、食べるものが無いので【天然鮮魚のカルパッチョ】を注文してのだが・・・
しばらくすると、それも無いとの事で、「代わりに牡蠣のグリルは如何ですか?」と来たのでさぞかし美味しい牡蠣でも出てくるのかなと思ったら!!
とんでもない粗悪な痩せてる小さい牡蠣が出てきた、はっきり言って和民や笑笑でも出さないと思うもので、どうしてこれが客に出せるのか不思議なくらいである。

そのほかに、ラムチョップを食べたが、褒めるほどおいしくは無く、この値段なら普通か、不味い部類に入ると思います。


店の経営と厨房(シェフ)がまったく噛み合ってないような感じでした。


この日は、ワインも頼みましたが、この値段でこの味では・・・・
結局、料理も3品しか頼まず、逃げ帰るように立ち去りました(>_<)

予約した際に、出せるメニューが少ないのを伝えて欲しかった。
もしくは、席に着く前に伝えてほしかった。

はっきり申して、二度とこの店には来ないでしょう。



非常に残念な夕食になってしまい、他の店で食べな直す事にしました。












来た〜!! 14番ね(^O^)/5

おおお!
やっと来たよん!CRF250R
フレームNO.14
やけに若い番号が回ってきたな?

慣らしなもんで、木更津のW松コースが走行日だったのでそちらでシェイクダウン。
何年かぶりに会う、W松浦氏に「どうしちゃったの太っちゃって」とのっけから言われてしまう始末(^^ゞ

やっぱり、新車は良いね(^O^)/
軽い軽い!!

と、思ったらエンジンが掛からない。
最初はチョークひいて、直ぐに掛ったんだけど・・・・
暖気を終えて、「すこっと」スロットルをあおったら、全然掛からない??
4STに慣れてないせいなのか何故なのか解らん?

弟も一緒だったので、キックさせるが全然掛からない?
どうもガスが回ってない感じ・・・
フロートからガスを抜いて、新車カスでも入ってるのかな??
そんでキックするとすぐに始動!

なんだと思ってそのまま慣らしに。

しかし、一回ストールさせてしまうとなかなか掛からない。
おそらく、パイロットが合ってないんだろな?
調整しようと思ったのだが・・・・・
弟がマディイにはまって帰ってきやがった(−−〆)
まあ、共同購入だからしょうがないか・・・
※ほとんど前車のCRを売った分で払ったんだけどね。

洗車しないとバラせないし・・・・

それでも、後半はすぐに掛るようになってきたんだけど、
オイラのバイク人生でこんなにキックしたことは無かったね。
来週から整備に追われるな・・・
14番







09納車

before-and-after整形手術???5

本日、眼の下のイボを取ってきました。

皮膚科には縁がないオイラは、インターネットで調べ、近所の評判の良いお医者を見つけて伺いました。

たんぽぽ皮膚科クリニック

かなりシステマチックな病院で仕事が早くて、関心しちゃったww
どうやら、普通は麻酔パッチ貼ってから再診察を受けるらしいのですが混んでる病院なので、再診するのも面倒なので麻酔なしでレーザー処置をしてもらいました。
診察からオペ終了まで5分掛からなかったからね!!


この病院はサービス良いですが、医院長も含めスタッフ皆さんが美人さんでしたww


beforeafter

ボーンズ/シーズン2入荷5

やっと、来たよ!

長妻議員さんのおかげで、すっかりタクシーは暇なもんで・・・
お客さん待ちの間、DVD鑑賞にふけってます。

ちなみに焼き焼きしてすぐにヤフオクに出品致します。


ボーンズ/シーズン2

(食)越南 (ベトナム)4

KKKの本拠地(河川敷狂騒組合)川崎・武蔵新城で本格ベトナム料理屋を発見した!

場所はわかりにく、住宅に在り、ちょいと入りにく雰囲気はあります。
しかし、中に入ると腰の低いベトナム人オーナーシェフが丁重にもてなしてくれた。

普段は奥様とお二人でお店に出てるのだが、我々が云ったのは日曜のPM10時、ラストオーダー時間。
シェフ一人で対応してくれた。

生憎、当日の昼が貸切パーティでお勧めの「ベトナム風春巻きのから揚げ」が売り切れてたの残念だった。

ベトナム料理の良いところは野菜を大量に摂取できるところである。
何を食べてもヘルシーで、体の悪い成分を出してくれそうなパクチーがたまらない!

お味の方だが、非常においしい!
この価格でこの味、100点満点である。
月に1度は行きたい店がまた、増えました!


ベトナム料理(食)越南

TEL 044-788-8539
住所 神奈川県川崎市中原区上小田中3丁目27-10

営業時間 昼11:30〜15:00
夜17:00〜23:00

定休日 月曜日
[夜] ¥1,000 〜¥1,999 | [昼] ¥1,000 〜¥1,999


ゴイ・クオンパイン・コオットフォー・ガー






ランチメニュー1ランチメニュー2





(食)越南 (ベトナム) (ベトナム料理 / 武蔵新城)
★★★★ 4.0


30年前のやりたかった事

f53623b3.jpgちょっと、写真が小さいかな?

母校の馬込小学校の開校100周年記念タイムカプセルが30年の時得て開けられたのね。

その当時、30年後にやりたい事を書いたんだな…?
オイラ記憶では、ニキ・ラウダに憧れてF1ドライバーに成りたいと思っていたのに?

何故かエンジニア希望だったみたい?

少し減った -3.6kg5

あ、体重少し減りました。

体重 78.8キロ
体脂肪 29.7%(これ何故か増えた?ちょいと当てにならない)

あと、10.8キロ痩せたいです。

CRFが納車される、10月中ごろには75キロ台に落ちるでしょう。

a8bab567.jpg
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ