たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2008年12月

45ペソ

今回はツーリストビザをちゃんと取りました。
いつもは、知らない振りしてたんだけどね。
もう少し、システマチックにならないものかね・・・・


エンセナーダ行く、途中でパンク?
と、思いきや・・・
バルブのところから漏れてる。
んでもってメキシカンタイヤ屋さん!
バルブ交換なんと、45ペソ!

日本だったら3000円はとられるんじゃない?
だって、タイヤ外して、耳落して、バルブ交換して、耳入れて、タイヤ入れて・・・・
安い!

ツーリストビザフラットタイヤ

空いてる(~o~)

7b5b93aa.jpgやっぱり、景気が悪いのかな?

成田空港は空いてます。


では、行って来ます。

ちょいと派手かしら・・・・5

ワコールCW-Xプロモデルを2着も買ってしまった!

だって安かったんだもん!

2着で送料込みで18600円(^O^)

でもね、派手なのね。
オイラは自分で言うのもなんだけど似合うと思います。

しかし・・・・
普通の方は・・・・・

だから、売れなくて安かったんだろうね。

大田区池上本門寺辺りでこれを履いてるのはオイラだけです。

バイクもインナーもスターアンドストライプ模様だす。

CW-X

ナナメから見ました(^v^)

マップソースからグーグルアースにして
今度のツーリングコースを斜めから見てみました。

しかし、このソフトは凄いね(^O^)

ここからスターとするのよ!

グーグルアース

GPSのデータを5

バハのツーリングコースデータを頂きに
風魔のナベさん処に行ってきやした。

無くても何とかなるけど、有った方がより楽ちんなもんでね

0b82aa3e.jpg

繋げられない(+o+)1

う・・・・・

今度のBAJAのツーリング予定のコースを頂いたのだが・・・・

4個のデータを一つにしようと思ってるんだけど・・・

なんだかよくわからない(+o+)

いつも人任せのマップソース少し勉強しなきゃな、、、

fad21c0c.jpg

急遽、年越しタコスに!5

急遽、BAJAオフロードライディングのお手伝いに行く事に為りました。

日程の詳細はここクリックして見て!

年越しで行くのは何年振りだろう?
ブーツ屋の時は毎年行ってたんだよね。

フィッシュタコスレースじゃないと気が楽です。
フィッシュタコスたくさん食べてェ〜!!





ペロカリエンテ2カタビナでホットドックも食べてェ〜!!





左コーナー今回は道案内サポートだから・・・
思いっきりコーナーに突っ込みません!




ついでにスーパークロスも見て帰ります。
多分、客席でなくコース横で見てるから、テレビで見る人はオイラを探してみてねww

悪魔風・・・・5

悪魔風とタイトルを書くと、いつも見ている人はJCRのメカニックさんネタと勘違いしてるじゃないww

今回はバイクとは関係なく、食でやんす!

タクシーの勤務が終わり、飯を食べるのは午前8半時頃だす。
NHKの朝ドラ「だんだん」見ながら、そのまま「生活ホットモーニング」見る。

見ている最中に料理コーナーで簡単で美味そうな料理出て来るじゃないですか?

「あら、こんなところにムネ肉が♪ ジャガイモジャガイモ、有ったのね!」
むかしCMでこんなような歌があったな?
ハッシュドビーフのお姉さん可愛かったな(^v^)

そうそう、材料がたまたま有ったのでその場で作ってしまった(笑)

★イタリアン・落合務さんの「ディアボラ(悪魔風)」

ディアボラとはイタリア語で悪魔風という意味。1羽の鶏を開いて焼いた姿が、悪魔が羽根を広げたかのように見えるから付いた名前だとか…。
パサつきがちな鶏むね肉ですが、焼き方のコツさえ覚えれば、皮はパリパリ、肉はふっくらジューシーに仕上がります。


ムネ肉はヘルシーで美味かった!
オイラはちょいとアレンジして付け合わせジャガイモにカレー粉を掛けて炒めたのね。

レシピはここね


「ディアボラ(悪魔風)」

憧れのメンバーシップ、ついにGET!!5

やったぜ!
ついに念願の会員証を取得いたしました。

「餃子の王将」ぎょうざクラブ プレミアムカード

明日、12月10日が締切だったが一日前の本日、なんとかスタンプ集めて頂く事が出来たぜ!
いつも締切を忘れて逃してしまって・・・・(ToT)/~~~

でも、今回はやったぜ!!
王将は安くて美味い!
これからこのメンバーカードで5%引きです。
王将会員

ダブルパンチ喰らった(>_<)1

ガァァァ〜〜!!

何でこうなるの(>_<)

本日はオフビレで練習だす。
走り終えて、マシンを車に積み込もうと思い、ラダーを出すので今まで止めて位置とは違う処に置いたんだ。
普段はあまり使わない、三角サイドスタンド立てたのよね・・・
ヘルメットを脱ごうとすると・・・・
何かが動いた様な気がした(@_@)

バッキという音が先に聞こえた。

ケミカルボックスにハンドに右側が直撃!

まだ、二回しか使ってないZETAのガードが、20年使ってたケミカルボックスが逝ってしまった(ToT)/~~~

楽さん、片側のZETAくださいね!こんなに早く貰う羽目になるとは・・・・
ケミカルBOX破損






んで、本日はあえて左手をかばって走ってみました。
はっきり申して、モトクロスの走りじゃ無いですね。
でもね、30分以上走ってもそんなに痛くならなかった。
ジャンプとウープスを控えめに走ったんだけど、、、
かなり欲求不満です。

あ、そうそう「クイックショット2」すごい効果が出ました。
クイックショットがあったので控え目に走ることができたんです。
全閉から1/4までのレスポンスがまるで違うのです。
おかげて、4stモトクロッサーに乗り換えて初めてエンジンストールすることなく、練習を終えることが出来ました。

て、云うか、09CRFでこけた回数・・・
多分、オイラのバイク人生の半分くらい転んだんじゃないかな?

2008.12.07 オフビレお昼過ぎから温かかったね。
でも、オフビレはだいぶマディーでしたよ!

整備が遅い・・・2

今日はタクシー業務を終えて家に帰ってから、CRFの整備です。

ようやくGASを25リットルほど使ったので、リヤサス周りのグリスアップです。
思ったより、たっぷり塗られていたので安心しましたが、ウォータープルーフグリースをばっちり、注入してあげました。
ステムもやろうと思ったがまた今度にした!


後ろをばらしたので、先日輸入した、クイックショット2を取り付ける。
明らかにエンジンの始動具合が違うのである。
住宅地なのでアイドル程度のスロットル加減だが、レスポンスよさげ(^O^)/


ついでにドライブチェーンもEK 520MRDL6早めに交換して、スポロケを持たせる方向に!


んで、この作業をやるのに5時間も掛かってしまった。
まあ、道具が出して片付けるまでなのだが・・・・・
AM11時から始めて、夕方PM4時に終わったのですが、オイラはタクシーの夜勤勤務。通常の人ならPM11〜AM4時に相当します。
ですの、風呂に入ってPM5時にねて、PM8時に起きて出社致しました。

ガレージがあれば毎日ちょこっと整備して終われるんだけどね・・・
シャッターの付いたガレージが欲しくてたまらない今日この頃でした。
クイックショット2の取り付けグリスアップ

円高還元第三弾、THOR FORCE KNEEGUARD ILLUSION5

前まで使ってた、MSRのKNEEGUARDが壊れちゃったので?
壊っしゃた?・・・・・(^^ゞ

ので、、、、

THOR FORCE KNEEGUARD ILLUSIONを買ってしまいました。

ウェストウッドに置いてあったので、試しにつけたら調子が良かったのでチョイスしました。

MSRのは、膝が伸びなくてスタンディンンしづらかったから、前々から変えようと思ったのね〜〜!!

で、サイズが解らないので例によって二個買い。
そんで、サイズの合わない方をヤフオクに出店です。


THOR FORCE KNEEGUARD ILLUSION-2XL/3XL(ソアー フォース)
ちなみに最低落札価格は13,500円になってます。
このブログを見て、欲しい方は最低価格入札前なら、13,000円で売りますよ!
フォースTHOR膝パット2個

取れない(*_*) / オフビレ練習

2db2c699.jpg天気が良いね(^-^)
オフビレにて、練習してるんだけど…
リアットが取れない(*_*)
強引入れたんだけど、飯を食べよう思い、取ろうとしたら、取れない。
帰る時には、上手く外せるかな?
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ