たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2009年01月

金スマ見ようね!

W松メールで読んだ人も多いと思いますが、金スマに益春菜ちゃんが出るみたいです。

MX業界が冷え込んでますが、テレビでの報道は嬉しい限りです。
女の子が増えれば、男子も増えるんだね。
業界全体を大きくするには賛否両論ありますが、女の子に期待するのが一番近道です。




やっぱり腫れます。んで、昨日の練習ブログで載せ忘れちゃっただけど、
練習後は相変わらず腫れてしまいます。
最後に4周走りましょう!なんて言ったのに、
4周目にはほとんどハンドルを握れてませんでした。



若い娘の尻を追いかけて・・・・5

今日は最高のコンディションでオフビレで練習出来ました!

曇り空だが・・・以外に気温が高くて夜中にちょこっと雨が降ったので埃もたたずにかなり練習になりました。

平日なのに大して走る人も居ないだろう思ってましたが結構、居たんだな(^v^)

今回は元IBのkenken君とkenoi0225さんで誘い合わせて行ったのね。

んで、みんなちょいと早い人なので何とか追いつこうと必死に走る・・・
この娘にも何とか追いつこうとするが・・・
#8のMIMI、やっぱりまだ追いつきません。
今年はTEスポーツから離れるらしいのだ、応援してっちょ!


3e02e274.jpgb22d918b.jpg





c1890ef3.jpgそんでね、今日は出る時にハイエースのウィンカーが点かない
で、玉交換したんだけど点かない(+o+)
どうやら電源が来てない。リレーからは電流が来てるのに・・・
どこで断線してるのかな??
時間切れでそのままオフビレに向かいました

木曜日オフビレでMX練習しましょう

急ですが・・・

木曜日、オフビレに練習に行きます。

御暇な方は、一緒に如何???

だって、今週末は雨なんだもん(*_*)

四十一歳の春なのに・・・1

本日、41歳になりやした(^^ゞ

元祖天才バカボンのパパと一緒の年になってしまったのだ!

で、誕生日でめでたいと思いきや・・・・
ストーブが点かないのだ(+o+)
このくそ寒いのに・・・・
しかし、この手物はばらして掃除すれば何とか復活するのね。
案の定、凄いホコリ。フィルターセンサーを外してしまい復活完了!
来年からは、センサーを取ったので毎年掃除しないと火事になるかもね??
でもそれはない、その前に温度センサーで止まります。だぶんね?

ガスファンヒーターOH






さてと、飲みに行ってこよう!
今日は仕事サボりで、自分で誕生日を祝うだす。
後厄の一年を乗り繰るだす。(今年はロキソニンを飲まないで済みますように)

ペソ換算レート(^v^)5

今回のbajaで使ったメキシコペソの請求書か来た!

2008年12月28日レートで1ペソ=6.7977円

よって、レストランで使った840ペソ=5,710円でした。


んで、去年の2007年11月12日のレートは1ペソ=10.315円
同じ物を食っていたら、8,664円になる。
※ちなみに4人でビール飲んだお昼代です。

3000円もの差額が!


円高は嬉しい!しかし、バブル全盛期の円高とはちょいと違って、使う金がないのが悲しい・・・・・

こんなに安いんだから、SCOREシリーズ全部出たいもんだね。




CALAFIAのお昼ペソ換算レート2008-9

成田未公開コースで練習

今日は仮オープン中のウィンズアサノ成田新コースで練習してきました。

まだ、仮オープンというよりは、試走の段階で付近の騒音状況を伺いながら走行している段階です。
現段階では皆様に走って頂く事ができませんのであしからずm(__)m


音もCRF250Rでは’08’09モデルはうるさくてサイレントバッフルを付けないと走れない感じです。
※おかげで、低速がパワフルに!

コースは以前のコースに比べると小さいですが、浅野さんが作ると練習になるレイアウトでかなり疲れます。
端的に言うと、安全なスーパークロスコースかな?

そんなコースだから、左親指が腫れるかと思ったらそうでも無い、肋骨のヒビがまだ痛いのでジャンプを跳ばないように走ったのが良かったのかあまり腫れませでした。

BAJAでのロングツーリングおかげで親指の筋がほぐれたのかもしれませんね。
なんとか、あと2か月で気にしないで走れるようになりたいです。

追伸、’09CRF450Rに乗ったんだけど、250より小回りが利くんだよね?? すげー良いんだよね。
今になって450を買えばよかったと後悔してます(+o+)

090118成田MX2090118成田MX1

MOOSEちょいと重いかな?2

付ける前にちょいと計ってみました。

☆MOOSE RADIATOR GUARDS
898グラム ネジがダブってるから約850グラムかな?
このラジエターカバーは、かなり重くなってしまうのね。
ワークスコネクションにしとけばよかったかな?

モトクロスにはちょいと重すぎますが、EDではかなり安心!
石の上でも、丸太の上でもまず、潰れないでしょう!


でも、造りはやはり、アメリカンだ〜ね・・・
ネジ山ちゃんと切れてないし・・・
取付け説明書雑だしね・・・

さあ、日曜日はどこに練習しに行こうな?
一人なら成田の未公開新コース(まだ、お知らせできません)
誰かいれば、W松-木更津コースに行きます。

木更津だれか一緒に行く方居ますか?
ハイエースの空きありますよ!



MOOSE重たいの!MOOSE頑丈だけど

つめ放題パック??5

これなる荷物は「つめ放題パック」なる、国際宅急便です。
アメリカに出発前の3日に出荷した荷物が一週間で届きました。
このサイズで日本まで$70ドル!!!
この箱に入るだけ詰めて良いのです。

これはカルフォルニアの日本人向けスーパー「ミツワ」が特別に行ってるサービスです。

最近、航空手荷物の重量チェックがうるさくなったので利用してみました。
コツは、重たく小さいものをこの箱に詰める事です。
但し、自分から自分に送れない???
そう、他人にプレゼントするための特別な便なんです。
だから、友達や親類宛てに出すようにすればOKです。

詰め放題

立ったまま、入れたかったんです??5

昨年、ぶっ壊したケミカルBOXを交換しました。

ちょこちょこと物色してたのですが、ブレーキクリーナーの長いスプレー缶を立てたまま入れられるサイズがなかなか見つからなかったのですが、ようやく発見できました。

オイラはこの手の物を買うのに非常に慎重になります・・・・
安易に買うと車に入れた時のおさまりが悪かったりするもんで(^^ゞ
色々と頭の中でシュミレーションしちゃうのよね。

価格は生ビール3杯分、1,480円なんだけどね。

新旧交代

ローミング

そういえば、今回の旅行で初めて日本の携帯電話を使うようにしてみました。
アメリカでもメキシコでもどっかのキャリアを使っちゃうんだからすごいよね!

でも、ちょっと使うとすごいお値段( ..)φ

ちなみにオイラの携帯は自動的に現地の時間に合わせてくれちゃうの!
そんでもって、登録してある日本電話番号には自動的に「+81」を付けちゃうから、
驚いたよ!

しかし、迷惑メールの処理を怠った為に半分料金はそれに費やされたので・・・
日本だとパケ放題で気にしなかったんだけど・・・・
海外ではデカですね(+o+)


ローミングドコモP905iです。

今回の仕入れ!

フフフ・・・・・

自分へのお土産です(^^ゞ
CRFちゃんのED用装備品です。

☆WORKSCONNECTION
Skid Plate Heavy-Duty Offroad 10-077 09 $199.95
Rear Master Cylinder Guard 15-071 09 $32.00


☆MOOSERACING 
RADIATOR GUARDS $94.95


円高で助かってます。
これで、木更津で丸太遊びができますww

今回の仕入れ

始まったぜ!

なんとかメインレースには天気がもった!

レース速報はこちらを見てね!
http://wire.ama-cycle.org/スチワートとRyanちゃんの戦いが面白そうです。




SX花火

現在のアナハイム1

スーパークロスの第一戦アナハイムだす。
なんか天気が思わしくありません。
雨が降ってます。
みんな、屋根のあるところに逃げてます。
ジャンバーが無いと寒いです。

アナハイムは雨

あけました!(^^)!5

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


久しぶりにBAJAでお正月を迎えました。
今年は500に出場しようかな?

あけおめ
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ