たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2009年02月

IMS 2.6ガロンタンク5

本日入荷した!

☆CRF250R用
IMS 2.6ガロンタンク!

イシゲちゃん当たりが、このタンクで1時間30分から45分位もつと云っていたので、オイラだったら2時間はもつんじゃないかな?
でも、コケルから・・・・同じくらいしかもたたないか?

まあ、これでJNCCは一回の給油で大丈夫だ!!

んで、コックはどんなの付けようかな?
お勧めがある人は書き込んでね!


IMS 2.6ガロンタンク

JNCCパンゲア淡路エントリーしました。5

JNCCパンゲア淡路エントリーしました。

なんだかすごい人数なんだな(*_*)

JNCC初参戦となりますので皆様よろしくご指導のほどお願いします。

今のところ、一人で行く予定です。
どなたか一緒に行きませんんか?


派手なマシンでこのゼッケンですから(^^ゞ
みんなイジメないでね〜〜!!

77acbfa3.gif

HERO’S Adult R1 モトクロスビレッジ5

完全にヘタレです(+o+)

ほぼ15年ぶりのスプリントMXレースだす。

アンリミテッドさん主催のHERO’S Adultに出て来ました。
年末の最終戦に出るつもりだったのだが、BAJAに行っちゃたので出れなかったので、第一戦にずらしてもらったのだ!

大人の遊びで、ゆるーい感じでリラックスしてレース出来るのね!

このレースの運びだが最初に予選なるものをやる。
これは出るクラスを決まるために各技量を審査するのだ!
そして、クラス分けでエキスパート、ジュニア、ミドル、ノービスに別けられる。
そして、2ヒートのレースを行う!

そんなレースなのにみんな結構マジで、ほとんどの人がタイヤ新品付けてきてるんだよね!オイラもやっぱり付けてくれば良かった(^^ゞ


さてさて、当のオイラは・・・
☆予選
早く走らないで練習走行の続き。じゃないとミドルからジュニアにさせられちゃう。
その走りを見ていたポン吉商会さんがリヤサスをちょいと調整してくれた。
おかげで滑り出しが解りやすくなってアクセル加減が楽になったのね


決勝ヒート1 
スターミスって追い上げようと力が入って案の定、バンクで左手とれて転倒でドベ。
スージデジットの大沼氏に「レバーが遠いいから手が離れるだよ」と指摘を受けて
早速調整!だいぶ楽になった。


決勝ヒート2 
毎回くじ引きで決めるが、くじ運が悪くてスタートグリッドにドベで入る。
一番アウトが空いて居たのでそこに入った。
作戦を変えて、1コーナはアウトから回る事にした。
作戦成功で2位で1コーナを抜けたが・・・・
2周目で腕が上がって、3周目には抜かれ始めて・・・・
最終的はラップされてしまう(+o+)
10分+1周でレースになると全然体力がもたないだもんね。
あ〜情けない(T_T)


まあ、こんなもんですが草レースなので怪我しなくて良かったです。
トレール車でも出れるので、レース経験のない方もぜひ参加してください。


そんで、こんな方も出てました!
ダーヌポのホッパー君#88。がんばって走りましたよ!

ホッパー作戦成功

グリ〜グリ〜!2

さあ、明日はレースだ!

マシンを整備する。
CRFのハンドルを変えるので、ついでに三又のグリスアップ!

新車のグリスって、なんであんなにケチってるんだろうね?
今のうちにたっぷり入れておきます。

そんでなんか、いろんな事やってたら夜になってしまいタイヤ交換は止めてしまった。

そんなに減ってないし、草レースの復活第一戦目だし、気合いを入れすぎると怪我するので・・・・、日も暮れて寒いし、見えないし・・・・、
と、言い訳して自分を納得させて終了!


グリスアップステム上グリスアップステム下







それで、歩いて3分の元バイト先でブルーパロットでご飯です。
最近のマイブーム、安いスパークリングワイン。
今回はCAVA、仕入れは近所のスーパーなんだけどね美味かった!
パロットのCAVA

ダンロップ 新製品 GEOMAX5

駄目です(+o+)

相変わらずの新し物好きです。

ダンロップから出た新タイヤを早速、注文しちゃいました(^O^)/


なんか?トレール車のタイヤ見たい??

日曜のレースには間に合うそうです!

MX51 100/90-19 57M 6500 6500 円
D745 110/80-19MC 59M 6300 6300 円

さて、日曜のモトクロスビレッジでどっちで走ろうかな?


3151

PGO T-REX150 走行距離3158Km

こんな物をヤフオクで代理出店致しました。

PGO T-REX150 走行距離3158Km

前の会社の同僚の奥様からの依頼です。

病院に入って「あと、もって3日です」と言われたら、次の日に死んでしまった。
保険も貯金もなく、有るのは借金みたい・・・・

売れるものは高く、売ってあげようと思います。

y1

パーフェクトな朝飯5

昨日はタクシー業務じゃなかったので、深酒した・・・

そんな翌日は、パーフェクトな朝飯が必要です。


雑穀入りの玄米ごはん
・野菜たっぷり味噌汁
・卵焼き(玉子×2)
・いわしの味噌煮
・納豆 2パック
・味付けのり

このメニューだと、食えば食うほど痩せてきますよ!
コストはちょっと高いけど・・・
元気になりますよ(^O^)/

パーフェクトな朝飯

全日本モトクロスも見習え!!5

JNCCは凄いのである!

流石!星野氏である!

全日本モトクロスも見習ってほしい〜のだす。
以前、JAPEXに勤めていた時にタイヤメーカーさんや用品メーカーさんらで、モトクロス・オフィシャル・サプライヤーなるものを発足した。
これは全日本モトクロスのレーシングサービス行う際にあまりにも高額な協賛金が取られてしまい、その代価に対する宣伝効果及び販促効果が、あまりにも乏しい事から、レーシングサービスだけをさせて頂けないかとMFJ側に申し込んだことあったが、基本方針を変えては頂けなかった。

参加する選手にとってタイヤ、パーツ、用品等のメーカーが来てくれるのは非常に助かることなのに、各地方のMFJ支部は協賛金を出さなければ来ないでください位の勢いだもんね。

その辺、星野氏は解っていらっしゃる。
あとは、JNCCからの抜粋です。

044.jpg

2/15/09 ライダーとエンデューロ界に関わる全ての人々の利益のために!
"J バザー" 無料出店受付 開始!!

2月下旬のエントリー台数は 330台、まだ大会まで一ヶ月以上も残しているので最終エントリー数は 400台を越へ、日本エンデューロ過去15年の記録を塗り替えるかもしれません。そしてJNCCはこの大大会を約束されたパンゲア淡路の無料出店ブース "Jバザー" の出店受付けを開始いたしました。この出店ブースは「 3 x 3 mテント + ワンボックス1台分 」とスペースは限定されますが(それ以上の場合もご相談に応じます)、出展料はなんと無料です。

"Jバザー" の方針は、せっかく我が国最大エントリー
を誇るJNCCの会場を遊ばせるのではなく、企業やMCディーラーにも有益に活用していただこうというもので、この気持ちをより鮮明に伝えるために出展料を無料にする事にいたしました。上手い話だけど裏があるのでは? と懸念される方もいらっしゃいますが、本当に無料です。エンデューロに関連する出店であれば、展示 や 新車試乗会、そして 用品販売 や レーシングサービス から デモンストレーション まで何でもオーケーで(もちろん飲食業も)、企業・MCディラー・クラブチーム・個人 とその資格も問いません。 またモーターサイクルショー等は素晴らしいものですが、年に一度の開催ではパーツや用品など新製品の発売を合わす事は難しいと思います。よってそのような時には是非この "Jバザー" を利用してほしいのです。

既にJNCCではお馴染の KTMジャパンによる大規模レーシングサービスは決定しており、昨年実績店からも申込みが届き始めました。一方の 09エンデューロマシン試乗会は YAMAHA-WR250R・KTM・GASGASと話題の SHERCO、そして tm・HUSABERG・HUSQVARNA が決定しており、今後更に増えると思います。

"Jバザー" はライダー側にもビジネス側にも非常に有益で大きなチャンスに満ちていると思います。用品やパーツの消耗が多いJNCC出場ライダーは高品質で値頃なパーツや用品が必要で、それらを実際に手に取って見れるのなら安心して購入が出来るでしょう。またビジネスサイドにとっても全国から200〜300台ものライダーが集結するJNCCに価値がないはずがありません。当初 "Jバザー" は一般的な有料とし少しでも運営費に回したいという思いでいましたが、ここで細やかな収入を得る代わりに比較にならない程大きくて有益なチャンスをエンデュ
ーロマーケットから奪ってしまう事に気付きました。よってこの "Jバザー" は今後もライダーとエンデューロ界に関わる全ての人々のために、極力 無料提供 を続けていきます。どうぞ遠慮無く多いにご活用下さい。

最後に、"Jバザー" 店におかれましては、もし可能なら出場ライダーが喜ぶ賞品などを無理の無い範疇で提供していただければ幸いです。(無償出店の対価としてお願いしている訳ではありません、提供無しでも全く問題ございません。) Jバザー の お問合せと申込は下記まで tel:026-236-6003 mail:info@jncc.jp

つまらない・・・・・2

ちょっとだけ、こそ練でモトクロスビレッジに行ってきました。

来週、ヒーローズの一戦があるんです。
そんで、まだ走ったことも無いし、場所も知らなかったので下見に行ってきました。

うううう、ミニで走りたい!
このコースは絶対にミニの方が速く走れる気がする・・・・

ちびっこが大勢いる中で250でオッサンが走ってきました。
あっさり、抜かれて追いつけない(+o+)

どーもバンクになると、左手がハンドルから離れてしまうのね。
今日も前回に引き続き、こけそうになったが持ちこたえました。

しかし、このコースは難しくてストレスがたまりますね。
しっかりとした、ターンが出来ないとどんどんタイムが遅くなってくる感じです。

さ、来週は左手が離れないように頑張らねば

0e19dfe5.jpg

2008年 baja珍道中動画 すべてUPしました!5

mixiをやってない人も見れますよ!

チャンネル登録してくださいね(^_-)-☆

2008年 baja珍道中動画5

おおお!

お約束の珍道中動画をミクシー内でご覧あれ!
くずろくさんの動画です→http://video.mixi.jp/list_video.pl?owner_id=2983844

ぐずろくさん、隊長さん、スナケンさん本当にありがとう!



取り急ぎ、一部をYOUTUBEに!

赤く染めてやる〜〜!!5

シャー専用じゃないよ!!

ハンドルを頼むついでに・・・・・

ついついいらん物まで買ってしまった(^^ゞ

ハンドルの一本はED仕様にして、一本はMX仕様です。

ついでに赤いパーツが欲し〜くなってたくさん買ってしまいました。

だって、5万円超えると5%OFFなんだもん!!

ちなみにスポンサーはして頂いてませんのであしからずm(__)m


赤く染めてやる!

電車男???1

オイラのMX人生で、初めて出会った人物である。

オフビレまで、なんと電車で練習に来る方が居ました。

最近、平日にオフビレへ来るといつも居るのでお互いに何をしてるんだろう??

なんて思ってまして、さらにどのトランポで来てるのかな?なんて思ってたら・・・

電車で上尾まで来てバスでオフビレまで来てるんだって!!!

当然、バイクはクラブハウスに預けてあるんだけどね。

特にレースなどで出なければ、車の維持費を考えたら電車で来てMXを楽しむのはベストじゃないかな?

モトクロスを楽しむ手段はいくらでもあります。
皆さんも如何?


19e6cdff.jpg#250電車男の後藤くんです。
新宿から湘南ライナーで上尾まで来てるんですww






さてさて、今回の練習はかなり充実しました。
電車男後藤君も含めて、6名で3周レースを4ヒートやりました。

レースは遅い人からスタートきって、早い人が最後にスタート!
その中ではオイラが一番遅いので先にスタートするがミスが多くて最初の一周もトップでいられない(+o+)

左手がイマイチなのよね・・・・
んで、最後のヒートは手に力が入らず、最終コーナーバンクで手が抜けて考えられないようなしょぼいコケ方して、ちょいと痛くしました(>_<)

しばらくは、だましだまし慣らしていくしかないのか?
限界まで走りたい気持ちを抑えて八分目で抑えなければ、他が怪我しそうです。
つうか、すでに怪我してるし!!


090205オフビレ090205足怪我

サンノゼからブツ届く(;一_一)5

サンノゼのぐずろくさんから、BAJAツーリングの映像が届いた!

サミットより、難関のサミット越えをしたらしいww

凄いのが、ヘルメットカムを3人も搭載してるんだもんね。

時間があったら、おいしい映像だけUPしますね。

ぐずろくさん!隊長さん!すなけんさん!

楽しみに見させて頂きます(^O^)/
グラシアス〜!!

da12ddcf.jpg

緊急連絡、木曜日オフビレでMX練習します。5

今週も木曜日、オフビレでモトクロスの練習です。

先週に引き続き、メンバーは一緒だす

元IB kenkenくん
Bajaライダー kenoi0225さんですう。

来られる方は、一声かけてね

ロストシーズン4

例によって、ヤフオクに出す。

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b94070480

今回はシーズン4より、ちょっと障害がある感じで・・・

Shrinkちゃんでは出来なくて、DVD Fabちゃんで焼き焼きしました。

タクシーが暇なので御客待ちの間にすぐに見れてしまいます。

IMG_3138

プロセッコ&牡蠣5

この処、日曜日になるとお友達のイタリアンレストラン マリオで飲み会になってします。


今宵はプロセッコなる、イタリアのスパークリングワインを頂く。



このプロセッコなる発泡酒は牡蠣とのマッチングが良いらしく、
双方(発泡酒と牡蠣)のうま味を引き出すと云うので飲んでみたのね。

うんん・・・・
辛口と書いてあるんだけど、、、、
甘いこの酒・・・・オイラには、、、
プロセッコ&牡蠣サンテル・プロセッコ ¥1580円

そう思っていたんだが、
4杯目を過ぎたあたりで甘みは感じなくなってきた。






スパークリングワインアッケルマン・ローランス・ソミュール・ブラン・リュット ¥1980円

んで、口直しにシャンパンと同じ製造方法で作ってる発泡酒!
これは、旨かった!
値段の割には美味しいです。

楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ