たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2009年03月

ヤバい!前十字靭帯も逝ってるみたい(+o+)

腫れも引いたので今日からリハビリ!

で、昨年もお世話になった「ながい接骨院」に行ってきました!

永井先生が、ちょいと見ると・・・
「あれ、前十字も逝っちゃてるよ!」
ガーン(T_T)

MRIにはちょうど前十字の付け根の部分が飛んで写って無かったので整形の先生では解らなかった見たい・・・

で、今日のところはリハビリの仕方と電気とレーザーを充てて帰ってきました。

ながいで電気

やっと、泥を落とせた( ..)φ

一週間経って、やっとヘルメットの泥を落とせました。

なんせ、膝が曲がらないんで風呂で危なっかしくって(^^ゞ

しかし、いつも思うがモトクロスとかは準備も片付けも時間を取るよね!

ちなみに、ガエルネのブーツだけはすぐに泥落としして、影干ししたのね!

リアットて黒だから水をかけると、泥が黒に溶けちゃって乾かしてもまだ落とし切れて無いんだよね。
剥がして洗濯機に入れようと思うのだが、マジックテープが剥がれちゃうからよっぽどで無い限り、付けたまま洗っちゃうんだよね。

泥落とし

コーヒーに『ニド』、オイラの靭帯も『二度』3

WBC決勝延長戦も見られないまま・・・・?(+o+)
だって、3時に予約しちゃったんだもん、オイラの予定では2時には試合が終わると思ったんだけど・・・・
思わず、車の運転をしながら携帯のワンセグを見てしまいました!

さてさて、予約の浜松町MRI専門病院で膝を撮影してくる。
行ったのは、『メディカルスキャニング浜松町
最近はスキャン専門病院が流行ってるらしいのよね!
もちろん主治医の先生依頼で受けに行くんだけどね。

診断は「内側側副靭帯損傷 二度」でした。

レントゲンこれはレントゲン!
主治医の先生のところで撮影したやつ!
ちょっとだけ、負担が関節の骨に掛かってるみたい?
でも、今回でやったのか?長年のモトクロス生活でなったのか不明?
骨に大した支障は無かったようです。



MRI前前から見たMRI
内側側副靭帯損傷してて、中で出血してるのね!
これが引いたら、直ぐにリハビリ開始です。



MRI横横から見たMRI
前十字靭帯は何とか大丈夫だったんで、半月板も持ちそうです。
でも、ちょっと腫れてるらしいです。



RICE処置1

今日は主治医の先生にみて頂いて、血を吸ってもらった!
35cc!膝に溜まった血ですよ!

それでまずは『RICE処置』。

Rest(安静)、Ice(アイス)、Compression(圧迫)、Elevation(挙上)と応急処置時に必要な4つの処置の頭文字をとりRICE処置と呼のね。
RICE処置を損傷直後に適切に行うことで、治癒を早めるのね。

☆Rest(安静)−スポーツ活動の停止
受傷直後から体内で痛めた部位の修復作業が始まります。しかし、患部を安静させずに運動を続けることでその作業の開始が遅れてしまいます。その遅れが結果的に完治を遅らせリハビリテーションに費やす時間を長引かせてしまいますので、受傷後は安静にすることが大切です。
☆Ice(アイシング)−患部の冷却
冷やすことで痛みを減少させることができ、また血管を収縮されることによって腫れや炎症をコントロールすることができます。
☆Compression(圧迫)−患部の圧迫
適度な圧迫を患部に与えることで腫れや炎症をコントロールすることができます。
☆Elevation(挙上)−患部の挙上
心臓より高い位置に挙上をすることで重力を利用し腫れや炎症をコントロールすることができます。

あ〜〜!酒飲みたい(T_T)


今日、明日とタクシー業もお休みして、RICE処置徹します。
4edf00dd.jpg

一周出来なかった(T_T)1

う・・・・(>_<)

一周、出来ない内にレースリタイア。


最悪の結果になってしまいました。
スタート寸前にエンジンストールさせてしまい。
案の定、仮面キッカーになってしまい。3分後位にゆっくりスタート(^_^;)
星野氏に『慌てなくていいよ』と慰め見送りを受ける。
まあ、どうせ渋滞してるさと思い走る。直ぐに最後尾追い付く、気持ち良いくらいにバンバン抜ける、『どいて!』と大声出してどいてもらう。

なんとなく、オイラ腰が痛くてへなちょこなフォームでも、早いじゃんと錯覚しはじめた矢先、エクストリームセクションの丸太でツルリ!
足の付きかたが、悪かった(>_<)
多分、靭帯を伸ばした。
直ぐに引き上げリタイア致しました。


腰が悪いのに無理してレースにでるから、要らん怪我をするだすね(*_*)

#777は完全に撃沈されました。
次回、広島戦までに治るかな?

edb19478.jpg

淡路に着いた!

1eaadb5e.jpg
1c5f5ff5.jpg
JNCCにメンバーはオアシスで休憩してました。
ここのドライブインは観覧車も有るのね(^^)

雨かな?やっぱりED-PRO5

どうやら、パンゲアはぬたぬた大渋滞になりそうだね!

そこで急遽、こちらを用意!エンデューローの定番ブーツ(^^ゞ

ガエルネGAERNE ED-PRO art.405 (イーディープロ・アート405)

はっきり言って、慣らし不要のブーツ!

タンク底でつるつるもしっかり踏ん張れるのね!

どちらかと云うと、足が滑ってぎっくり再発にビビって買いました。

無理して買っても、ぎっくり再発より全然ましだもんね(^O^)/



あ、最近知り合いになった方はご存じないかと思いますが・・・・
このED-PROはオイラが考案したブーツですから!
そろそろ20年になるのかな?石井正美さんはずーと走ってるな?
継続するって凄いね(^_-)-☆


 ED-PRO

ロキソニンテープ5

ロキソニンねた、三回目です。

本日、主治医の整形外科さんに行ったら「新型あるよ!」??

どうもオイラは「NEWと限定」という言葉に、、、非常に弱い日本人なもんでww

ロキソニンテープが出たので頂いて来ました。

トクホンみたいに薄いくて落ちにくいのね。

レース時には持ってこいの発布です??

ちなみにmixiにはすでに「ロキソニン・テープ」のコミが有りました。

これを貼ってもレースには不安が残る・・・さらに天気も雨見たい(+o+)



ロキソニンテープ

長生療術(脊椎矯正)いそめ治療院(^v^)5

朝一番から、横浜市保土ヶ谷「いそめ治療院」に行ってきた!

ここの先生、居初くんはお友達のお友達!

んで、ここの治療は脊椎矯正をする。詳しくは写真を見てね。
それで、22日淡路でレースなのだとお伝えして、なんとか良くなるように矯正して頂いた。
腰の骨が5個あるんだがオイラのは5個とも歪んでたらしい・・・・
3,40分しっかり脊椎を矯正して頂き、帰る時にはスッキリしてる。

まさに魔法に掛かった感じと云うのはこんな事なんだろうね!




ちなみに料金の方は、保険が効かないので!
初診料1000円
大人 5000円
子供 4000円
※基本的にあんま・マッサージの部類に入るので保険は利きません。

調子の悪い方は是非行ってみてちょ!
ちなみに予約制になってますのでお電話してから伺ってくださいませ!
※土曜、日曜はなかなか予約が取れません(+o+)



今日、明日とおとなしくしてればなんとかなりそうかな??

Dannyくん(^^ゞ淡路にはなんとか行けそうだよ!!

いそめ長生医学早見表

ヤバい、歩かなければよかった(>_<)1

ヤバい(>_<)

昨日、天気が良いのでちょいと散歩をした。

なんせ、今月の二日からほとんど運動?歩く事もできなかったので、少しは動かさねばと・・・・・・

1時間ほど歩いたのだ、その日は何ともなかったのに・・・

今日になって、昨日より腰が重たくなってしまってる(+o+)

ちょいと歩き始めるのが早かったか?

明日、背骨専門の治療院に行ってJNCCの参加の是非を決めたいと思う。
でも、行きたいな淡路。行くとレース出ちゃうしな・・・

あ〜・・・、歴史的な大会なのに・・・
治らねえかなァ〜〜!


あまり腰が痛いので、本日作業しようと思っていました、
CRFのタイヤ交換とオイル交換が出来ませんでした。
金曜日に出来るかな(+o+)

バックオーダーだったパーツが届く(^^ゞ5

のほほ〜〜!!

もうすでに来週の迫った、JNCCに向けて
バックオーダーだった赤いパーツが届いた!

あとは「777」のゼッケンデカールをスージーデジットから待つだけ。

でもね、黄色に黒字のゼッケンを付けると・・・・

オイラのダルメシアンCRFは毒カエルカラーに為ってしまうのね??

完成したら、UPしますね!


うううう・・・パーツが追い付いても腰が(+o+)
ぎりぎりまで治療を続けなければ!

0cb546ba.jpg

テント買ったのに(+o+)  JNCC2

あれれ、せっかくテント買ったのに・・・・
JNCCでは使えないかも? 
700台に上るエントリーだから、パドックポリシーも厳しいのね!
トランポ1台に競技車両二台の場合 2.4×2.4のテントがOKなんだけど・・・
ご覧のテントは2.9×2.9なんだよね(+o+)

しかし、700台はすげえぞ!
イシゲちゃんの呼びかけを読むべし!
みんなで、協力し合うだよ(^O^)/



イージアップテント(E-ZUP) DMJ29-09 2.9m×2.9m 折りたたみ式テント
イージアップテント(E-ZUP) DMJ29-09 2.9m×2.9m 折りたたみ式テント



ヒーローズのおまけ!5

先日、出場したヒーローズ第一戦のDVDが届いた!

これは参加者みんなに送られてくるのです。

自分の走りが少しでも見れてかなり嬉しいです。

次回のMX408にも出たいのですが・・・練習もしてないし・・
JNCCの翌週で体とスケジュール・・・・追いつかないかな?
ちょいと考え中だす(+o+)

レースを体験したこと無い人は是非、このヒーローズに参加してみてください!


尚、お年寄りの方、二輪業界関係者の皆様は5月31日のベテランズMXに参加しましょうね!
ヒーローズおまけDVD

20リットル ガソリン缶買った!

JNCCに向けて、用意したものがあります。

今まで、モトクロスをやるのに10リットル缶で足りてましたが、
JNCCになるとそれでは全然足りないので20リットルのガソリン缶を物色!

この手の物を買う時に注意を払うのが、ノズルです。
小さいメーカーだと、会社自体がなくなってしまってノズルが買いたせなくなってしまう恐れがあるからです。
まあ、オイルジョッキに移して入れれば済む話だが・・・
常にノズルがあった方が好ましい。

んで、チョイスしたのが大自工業株式会社のジーカン

今回は楽天でこの価格でしたww
--------------------------------
小計 2990(円)
消費税 149(円)
送料 840(円)
ポイント利用 -54(円)
--------------------------------
合計 3925(円)

ステンレス製のが欲しかったけど・・・・
すごく高いんだもん(*_*)


こんなもん買っても、ぎっくりを治さないとレースに出ることじゃなくて、
淡路まで行くことすらできないや(@_@)
まだまだ、痛いです。

20リットルガソリン缶

テーピングと長い湿布5

汚い半ケツ御許し下さい。

本日も横山整骨院で治療を受けました。
日曜日は医院長の息子さんが診断してくれるんです。

んで、昨日は医院長にギョエー!て感じんでもんでもらいましたが、
今日は女の先生でそんなに痛くなかった??

その代りにテーピングでしっかりサポート!
昨日もやってくれればよいんだけど・・・何でだ?

それでこの長い湿布!写真に撮るまで気づかなかったんだよね(@_@)
売ってるんだよね?ロキソニン仕様は出てないのかな?

治療が終わったら、ぎっくり腰やらかして以来初めて腰が伸びました!
ぎっくりテーピング長い湿布

効い〜た〜!!5

ぎっくり腰をやって今日で5日目。

月曜の午前中にやらかして、当日、火曜日とTAXIの仕事を休んで、
水、木、金曜日はTAXIに乗務した。

今日にまで、全然ぎっくりが良くならない(@_@)
背中に大きな張りも感じ始めたので・・・・
やばいなと思って、針にでも行こうかなと思ってたところ・・・
同じ会社の運転手仲間から、「ぎっくりなら中目黒の整骨院に行ってくれば!」
と、教えて頂いた「横山整骨院」に早速、行ってきました。

事前に聞いていたが、かなり痛い(>_<)
思わず「タイム!タイム!」と先生に言ってしまった位である(笑)
腰に電気を充ててマッサージをしてもらうのだが、何故かふくらはぎが異常に張っていて異常に痛かった。
ポキポキもたくさん鳴らして頂いて、終わったらスッキリ!
まだまだ、痛みはあるがだいぶ軽減された。

明日の日曜日もやってるので行ってみます。


d517ea5b.jpg

これで安心???part2(ロキソニンハップ)5

楽さんから、指摘があった「ロキソニンハップ」だす。

昨年発売された商品で、皮膚の上からロキソニンと同じ成分がしみこむらしい。

普通のシップより、痛みが治まりやすいような気がします。

もしお医者で、湿布を出しておきますと言われたら、

「ロキソニンハップ」で!とお願いしましょう。

どこの薬局でも売ってると思います。


で、質問なんですか怪我をした直後に貼りたい湿布でやたらと冷たくなる、
ブルーのゲル状タイプのシップなんだか解りますか?
もう売ってないのかな?


オイラ的には・・・
  ↓
☆怪我した。
  ↓
☆氷嚢でアイシング+ロキソニン錠剤
  ↓
☆ブルーのゲル状タイプのシップ
  ↓
☆ロキソニンハップ
  ↓
☆美味いもの食べる
  ↓
☆睡眠薬飲んで強引に寝る。

の順番が理想的なんだよね。


ちなみに本日、ぎっくり腰から4日目ですが普通の人間様に歩けるようになりました。

ロキソニンハップ

これで安心???(ロキソニン)5

これだけ有ると安心します(^^ゞ

オイラの常備薬「ロキソニン」

ぎっくり腰から、二日経ってようやく主治医の整形外科に行けたので
ロキソニン出してケロ〜〜!!と頼み込む。

気が利いてるので、出せる範囲で処方箋を書いてくれるのね。

出来れば飲まないで、過ごせれば良いんだけどね。


モトクロス場には必ず、持って行くから必要な方は遠慮なく申してくださいね!



ロキソニン

ぎっくり腰に(>_<)1

ヤバい(>_<)


ぎっくり腰に為ってしまった。

ご覧の通り、バイクを整備しようと
洗車をして、通勤の足マジェ125も洗って、
整備の時に引く、ゴムマットを放り投げたら・・・・
やっちまった(T_T)

ぎっくり腰は、癖が付いているので、やる前は解るのだか、
軽いマットなので、気を許したら、、、
今日は仕事やすみ、無理。
それより、どうやって片付けよう


919783c7.jpg二階から見た青空整備場です。

今週の平日MX練習予定(+o+)

この処・・・
お天気が・・・
(+o+)・・・・・・・


んで、
今週の平日モトクロス練習予定です。

3月5日 MX408の貸切練習に行く予定なんですけど・・・・
火曜日、水曜日とお天気が悪いので中止になりそうです。


それで、木曜日は天気が良ければマディーでもオフビレに練習に行こうと思います。

暇な方は、一緒に練習行きましょう!
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ