たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2009年04月

孝高くんの池ポチャ(+o+)

孝高くんがくるくる回ってるだよね。

リアットってやっぱり必要だよね。

肩の脱臼だけで済んだのが不思議だね。

欲しい自転車は・・・トニーごめんよ( ..)φ2

これが、欲しい自転車なのね〜〜!!
膝のリハビリ用&半径20KM以内の足に。
最近は、ピストタイプのシングルギアが流行りだけど・・・
※流行の自転車はこちらで→トリプルロック(トニーシュルツの自転車屋さん)
実用性を考えると、こいつらになった。
自転車の事はよく解らんので・・・・・
オイラの弟(自転車のインターハイ東京代表)に聞くとだね・・・・
「後のギアが8段か9段で、パーツ構成が変わってるくらいだと思う。
あとは、アンカー用でシマノに作らせてるパーツだと思うから型番が出てない!
グレード的に、シマノのロード用パーツの下から1番目か2番目の
パーツ構成だから、そんなに変わらないと思う!」
となると、約2万円の差は?
色で選ぶと、900の方がカッコ良いんだよね!

CA700 実売価格61,400円


CA900 実売価格81,400円


虫干し・・・・・1

2009虫干し今シーズはっ!多分使わない(+o+)

グローブを虫干しだす。

ちなみに外野手用、サード用、キャッチャーミットだす。


野球もゴルフも水泳平泳ぎも、アクロバットな夜の営みも・・・・

10月までお預けだす。(+o+)

でも、自転車は膝が伸びきらないように乗るならOKなんだ・・・

スケテツさんに触発せれて・・・・2

オイラが最高にお勧めするブログ、スケテツ氏の

北狐RACING・外伝、『ゆるぅ〜く行こうぜ』



この方の写真が奇麗なのでオイラも真似しようかな〜〜!!
と、思いお手軽の一眼が欲しくなった。

キャノンレンズがあるので当然、EOSになるんだが・・・・
ちょうどkissの新型X3が出たので、X2の中古が安くなってるだろうなと思い物色を始めたのだが・・・・

新品の方が安いではないの?
なんと、メーカー1万円キャッシュバックなるものが






価格COMで調べると、56000円!





という事は、46000円!!




さあ、どうする?

自転車を買うか、EOS KissX2を買うか?

こんなに天気が良いのに(*_*)2

667552fa.jpgこんなに天気が良いのに髪を切りに行って・・・
いつもの如く、茶髪のオヤジに・・・




んで、お昼に無性にチキンカツカレーが食べたくなって・・・
近所の肉屋「福好精肉店」にお散歩がてら、膝の角度を気にしながら歩く・・・

150円

ギョギョ!150円が落ちてるでは!


まさに神の啓示である。福好のチキンカツは150円。
かなり美味しいのね(^O^)/




4275e905.jpgそんな小さな幸せ見つけて楽しんでる
今日この頃です。




うう早く、バイクに乗りた〜い!!

2009年 銃の検査

毎年、恒例の銃検査!

なんで、こんな大雨の日に・・・
こんな日に限って、車がない(+o+)

合羽を着て、スクーターで池上警察まで・・・・

警察内の検査会場は結構、空いてるんだな・・・
不景気で銃を手放す人が増えてるんかな?
それとも高齢の方が多いのでお亡くなりに???

しばらく、バイクにも乗れないので射撃にでも行こう!

2009銃の更新

MFJスポーツ障害基金5

ちょいと、嬉しい・・・・

本当は、貰わないで済む事が一番良いのだが(-。-)y-゜゜゜

本日、MFJさんより靭帯損傷のお見舞金が振り込まれた。

少しだけど、嬉しいね。

これで、新しい自転車を買おうと計画中!
BlogPaint

アクセルブロックのリコール5

ちょいと、前の話ですがダートフリークさんから電話連絡があり
「先日、購入して頂きましたアクセルブロックに不具合がありまして・・・・」

ということで、直ぐに送り返したかったのですが・・・・
バイクの整備がうまく出来ないのでだいぶ後から送りました。
そうしたら、直ぐに送り返して頂き、大変素早い対応で感心しましたね!

問題は、ナット側のワッシャの厚みが純正品では足りなかったようです。
純正品よりちょいと厚いワッシャー付けてちょうだいとの事でした。
ジータリコールアクセルブロック

相武紗希ちゃんつられて『先得』5

手術の日程が決まったので、飛行機を予約しなければ!

朝一番の小松行きがJALだった。
んで、相武紗希ちゃんにもつられて先得がかなりお得だったので早速予約!

羽田→小松
普通運賃22000円→先得割引11300円

10700円も違った!

しかし、帰りが問題です。
万一予定通り退院出来ない場合を考えて「先得」やめにしました。
そして、株主優待割引なるもので小松→羽田を考えてます。
ちょうど、株主優待券が5月末で有効期限が切れるので相場が下がるのでそれを買って行こうかと思います。
この券だと予約の変更が利きます。

株主優待券3000円(予測)+株主優待割引11050円=14050円

通常の往復割引使うよりはるかに安い!

しかし、最近の相武紗希ちゃんは一時の紀香並みにCM持ってるよね?
長澤まさみより、相武紗希ちゃんを妹にしたいオイラでした!

膝前十字靭帯(ACL)の手術日5

本日、全日本モトクロスの見学を鬼の心で取りやめた。
だって、たくさん歩くし、凸凹して膝が外れそうなんだもん(*_*)
そのわけは、それまでに膝を完全にリハビリさせておきたいからなのね!

と、いうことで膝前十字靭帯(ACL)の手術日が5月20日決まったのね!

何とも素早い日程で患者への肉体的、金銭的負担がものすごく少ないのだ!

19日/ 朝一の羽田発に乗って金沢大学附属病院で靭帯のスペシャリスト北岡克彦先生に診察してもらう。
その日の午後には場所を移って実際に手術をする木島病院で検査する。


20日/ 午後に北岡先生が手術を行うのね。

21日〜26日/術後翌日からリハビリ開始。

27日/抜糸して退院予定。夕方に小松→羽田へ帰る。


うちの近所の病院では最低でも2週間入院させられ、歩くのは三週間後なのに、北岡先生のだと1週間で退院で翌日から車の運転が出来ちゃうんだよね。

前後に金沢で美味い寿司食べようと計画中、、、、「のどくろ」旨いんだってねww

最近の日課

最近は仕事が終わると、中目黒「ながい接骨院」でリハビリです。

膝上の筋肉が落ちないように力を入れる練習をしてます。

初ガツオ5

初ガツオ
やっぱり、初カツオは上手いね!
ポン酢も良いけど、オリーブオイルとビネガーでも旨いですww
久しぶりのイタリアン・マリオで・・・

「しばらく来なかったけど、怪我してたの?」て聞くんだもん?

ちょっと位・・・
ブログ見てよね(-。-)y-゜゜゜
店の事も載せてるんだから・・・・

三週間放置してました・・・・2

やっと、淡路の泥を落としあげれました。

靭帯を切りまして普段の生活にさほど支障ないですが、バイク倒さないように整備出来るようになったのはこの二、三日です。

夏日で絶好の洗車日和に!というか暑いくらいにww

ほぼ三週間放置1かわいそうに・・・・
三週間ぶりに綺麗になるのね。




ほぼ三週間放置2完全なる泥パック
アルミフレームに変なシミが出来てました(+o+)




洗車機すねる今一、こいつがすねて途中で止まってしまう。
水圧が高いのかな??

CTIニューブレース5

すっかり、頭の中では治ってからの10月の事を考えてるオイラです。

そんで、こんな事してもらってます。
CTI測定2CTI測定1





CTIのニューブレース(^v^)
オイラのはオーダーで片足で15万もするんだけど、保険を使って3割負担で約4万5円になります。

で、一般向けのものと、どちらにしようか考え中です。
ものは、ダントツにいいですよね!
お求めはMCギアさんでどうぞ!


世界の山ちゃん5

今夜は大久保で風魔の渡辺氏とちょっと打ち合わせ!

オイラは歩くのが嫌なので、駅からすぐ近くの居酒屋さんをチョイス!

改札から1分掛からないで着くのがここだった!

「世界の山ちゃん 新大久保店」

名古屋駅で看板見た人いるよね〜〜!

二人で飲んで6000円安い! 名古屋みそ味が食べたい時はここが良いですね。

ちなみにこの妖怪みたいな奴は取り皿にも印刷されてる・・・・
箸入れには、手羽先の食べ方の解説が書いてあった!

9af5b160.jpg山ちゃん2

旨い!早い!安い!金沢大学付属病院!5

やった!明日はホームランだ!  
旨い・・んじゃなかった(^^ゞ

上手い!早い!安い!
ここで手術を受けるのね〜〜!!
前十字靭帯のALC再建術がダントツに優秀なのが金沢大学でした。

☆上手い!
従来はひざの上下で靭帯を固定しますが、金沢大学は上の方を横から固定する方法で骨に小さい穴を空けるのでダメージが少ない。
また、腱を上のピンから折り返すようにして、下で止めるのでより頑丈に着きます。

☆早い!
切開する部分も小さく、回復が早い!従来の手術より回復まで2か月も早い。
入院期間も通常2週間だが、1週間済み、翌日から車の運転ができるのね!

☆安い!
手術時間が短いので、医療点数も低く、入院期間も短いので安い!

こんなに良い手術なんだが、中々広まらない日本の縦割り医療&派閥・・・・
オイラはたまたま、良い先生に当たったから金沢大学の治療を進められたが?
多くのアスリートは古いALC再建術を受けてるのね!
早く、この金沢大学で行ってる再建術が広まれば良いな!



スポーツ整形外科(関東労災病院)2

今日も病院だす(+o+)

前十字と云う事でオイラをどこで修理しようか探って来ました。

オイラの近所では、この3件あります。

関東労災病院

日本鋼管病院

東芝病院

で、本日は関東労災病院の内山英司先生を訪ねたのね。

まあ、とっても忙しい事で、、、、
診察して、直ぐに前十字が切れてることを確認した。
すぐに手術&入院の話をするのだが、こちらは小、中学生じゃないからいきなり「入院は2週間」ですと云われて、二つ返事で日程決めれないじゃんね。
だって、オイラの職業も聞かないんだよ???
それで、いきなりリハビリだって!
まあ、どんなリハビリなのか知りたいので黙って受けたが、この病院では治療する気になれなかったね。

リハビリ施設は広くて、膝を壊したスポーツ選手が沢山いたよ!

でもさ、医療はサービス業なんだからね、、、
もう少し、患者の身になって物を云ってもらいたいね・・・

他も似たような感じなのでどうしようかな??


93a1bd32.jpg
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ