たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2009年09月

豆スープリゾット風5

豆スープの使いまわし!パート2です。

今回はリゾット風だす。

豆ドリア-1
せっかくなので雑穀入り玄米で!



豆ドリア-2あとは簡単!双方とも鍋に入れちまえばOK



豆ドリア-3お皿に乗せて、玉子を落して
パラミジャーの掛ければ、メチャ旨いお豆玄米リゾットだよ!

「生まれ変わったら、あなたの尿道になりたい。」5

最近、mixiのアプリをちょこちょこいじってます。

その中で笑えたのが「寄せ書きちょう」

ちなみにマイミクのRuriちゃん宛てにオイラが書いたと思われるコメントが
大爆笑!何気に嫌いじゃないんだけどね??

Ruriちゃんのだったら、喜んでなるさ(^O^)/


しかし、テキトーにだしてこれだから面白すぎww

Ruriの寄せ書き寄せ書き

オカマとの出会い・・・5

我が家の電子ジャーが壊れた。

この処は、高級な電子釜が流行りなんですが・・・
そんなもんは当然、高くて買いたくもありません。
だって、旨いご飯なら土鍋で炊けるんだもん。
ただ面倒である・・・・・

そんで、今回物色したのがこちら!
例によって価格コムでしらべてこの値段。

☆SANYO 圧力IH炊飯ジャー「おどり炊き」 (5.5合) ECJ-JG10  
価格:17,325円 × 数量:1 = 合計:17,325円
【お買上金額】 
商品金額合計:  17,325円 
送料:    0円
手数料:   0円
ポイント使用(値引き):0ポイント 
注文金額合計:  17,325円
【お支払方法】 クレジットカード


今日の朝に壊れて、午前10時まで注文したから、日曜の朝までに届くのね!
ネット社会ってやっぱり凄い(+o+)
圧力IHジャー炊飯器:おどり炊き ECJ-JG10(N)

おかま

マウスピース(ナイトガード)

知覚過敏がイマイチ良く治らない(+o+)

当然使っている歯磨きはシュミテクトなんだが・・・
シーリングしてもらっても最初は効くんだけど、あとから駄目になってしまうんだよね。

そんなんで、色々と調べて見ると「歯ぎしり」も原因の一つらしい。

そんで物色してたら、意外と安い!

コテラを買いました。

歯ぎしりマウスガード歯ぎしりマウスガード
発売日:2004-04-19
おすすめ度:4.0
クチコミを見る


バイク乗る時も使いたいのだが、キャメルバックのストローから水が飲めるタイプは無いみたいで・・・(-。-)y-゜゜゜
モトクロスする時だけ、これ使おうかな?



SHOCKDOCTOR (ショックドクター) ゲルマックス アダルト ストラップレス レッド 6100A
SHOCKDOCTOR (ショックドクター) ゲルマックス アダルト ストラップレス レッド 6100A
クチコミを見る

PC取り付け整備

先日、代替え品で来たカードリーダーを取り付ける。

開けたついでに、DVDドライブも調子が悪いので予備の新品と交換。
※我が家にはDVDドライブ予備が何故かあるのね?

両方ともちゃんと動いてくれて、ストレスなしでやんす。

でも、このPCも5年経った・・・総入れ替えかな?

PCに取り付け

代替品が来る(^v^)5

かれこれ、3週間位前にカードリーダーをメーカーに送り返した。
買ってから、1年以上経っているのだが・・・・
SDカードでしか使って無かったのだが、最近CFカードを使おうと思い、接触が悪い、不良のようである。
保証期間が過ぎていたが、使ってもいない所が壊れてるのはふに落ちないので、良心的に元払いでメーカーに送ったのね!

そうしたら、きちんとテストして不良を認め、代替品が送られて来ましたよ!
ここの会社、良心的ですよ!

☆オウルテック http://www.owltech.co.jp/
代替品

こんなのも作ってます。5

日曜日にご飯を食べる?酒飲んでる、
大田区千鳥町 マリオさんのチーズ料理の新メニューです。

暇な時見つけて、デザインしてあげてるのね!

お近くの人は食べに来て下さい(^O^)/

マリオチーズメニュー

親子豆スープ5

豆スープの続編です。

基本的に豆スープは4食分(4杯)位作るのですが、
毎日同じ味だと飽きてしまうので、色々アレンジします。

☆本日は親子豆スープ

ポイントは鳥の胸肉を塩、コショウをしてしばらく置く、そして軽くレンジしてスープに突っ込む!

最初から突っ込むと鶏肉が固くなるのでレンジして白くなってから、スープに入れましょう!
決して煮込まないこと!

親子豆スープ

過敏になって・・・・1

駄目だ(>_<)歯が痛いのね〜〜!!
歯医者に行ったら、知覚過敏だって!
しみるだけじゃなくて痛いんだよね!
原因は強くブラッシングしすぎ?

年取ると何でも強くとか激しくは駄目なんですね・・・・

歯医者で2750円も取られた!3割はでかいな・・・

知覚過敏

豆スープ

そろそろ、体重を落とさないとバイクに乗るのがしんどくなってるだろ?

んなんで、豆スープなどを作って食してます。

大豆がたっぷり入ってるのでこれだけでお腹いっぱいになります。

右側はニラチヂミです。

豆スープ

来年の日高でピカチューのコスプレをしているお坊さんに
「太ったオヤジパート2」などと命名されないよう気を付けねば・・・・





ちなみ豆ダイエットはこちらから学んでください。

Ms.BEAN 楽々豆ダイエット (エンジェルワークス)Ms.BEAN 楽々豆ダイエット (エンジェルワークス)
著者:園山真希絵
販売元:SDP
発売日:2008-03-11
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

地理試験問題 その5 (消防の機関 444件まで)

結構、ご無沙汰の勉強(^^ゞ
これで一割程度です。
今回は主な消防署です。

あと、3600件を入力するだけでヘタレます(@_@)




371 東京消防庁 千代田区 大手町1-3-5 大手町駅
372 音楽隊(麹町消防署内) 千代田区 麹町1-12 半蔵門駅
373 航空隊(東京ヘリポート内) 江東区 新木場4丁目 新木場駅
374 消防技術安全所 渋谷区 幡ヶ谷1-13-20 笹塚駅
375 消防学校 渋谷区 西ヶ原2-51-1 幡ヶ谷駅
376 消防訓練所 渋谷区 西ヶ原2-51-1 幡ヶ谷駅
377 第一消防方面本部 千代田区 麹町1-12 半蔵門駅
378 丸の内消防署 千代田区 大手町1-3-5 大手町駅
379 麹町消防署 千代田区 麹町1-12 半蔵門駅
380 神田消防署 千代田区 外神田4-14-3 広末町駅
381 京橋消防署 中央区 京橋3-14-1 宝町駅
382 日本橋消防署 中央区 日本橋兜町14-12 茅場町駅
383 臨海消防署 中央区 勝どき5-1-23 勝どき駅
384 芝消防署 港区 新橋6-18-15 御成門駅
385 麻布消防署 港区 元麻布3-4-42 六本木駅
386 赤坂消防署 港区 南青山2-16-9 外苑前駅
387 高輪消防署 港区 白金2-4-12 白金高輪駅
388 第二消防方面本部 大田区 大森東1-32-8 平和島駅
389 品川消防署 品川区 北品川3-7-31 新馬場駅
390 荏原消防署 品川区 平塚3-16-20 戸越銀座駅
391 大井消防署 品川区 東大井3-6-12 鮫洲駅
392 大森消防署 大田区 大森東1-32-8 平和島駅
393 田園調布消防署 大田区 雪谷大塚町13-22 雪が谷大塚駅
394 蒲田消防署 大田区 蒲田本町2-28-1 京急蒲田駅
395 矢口消防署 大田区 多摩川2-5-20 矢口渡駅
396 第三消防署方面本部 世田谷区 三軒茶屋2-33-21 三軒茶屋駅
397 世田谷消防署 世田谷区 三軒茶屋2-33-21 三軒茶屋駅
398 目黒消防署 目黒区 下目黒6-1-22 目黒駅
399 玉川消防署 世田谷区 中町3-1-19 等々力駅
400 成城消防署 世田谷区 成城1-21-14 成城学園前駅
401 渋谷消防署 渋谷区 神南1-8-3 渋谷駅
402 第四消防署方面本部 新宿区 大久保3-14-26 西早稲田駅
403 四谷消防署 新宿区 四谷3-10 四谷三丁目駅
404 牛込消防署 新宿区 筑土八幡町5-16 牛込神楽坂駅
405 新宿消防署 新宿区 百人町3-29-4 大久保駅
406 中野消防署 中野区 中央3-25-3 新中野駅
407 野方消防署 中野区 丸山2-21-1 野方駅
408 杉並消防署 杉並区 阿佐ヶ谷南3-4-3 南阿佐ヶ谷駅
409 荻窪消防署 杉並区 桃井3-4-1 西荻窪駅
410 第五消防署方面本部 豊島区 西池袋2-37-8 池袋駅
411 小石川消防署 文京区 白山3-3-1 茗荷谷駅
412 本郷消防署 文京区 本郷7-1-11 本郷三丁目駅
413 豊島消防署 豊島区 東池袋3-19-20 東池袋駅
414 池袋消防署 豊島区 西池袋2-37-8 池袋駅
415 王子消防署 北区 王子4-28-1 王子神谷町駅
416 赤羽消防署 北区 赤羽南1-10-4 赤羽駅
417 滝野川消防署 北区 西ヶ原2-1-1 西ヶ原駅
418 板橋消防署 板橋区 板橋2-60-15 板橋区役所前駅
419 志村消防署 板橋区 相生町17-1 志村三丁目駅
420 練馬消防署 練馬区 豊玉北5-1-8 練馬駅
421 石神井消防署 練馬区 下石神井5-16-8 上井草駅
422 光が丘消防署 練馬区 光が丘2-9-1 光が丘駅
423 第六消防署方面本部 台東区 蔵前2-10-9 蔵前駅
424 上野消防署 台東区 東上野5-2-9 稲荷町駅
425 浅草消防署 台東区 駒形1-5-8 浅草駅
426 日本堤消防署 台東区 千束4-1-1 三ノ輪駅
427 荒川消防署 荒川区 荒川2-1-13 三河島駅
428 尾久消防署 荒川区 東尾久8-44-4 熊野前駅
429 千住消防署 足立区 千住1-3-9 北千住駅
430 足立消防署 足立区 梅島2-1-1 梅島駅
431 西新井消防署 足立区 伊興2-5-11 谷在家駅
432 第七消防署方面本部 江東区 森下5-1-4 菊川駅
433 本所消防署 墨田区 横川4-6-6 押上駅
434 向島消防署 墨田区 東向島6-22-3 東向島駅
435 深川消防署 江東区 木場3-18-10 木場駅
436 城東消防署 江東区 亀戸6-42-9 亀戸駅
437 本田消防署 葛飾区 東立石3-12-7 京成立石駅
438 金町消防署 葛飾区 金町4-15-20 京成金町駅
439 江戸川消防署 江戸川区 中央2-9-13 新小岩駅
440 葛西消防署 江戸川区 中葛西1-29-1 葛西駅
441 小岩消防署 江戸川区 鹿骨2-42-11 篠崎駅
443 武蔵野消防署 武蔵野市 吉祥寺北町4-6-1 三鷹駅
444 三鷹消防署 三鷹市 新川6-28-14 三鷹駅

YZ Power Tuner

ヤマハさんは心得てるね。
最初から付けちゃうんだからね!
この手の物を作ると、音楽関係の機材等を作ってるからセンスがいいよね!







ライダーの好みやコース状況に合わせ、燃料噴射量と点火時期を調整できるYZPower Tunerを付属。セッティング機能のほか、カプラーオンするだけで各センサー情報、エンジン運転時間、故障自己診断機能を液晶画面に表示するモニター機能を併せ持つ。より容易なセッティングとメンテナンスを実現する。




ノーブラが気になる・・・

最近、気になっていたのですが・・・

あ、ノーブラじゃなくて、チューブラでもなく、チューブレスタイヤ!

この所すっかり「太ったオヤジ」されてしまった(@_@)
駒沢辺りの編集長さんがチョイスしてたらしい?
チューブレスタイヤの調子が良さそうだ!

ムースを使うのだったら、こちらが良いんではないかと思う。
※オイラはムースの交換が下手糞です。
雨のJNCCとかだったら、ほとんど0気圧で走って使いたいですね。

BAJAでも十分使えそうです。



やっと、ジョキングらしく・・・5

このところ、毎日必ず走る事にしてます。

先日の本門寺コースは6キロでアップダウンが9回もあるのでかなりきついです。
ですので、毎日は大変なんです。
そこで、ショートコース3キロ(1.5Km×2)を走ってます。

ようやくジョキングらしくなってきて、心拍数を160以下に抑えて20分で走れるように成りました。

目標は本門寺コースを心拍数を160以下に抑えて30分で走れるようにないたいですね。
ひそかに・・・・来年のbaja1000で再度アイアンマンに挑戦しようと考え中ですww

インテルが逝ってるって!5

インテル






やっぱり、ハードディスクは消耗品なのよね・・・・・

そろそろ5年になるんだけど、常に電源入れてるから持たないのかな(@_@)

250GBで4000円しないんだから、安いよね!

それで色々、物色してたんだけど・・・・
バックアップ用に外付けHDDをと、思ったら・・・
Amazonで!1GBで!この価格!
おまけに土曜日発注の日曜日配送だもんね!恐るべしアマゾン!



I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDC-EU1.0
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 1TB HDC-EU1.0
クチコミを見る

起きたら(*_*)1

目覚めたら、ご近所さんが火事だったのね!
外がうるさいので、普段は夕方7時頃に目覚めるのだが、うるさくて5時前には起きてしまった。

幸いに一軒で済んだが・・・・
不審火のようです(@_@)

消防車は12台出動したそうです。

火事ですa2455064.jpg

加藤夏希に釣られてしまった・・・2

思わず加藤夏希に釣られてしまった(^^ゞ

サントリーのばら撒きキャンペーンだが電話なんかつながらないもんね。

しょうがないから、買って呑んでみよう!

ザ・ストレート

まずは歩こう!5

これから、旗の台の焼き鳥「鳥樹 本店」に行くのだが、歩いて行くのだ!

ここで大切なのが、歩いて行ける時間を作ることです。
減量するためにどれだけ時間を費やせるかが、鍵です!

「痩せる為に美味し物を食べない」ではなく、
「美味し物を食べるのに歩いて行く!」にというポジティブな考え方でないと減量は難しかな?
ストレスはダイエットの敵ですからね!


ほんでどの位歩いたかと云うと、大したことは無い。
歩くには、ちょいと遠い距離を歩けば十分なのである。

楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ