たぶん日刊☆ぬ〜にゐ☆

毎日のくだらないネタを惰性で載せてます。基本的に酔っぱらってる時に更新してますので、誤植が多いのね!
現在、食事だけじゃなく、運動でダイエットを目論んでますが、怪我が重なり進まない状態です(+_+)

2010年01月

復帰、3回目の練習1

先週は行こうと思って行けなかった、アサノに練習!

経費節減で東京大田区から成田まで一般道で向かう!
意外と空いてて、2時間も掛からず到着!

途中、ボンと音がしたから、何かと思いタイダウンが取れてる?
はめ直そうと思ったら、フックが折れてた(>_<)、、、
まあ、10年以上経ってるし、金属疲労かな?
ハイエースのフック取れた!



んで、今日の練習課題はLSD(Long Slow Distance)走行

ペースを上げずに楽なラインで楽な姿勢で走りづづける。
午前中、2時間走ることが出来た。しかし、ペースが遅すぎる。
はっきり言ってツーリングです。

そして、午後少し走ったが、左手の親指(身体破損個所)をジャンプでちょいとお痛めてしまい力が入らず変な転び方をするので本日は撤収。

それでも、なんとかIMS 2.6ガロンタンクをリザーブまで使った!
今後の目標は、一時間半でリザーブまで使いたい感じで走れれば相当に早いいんだろうね!


そんで、自宅に帰り荷降ろしして車など入れ替えていると・・・・
右手首がガンガン痛くなるではないの(@_@)

風呂に入って、シャンプーも上手く出来ない。
飲みに行こうと思っても着替えられない・・・・

そんでも、腹が減ったので何とか出かけたが、
箸が上手く使えない。んでオイラは左手でも箸は器用に使えるのだが、
こちらも親指が利かない(-。-)y-゜゜゜

行きつけの店なのでスプーンで全部食べられるように切ってもらって食べたのね。
腱鞘炎10.01.30


2時間くらいの走行に右手首が耐えられないのは問題である。

JNCCの第一戦までには間に合うようにしなければ・・・






金玉のウラがそわそわ・・・・5

おおお!

体に悪い映像だ!「http://clubzip.exblog.jp/」さんブログから頂いたんですが、
BAJAに行きたくなってきたよww

しかし、カメラワークが上手ですね!

お誕生日会&BAJAコミOFF会

最近はお誕生日会になると、蒲田の「串幸」を使います。

メンバーはオイラ、ダニー、ツッチー、楽さん

今年はツッチー君の休みに合わせたんだけど・・・・
当の本人は秩父の山奥から帰れずに・・・
それでも、2時間遅れて来てくれた!

みんなBAJAに行きたいメンバー!
ダニー君が今年、出場するかもしれないですww

楽さんのブログに写真が出てます。
http://satomiraku.exblog.jp/13617854/

串盛り合わせ

玉子焼き

インド便は遅いな(-。-)y-゜゜゜

やっと、来たよ(-。-)y-゜゜゜

インドのハーブサプリ

1月13日に出荷しましたと連絡が来て、13日目の26日着だよ!

これで飛行機便だからね(@_@)

インド国内で何日掛かるんだ?

次回はアメリカに頼んでみよう!

インドからやっと来た!

ガエルネの背比べ・・5

天気がいいね!
一月なのに寒くないよね!

そんなんで、ちょいと物置の整理など・・・
整理整頓10.01.23 
kenoi0225さんから買ったホイールなどを整理
ついでにTAICHIのスタンドももらっちゃった!
ディスクカバーがなかなかの優れものです。



ガエルネ背比べ
左から、GS12、ED-PRO、GS10
やっぱり、GS12は背が高いね!一回り大きいね!
ちなみに全部同じサイズよ!
オイラのだから当然だけど!



物干
こんな日はエアーフィルターも外干し?
でも、紫外線に当てない方が良いのかな?



整理整頓10.01.23 ペロ
そして、このバカ犬は恨めしそうに寝てる。
 


明日は、ウィンズアサノで練習です。
復帰、3回目で少しは走れる様に為りたいです。







一月のお誕生日会&新年会(^.^)/~5

さてと、体の色々な処から頻繁に悲鳴が聞こえるようになった・・・・

そして、こんな感じで・・・同年代のチャレンジャーからも、、、
急に冷え性になったり腎臓に怪しい影が映ったりすっぽ抜けたコーナーの先で足が折れたりと、各地の戦友たちに異変が起きていた。」
まとめてネタになってしまう。


今日で42歳に為ってしまったのね


んで、四十を過ぎたら自分で祝う!という事で・・・

一月のお誕生日&新年会をやりたいと思います。

お暇な人は、美味し物でも喰いなが飲んで騒ぎましょう!



モトクロスな人、EDな人、

BAJAな人、バイクな人

酒好きな人、グルメな人、

mixiな人、エロい人?

呑もうぜよ〜〜!!



日時:1月27日  夜7時頃から

場所:大田区蒲田駅西口 「串幸

http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13095030/dtlmap/
携帯版はこちら→http://m.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13095030/




会費:飲んだ分だけ?





現在の参加者(21日PM7時更新)

☆ぬーにゐ(一月誕生日)
☆ツッチー(一月誕生日)
☆楽さん (十二月誕生日)

来れる方は、ご連絡くださいね!
人数が多い場合は、予約しておきますm(__)m

LOST52

本日、「LOSTシーズン5」入荷です。

しかしながら、まだ24シーズン7、プリズンブレイク ファイナルシーズ?も見て無い。
年末年始にドラマシリーズ出過ぎです。

もう少し、時期をずらしてくれれば良いのに(ToT)/

これもすぐに焼き焼きして、ヤフオクです。

LOST5

ホンダ用 18インチ リム 求む!

スイマセン〜(^○^)

どなたか程度の良い、18×2.15のリムは持ってませんか?

オイラのCRFに付けるので、HONDA純正のXR用また、CRF-X用のリムだったらOKです。

ここら辺りがある方はご一報ください。

予算は程度にもよりますが6千円〜1万円を考えてます。

アメリカで汎用新品を買うと120ドル位するのよね。

出来ればこのホイールはBAJAでも使いたいのでDIDのホンダ純正をチョイスしたいのよね!

先週、程度の良いホイールが出てたのに入札しそこなったのよ!(>_<)
DID見本

MHスペシャルwheelセット5

あれれ(@_@)

破格値で落札して仕舞った!

MHスペシャルホイールをkenoi0225が出品したのでアシストのつもりで入札したのだが、オイラが競り落としてしまった( ..)φ

なんで皆さん、入札して来なかったんだろう?
前後で¥43,500円ですよ!
普通なら安くて嬉しいのだけど、ちょいと悪いような・・・
でも、他の人が安値で落とすならとか色々・・・(^^ゞ考えてしまいました。

★フロントホイール
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r61317329
★リヤホイール
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r61316061


先日、CRF250Xの18インチホイールは38000円も付いたのに今回は全然値が上がらなかったです。

このホイールはリヤをエンデューロー仕様に18インチにするとつもりです。
只今、リムを物色中です。

JRCメカニックのデビル氏には純正を勧め頂いてますが、日本で買っても純正部品リムはちょっと高いのよね・・・、スポークは安いのだけど・・・

誰かアドバイスちょうだいな(^.^)/~~~


MHスペシャルF
MHスペシャルR

ほぼ、貸切です。(ウィンズアサノ)5

あれれ、コースに一番乗りです。

だーれも居ないんだよね(@_@)

寒ーい〜からかな? 成人式に行ってるのか?

で、本日のウィンズアサノ、大きいバイクは下の4台だけ!
ほぼ、貸切です。


土曜と日曜はえらい混んだので今日は居ないらしい・・・・

贅沢だけどさびしいような・・・

んで、先週とは全然違ってだいぶ走れる様になったww

ゆっくりだけど、30分程度は走れる様に復活したね。

でも、痛くなるのは膝より、左手の親指靱帯が痛いね(>_<)

今日は10リットル位、ガソリンを使ったんじゃないかな?

Liv.52 肝臓をリセットせねば!1

そろそろ、歳のせいか肝臓が弱くなって来たよです。

先日の腎臓検査で、腎臓より肝臓なんとかしないとねと、云われてしまった。

γ-GTPが127だった。 ※通常は55以下

んで、先週は6日、7日、8日と3日間も酒を飲まなかった。
こんなに長く酒を飲まなかったのは昨年の靱帯手術の時以来です。

オイラの人生で酒はバイクと同じくらい大切なものです。

そこで、毎日飲めるように肝臓をリセットするのに何か良いサプリは無いだろうか?

と、探してたらこれが世界中の定番だった!

Liv.52 - Herbal liver support

Liv.52 - Liver support formula




それで、どうやらインドのサプリらしのでさらに調べたら・・・

ハートハーブなる代理店を発見




こちらのサイトの方が送料を合わせると微妙に安かった。
基本的にサプリはアメリカで買うオイラですが、インド製だったらインドから買った方がいいもんね!

しじみのみそ汁も飲んで、2ヶ月後に献血にでも行ってこよう!

ビデオ救出大作戦5

昨年の大掃除でどうしようか悩んでいた過去のライブラリー・・・

ビデオはがさをとるんですよね!

でも、捨てるのももったいないしなんとか為らんかと数年前からたびたび悩んでました。

VHS一体型DVDレコーダーを中古で落札しようと思ったのだが、これだと安いメディアが使えない。

また、編集もままならないので・・・・

先日、物色してたら・・・「ビデオ救出大作戦」おおお!

こんな便利な商品が出てるでない(^○^) 速攻で買いましたよ!

さてと、80本近くあるテープ何時になったら全部焼けるのかしら・・・
ビデオ救出大作戦



BUFFALO ソフトウェアエンコード対応 USB2.0用ビデオキャプチャー PC-SDVD/U2
BUFFALO ソフトウェアエンコード対応 USB2.0用ビデオキャプチャー PC-SDVD/U2
クチコミを見る

コストコで買うもの!5

オイラはわざわざコストコまで買いに商品がございます。

日本のコストコは全ての商品が絶対的に安いとは思いませんが、輸入品に関してはほぼ間違いなく安いです。
その中でも日本と価格差があまりににもあるものを買ってくるのね!

ジップロック サイズ中 54枚×4    ¥1,098円

クラフトパラメザンチーズ 2本      ¥1,298円

スキッピーピーナッツバター          ¥968円

カークランドシグネチャー ビタミンC   ¥1,298円×2個

                  合計で¥5,960円


でもさ、国産のシャンプーとかは高いよね!
あとね、国産ドレッシングとか大瓶だけど、スーパーで小瓶を買った方が安い物も沢山あるので要注意です。

ちなみにオイラは会員ではありません。
だって年会費はらったら、元が取れません!

コストコ

CTの画像は2100円だって!

本日も安田病院に行って、泌尿器の専門の先生に診てもらう!

この先生は週に一回、安田病院で診察する先生なんだけど・・・・
右の腫瘍の事は全然、触れないで、左腎臓の結成の事だけを説明してくれた。

それで「右腎臓の腫瘍は?」

「なんでも無いです。ちょっと腎臓の形が違ってただけで、身長が高いとか低い見たいなもんです。」


うーん・・・・(;一_一)

なんとなく、要らん検査をされたような??
最初からこの先生だったらCTとらなかった様な・・・

最近は貧乏だから、CT検査の医療費¥7,070-が勿体ないような気になってしまう今日この頃です。


まあ、良しとしよう!癌じゃなっかったから(^.^)/


それよりも、CTの映像データでちょうだいと云ったら、この病院で出来ないので外注するとののことで12日過ぎに取りに来てくれとの事。

なんで(@_@)???
基本的にJPGのはずなんだけどな?簡単にコピーできないように為ってるのかな?

このコンピューター時代にその場で映像を渡せないだなんて・・・・

ちなみにCDに焼いてくれと頼んだら、2100円だって!
そんで、データーで下さいと言ったのはオイラが初めてらしい・・・

他の方は、ご自分の体を他人任せのままなんでしょうね?


CT検査したんだけど・・・

昨日に引き続き、本日も病院でCTスキャン検査をしてきました。

んで、右腎臓の腫瘍だが、外科の先生じゃ何だかわからんらしく、
明日、泌尿器科の先生が映像を見てくれて判断するらし・・・
しかし、悪性じゃなさそうだ!

そんで、やっぱり左腎臓に3.7mmほどの石があったみたいです。

本日は病院が忙しかったので映像を頂けなかったので明日もらってきます。

追伸、どうも酒の飲み過ぎで肝臓の数値がだいぶ高いらし・・・足攣りの原因はほぼ肝臓だとの事(>_<)

腎臓に腫瘍が・・・・2

足攣りの原因を探るべく取り急ぎ、腎臓結石が再発したのではないかと思って、エコー検査を受けに行く。

結石の検査は尿にも異常を示す、数値が出なかったので結石は流れたか、結石ではないとの診断。

エコー検査、昨日まで痛かった左腎臓にはエコーで何も映らなかった。
しかし、痛くない側の右腎臓に何度もエコー観察してるのでおかしいなと思ったら、案の定、腫瘍があるらしいのだ!

明日、CTスキャン検査を致します。

さあ、悪性か?良性か?ちょいと楽しみww
そんなすぐには、解らんよね(^.^)/
c91a4415.jpg

足つり痙攣(けいれん)こむら返し祭り(>_<)1

ギョエーヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

夜中に何回起きたことだろうか?

足が攣る、それも左右、思わず救急車を呼びたくなるほど・・・・

布団の中で携帯握りしめながら、なんとかやり過ごす。

今までこんなに為ったことは無かった。
9か月ぶりのMXでそんなに負担があったのかな?

原因はなんだろ?

栄養不足・・・ミネラル・ビタミンEが足りない?考えられない。

内臓疾患・・・左腎臓がちょいと痛い結石気味のオイラにはありがち!
       肝硬変、年末年始の飲み過ぎで衰えてるかね?

モトパンきつ過ぎ・・・すっかり太ってモトパンがパンパンで絞めすぎで
           リンパの流れが悪くなった。


これじゃ、レースに為らないのでしっかり原因を突き止めに病院に行こう!
明日の練習は辞めだ!

約9か月ぶり&初乗り5

昨年のJNCC/R1-淡路島戦(09年3月21日)から乗って無かったマシンに年明け早々、乗ったのね!

年始めは、ホームコース「ウィンズアサノ」に行ってきました。
オイラが怪我してる間に、ちゃんとオープンしてたんだよね。
※中野の姉御にクローズコースって、お知らせしたけど間違いでした(>_<)
浅野さんコースは作り方が良く、怪我しにくく、練習になるんだよね!

今回はうるし先生と行きました。
うるし先生は新型買って、今年は少し全日本MX戦に出るようです。
新型はフラットなトルクでED向きなようであります。
欲しい・・・・でもオイラのは買ってようやく当たりが付いた程度なんだけど・・・
どうしよう・・・まだ、一台余ってるんだって(@_@)
10.01.03練習


9か月ぶりに乗るので全然走れないだろうと思ったんだけど、一昨年の12年ぶりのMXよりまともに走れました。
こわれた膝も痛みは出なかったが、左手親指の靱帯の方が痛かったね(>_<)
まあ、全然攻めて無いのでハードになれば膝に負担が掛かるが大事には至らない感じである。
それよりも、変だったのがやたらと足が攣る。
CTIを取りつけて絞めすぎたのかなと思ったがそうでもない。
運動不足かな???
10.01.03練習で指が・・


そんで、今回は下記のニ点をテストした。
CTIとマウスピース。
CTIは全く、違和感が無く問題は無かった。
ASTERISK(アステリスク)も以前に試したが全くの別物でライディングには一切支障が無かったです。※流石にフルオーダーで高いだけの事はあります。

マウスピースも素晴らしい!こちらもフルオーダーです。
水も飲めるし、半口でも落ちてこない、それでいてヨダレガ多く出てくるので喉の渇きも抑えられた。
10.01.03練習テスト用品


走れない間にコツコツと準備したものが調子が良いとうれしいですね!
5日も練習に行こうかな?

あんたバカぁ〜〜!!1

さて、明日の練習までにエンジンを始動しなくては!

あれ、なんでシートのボルトが仮止めなのかしら?仮止めだよ


当然、アスカの顔が浮かんだ・・・




掛かるわけないよね!
寒さでキックが重たい?久しぶりのキックで重たい?
そんなわけないよ!排気じゃなくて、吸気ブレーキが完璧に掛かってるじゃないの?
ふたが・・・


こんな処も劣化してるし・・・
普通に乗ってたら、痛まないよね(T_T)
劣化


なんと、エンジンはあっさり2回のキックで掛かる。
昨日のキックは何だったんだろう?
9か月もすると人間の記憶なんていい加減なもんである。

ついでに曲がったハンドルを!
曲がったハンドル


モトクロスハンドルに付け替える。
モトクロスハンドル


タンクはビックのままでOK!
これでよし



さあ、明日は9か月ぶりのモトクロスだ!



明けまして!5

あけましておめでとうございます。

オイラのくだらないブログを読んで頂いてありがとうございます。

今年は虎のように身動きが出来なくなってるような(;一_一)

しかし、その中でも楽しんで進んで行きたいと思います。

そして、出来る限りのレースに出場したいと思ってます。
2010年賀
楽天市場
記事検索
QRコード
QRコード
Profile
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ